「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

手の腫れは引きました。。。

ご心配をおかけしましてすみません
手は今こんなカンジ。。。
カニ12
まだ違和感がありますが、腫れは引きました
実は去年も全く同じ時期になりました。。。
やっぱ木曜日でした。。。

来年、同じバイトでお世話になるなら、木曜お休みしよう

そして、ブログはさぼっていたためにたまっているネタから。
あまり手を動かさないように進めますね♪



ある日、築地でカニを買いました。
すごく安かったの。
その時の様子。
カニ1カニ2カニ3
カニとホタテと里芋を揚げてみぞれ和えとヒジキと蓮のサラダ。

はい、ごはんごはん。
カニ4
カニなのになぜこんなにあっさり?
だってすかすかカニだったんだもーん。。。
安いはずだ。鍋のダシに使うように言われたのに、貧乏性だから蒸しちゃった。。。
おいしかったけど、すかすかなんだもん。
もっと鍛えろ。カニ

ここからが本番。
料亭に行くはずのヤツがウチに来ちゃったよ~♪
カニ5カニ6
本当なら○万円だったけど、やはり築地でずいぶん安くしてもらえました♪
タグが付いてるでしょ?これがあるのと無いのじゃあランクが違うらしいよ。
松葉ガニも越前ガニもみんなズワイガニの仲間だよ。
でも、ちょっと違う。うふふ。

カニ7カニ8カニ9
カニを茹でたもの。鮭のハラス。梅きゅう。白和え。トマトとじゃがのサラダ。

いい?生きたカニは沸騰したお湯でゆでちゃダメっ
足が取れてバラバラになっちゃうの。。。
水から入れて茹でましょう。
そして、塩はたっぷり海水くらい
カニダシの汁が出来上がっちゃうから、水だけじゃだめだよ。
あとしんしんは臭み取りにお酒も少し足しました。

あ~、緊張する♪
カニ10
身がぎっしり♪これぞカニ♪
じゃ、サービスね♪

カニ11
うふふ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

自分は卓上に蟹がドーンと鎮座していると
それだけでうれしいですね

殻から身をほじくりだして食べるのが醍醐味ですよね^^

脹れがひいたとはいえ・・お大事にしてね。
痛みはないのですか?
筋が切れていると知り、またまた気になる私。。
ところで・・カニの季節ですね。^^
松葉ガニ、美味しいですよね~。
お正月に家族で城崎温泉に行って食べたカニの味は忘れられないです。
それをしんしんさんは・・おうちで。♪♪
うらやましいな。。

フラッシュさんへ

蟹ってなんか盛り上がっちゃいますよね♪
まぁ食べる時は集中しすぎて、どうしてもシーンとなって
しまうのですが。。。

ほじくりだすのすごく得意です!
しんしんはカニみそが本命なので、足はさっさと済ませて
しまいたいから、スピードがポイントなの!(^^)!

ナルママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
痛みはずいぶん無くなりましたが、まだ少し違和感が。。。
シップの毎日です(T_T)
あと少しでバイトも終わるので、それまでの我慢我慢。。。
仲良しご家族での旅行先で食べる松葉ガニ!
うっとりするような幸せ風景です!!!
やっぱり自宅より特別なカンジがあふれていますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows