「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

しんしんちのクリスマス

クリスマスって普段よりちょっと特別なコトしたい

でもさー、別にクリスチャンじゃないし。。。
外食なんて、俺らにしてみりゃ、ただの飲み会。。。

つーわけで、毎年の決まりごと。ウチは背伸びしなきゃ届かない、ちょっと良いお肉でしゃぶしゃぶをします。
この中途半端なカンジが日本人のクリスマスってカンジ。

でも。。。
結構、楽しみなんだよねー

一年間の自分へのご褒美的な
年末じゃないし。。。
ここらへんも中途半端が漂ってる~。。。

はい!今年のお肉どうぞ~♪
めりくり1めりくり2
近江牛様です
普段は絶対に拝めません

めりくり3めりくり4
白菜、春菊、長ネギ、椎茸、豆腐、大根、エノキ、葛切り。箸やすめとして柿の葉寿司と炒り豆腐。

クリスマス万歳!やっほー!
めりくり5

しゃぶしゃぶする前に。。。
めりくり6
美しい。。。

ちょっとしゃぶしゃぶ♪
めりくり7
この後はみなさんおうちでやってみてね♪

そして、クリスマスをやった日は23日。
そう。天皇誕生日。
キリストじゃないしめでたきゃいいのか
そんなトコも中途半端にこだわってる

お友達からXmas Cardが届きました
めりくり8
バイト帰りでへとへとだったのに、すごく癒されたよ♪ありがとう
年末はお互い忙しいから、来年絶対に会おうね!!!
来年のCardはしんしんから攻めるよ♪

みんなが楽しいクリスマスを過ごしていますように



テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ブランド牛たべた~いφ(゚∀゚ )
正月にでも買って食べるかな^^

クリスマスディナーのメニューに悩みこちらにお邪魔しました。。よし、こんな感じにしてみよう!来年。。

そーですよね!クリスチャンじゃないんだからねー
いつでもいいのですよ、あくまでも“気分”ってことで。

それにしても豪華なお肉、イイ肉i-189
光って見えるー
柿の葉寿司。これ大好きですっ食べたーい

素敵なクリスマスですね。
近江牛のしゃぶしゃぶ。。いいですね~。
お肉が一枚一枚包んであるんだよね。ブランドのお肉は♪
柿の葉寿司も美味しいですよね。
うちは、お正月用に買いますよ~。お気に入りのお店は佐賀牛ですが。。^^

フラッシュさんへ

豪華な一年の幕開けになりそうですね♪
クリスマスよりお正月の方が似合うのかも。。。
ぜひぜひ!!!おすすめですよ!

atakouさんへ

うふふ♪
クリスマス以外のイベントでも。ぜひお試しください!
材料さえ準備しておけば、各々楽しめるから、こちらも
ゆっくりできて、良いですよ♪
アク取りが必要ですが。。。

柿の葉寿司、いつもはあるタイミングで食べるのがウチ
のルールなんですが、今回はお肉を買ったデパートで
たまたま見かけたので。。。
年明けにまた登場することになると思います!(^^)!

ナルママさんへ

佐賀牛、おいしいんですね( ..)φ
バイト先の築地から歩いて、銀座の松屋まで行ったら
地下にたまたまあったので、今回は近江牛に。。。
いつも行ったデパートで一番高級そうなヤツを狙って
います(*^。^*)
そっか、佐賀牛かぁ。。。
来年のクリスマスまでにどこのデパートにあるかを
チェックしなければ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows