「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今シーズン初グラタン

実は昨日結婚記念日でした
この日は他に開戦記念日やジョンレノンの命日。。。
なんかあんま良くない日では?

二人で飲みに行きました♪
バイト先の築地で待ち合わせ。
アワビやカワハギのお刺身やハタハタの塩焼き
とっても良い日になりました

これから結婚する人にはいつも「結婚ってなかなか良いものだよ。」と言うようにしています。
本当にそう思っているし。

でもね、結婚してやったー!って思ったことはね、
これでいつでもグラタンが食べれる
最後の晩餐はお寿司とグラタンって決めてるくらい、グラタン大好きです
イチイチ、しんしんままりんにお願いしなくても、自分で作れるもんね♪

ま、そんな頻繁に作らないんだけども。。。
今シーズン、初グラタンは4種のきのこと鶏肉のグラタンです。
ぐらたん1ぐらたん2ぐらたん3
グラタンは舞茸、シメジ、マッシュルーム、椎茸を入れました。
サーモンのマリネ。玉ねぎだけじゃなくてセロリも入れると香りが良いよ。

お腹空いた~!
ぐらたん4
きのこがたくさん入っているから、ベシャメルソースがちょっとブラウンになってるね。きのこが良い香りを出していて、濃厚~!

そうそう、結婚記念日の自分たちへのプレゼント。
ぐらたん5
山登りでお酒を入れるためのフラスコ。
ほら、男体山で命の危険を感じるくらい厳寒だったから、必要を感じました。
エーグルで買いました。イギリス製。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

結婚記念日って・・・

おめでとうございま~す。末永くお幸せに。

ところで、結婚記念日って結婚式を挙げた日?それとも入籍した日?うちは一応式の日にしていますが(まあ一応、誓いをたてた日ですから)。そういえば入籍した日って、戸籍でも取らないと思い出せませんねぇ。

フラスコにウィスキーってわかさぎ釣り行く時に
やってみたいんですよ~(*´∀`)
自分も買っとこ

改めまして…

おめでとぉ~♪お幸せに…

グラタンと言えば、ぁたし今グラタン皿を買おうかどぉしようかむっちゃ悩んでるのデス(笑)
バイト先に置いてある黒いの♪やっぱぁると便利だし、可愛いよねぇ~!!
しんしんお皿とかランチョンマットとかたくさん持ってるでしょ~??なんか拘りとかあるの??
教えて~♪

結婚記念日は・・

結婚記念日は・・
いつまでも・・2人にとって大切な日ですよね。
おめでとう~♪♪
結婚はなかなか良いものですね。
仲良しご夫婦☆素敵だゎ。

今日のキノコグラタンもおいしそう!
私もグラタンが大好き!一緒だね・・しんしんさん♡


結婚記念日♪

おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ
築地で待ち合わせ…なんて大人のデートっぽくて
素敵ですね~(*´∇`*)
一人分がたっぷりのグラタン、
贅沢でおいしそうです♪

へいこさんへ

ありがとうございま~す。うふふ♪

うちも結婚式を挙げた日にしてます^^
でも入籍日は「裏結婚記念日」みたいなカンジで。。。
外食したりは無いけど、ちょっとだけ意識したご飯にしようかなぁなんて。。。
入籍日は夏。結婚式は冬。
だらしのない二人です。。。ずるずる。。。えへへ。。。

ただ、私、結構忘れちゃうんですよ。どっちもΣ(゚ロ゚」)」
よく呆れられます──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──

フラッシュさんへ

わかさぎ釣りされるんですか?
フラッシュさんはいろいろな楽しみをご存知ですね♪
わかさぎ釣りもいつかupしてくださいね。
楽しみにしてます*:.。☆..。.(´∀`人

フラスコは寒い所で大活躍ですよね(*^。^*)
ぜひぜひ♪お勧めです♪

Ukkiさんへ

う~ん。。。
じつは今使っているグラタン皿はイマイチ気に入ってないの。。。
でももうすぐ狙ってるのが手に入るはずなんだぁ!
グラタン皿あると、トースターなんかでも使えるから便利だよ!
買っちゃえっっっ☆彡

お皿はね、黒とかが好き♪
お料理が映えるでしょ?しかもラグジュアリー (〃^∇^)o彡
あんまり絵が描いてあるお皿は好きじゃないかも。。。
あとね、ありがちだけど、洋な料理でも和な食器を使うのも好き♪

バイト先でいろんな食器に出会えて良いな~^^
ただ食器みてるのって結構好きなんだ^^
うらやまし~^^

ナルママさんへ

結婚記念日って、やっぱりうれしいですね♪
あ~、こんなに経ったのかぁって再確認。
ナルママさんご夫婦の結婚記念日はどうされてるんですか?
やっぱおいしいお料理に囲まれていそう(*´ 艸`)(´艸 `*)

これから大好きなグラタンシーズンですね!
ナルママさんのグラタンもぜひ見せてくださいね!

はちこ。。さんへ

ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
大人のデートというよりは、飲兵衛のデート?
おみやで持ち帰ったお寿司はぐちゃぐちゃ。。。
どうも酔っ払って振り回したらしい。。。
でも、その飲み屋さんはとってもおいしかったですよ♪
河岸からうまい魚を取り寄せてるからですね♪

グラタンはしんしんだんなのだから、たくさんなの。
本当はドリアが良いんだと思うんだけど。。。
えへへ♪

おそくなりましたが、おめでとうございます~。
自分たちにプレゼントって素敵だなi-237
次の結婚はいいものにしたいなぁ。
一緒に何かを楽しめる人、そんな人と出会いたいです。
めざせ、しんしん夫妻!!
がんばれ私!

まきさんへ

ありがとね~(^^)/~~~
まきちゃんみたいな超がんばってる人にはものすごいご褒美が
待っているに違いないよ*:.。☆..。.(´∀`人)
ウチみたいな飲兵衛夫婦なんか。。。だめだめ。。。
もっと素敵なカップルになっちゃうよ♪

こんなイイ女いないっっっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
