「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

練りウニを使ってウニパスタ

うに好き?

大人になると、小さい時に食べられなかったものが食べられるようになるよね。
しんしんはうに、食べられなかったの。

ザ・父の食べ物
ってイメージがあってね。

でも、今は大好き

そして、今日はウニパスタなのだ。
うにぱすた1うにぱすた2うにぱすた3
ニンニクの香りを多めのオリーブオイルに移します。弱火でじっくり。ここで火を止めましょう。細かく刻んだアンチョビ(大さじ2)と練りウニ(大さじ3)投入。しっかりオイルに混ぜ合わせて。オイルになじめば、牛乳と生クリームを入れましょう。味をみて、牛乳と生クリームを調整してね。

うにぱすた4うにぱすた5
ほら、こんなカンジ。ここで少しだけ弱火で火を入れて、パスタ投入。しっかりスープを吸わせましょう。

うにぱすた6うにぱすた7
あ~、久々に食べるな~♪

お腹空いたよ~。
うにぱすた8
味はね、すごい濃厚なの。練りウニだけど、うに満喫できるよ。
さらに濃いのが好きな方はアンチョビと練りウニを増やして。
さっぱりが好きな方は牛乳を増やして。
おいしいよ
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

苦手だったのですか☆

わたしは逆に子供の頃の方がウニ大好きでした(笑)
もちろん今でも好きなので、
こないだ練りウニを買おうとしたのも
パスタにしようとしていたのですヾ(@~▽~@)ノ
寒くなってくると濃厚パスタが
おいしいですよね~♪

はちこ。。さんへ

濃厚パスタ、食べたくなりますよね~♪
ウニパスタ食べるの、久々なんです。。。
落合シェフがトマトを使ってウニパスタを作っていましたが
この方が、私好みかな~って変えちゃいました☆
アンチョビなんかは流用しているんですが。。。
ちっちゃい時にウニ好きとは!(^^)!
おいしいものを知っているはちこ。。さんならではですね(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows