「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

タコたくさんあるから

イカとタラコのスパゲティーの回にも出てきたタコ。
実はコイツの一部です。
たこめし1
頭?胴体?とにかく足以外の部分を使って、今日はタコ飯を作ろうかな。。。

たこめし2たこめし3
タコを細かく切ってから酒とめんつゆを薄めたものを入れて、炊飯器へ。

たこめし4たこめし5たこめし10
炒り豆腐、鶏モモのみぞれ和え、水菜サラダ。

さぁ、食べよう!
たこめし6
あのー、肝心のタコ飯は?

えへへ。しんしんだんなの帰宅時間にちょっとだけ間に合わなかったの。

「ピーピーピー!」
たこめし7たこめし8
炊けたタコ飯に湯通しした三つ葉を混ぜて。

さぁ、大本命!!!
たこめし9
おいしいよぉ♪しんしんだんなも大満足♪端の方にちょこっと見えるお焦げもおいしいよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

りっぱなタコですね。。
タコの良いだしが出るし、美味しそう~!^^
美味しい匂いと三つ葉の香りが漂って来そうな。。
それくらい美味しそうですよ~。♪♪

いえ、美味しい~^^に決まってますよぅ。

ナルママさんへ

安かったので小さめと思っていたら、結構大きくてびっくり!
小さかったら、全部冷凍するつもりだったのですが、これは
余ってしまうなぁって、このタコ飯になりました♪
タコの風味をもっと前面に出すのなら、三つ葉はいらないの
ですが、やはり彩りもあるし。。。
下準備が無いのが、とにかく楽でしたよ!(^^)!
しんしんだんなは喜んでいました♪
他のおうちでも別の日に作ったら、旦那様が喜んでいたそう
です。男性の方が好きなのかしら。。。

タコ飯いいですね~ヾ(@~▽~@)ノ
結婚記念日も楽しそうでなによりです♪
ところでわたしもマカロニグラタンより
実はドリアの方が好きです(笑)
日本人だからお米の方が安心するのかも…?
年末年始にかけてブログの更新があまり
できなくなってしまいそうなのですが、
たまに遊びに来させて頂くのでよろしくです(m。_。)m

はちこ。。さんへ

おっΣ(゚ロ゚」)」ドリア派!
そういえば、はちこ。。さんはしんしんだんなとも
好みが合うんだった♪
はちこ。。さんは渡さないぞ!

年末年始はそうですよね。。。
みなさん、お忙しいんですもん。。。
はちこ。。さんのブログの更新がされないと、食欲
が刺激されなくて困ります。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows