「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

七草粥

みなさんはもう七草粥、召し上がりましたか?
ウチは朝、いただきました。

夜だとお酒にあわないからね

実はしんしんはお粥が少しだけ苦手。。。
なんか物足りなさすぎて、さびしい気持ちになっちゃうの。。。

前にやったしじみがゆの時もおかずいろいろ付けちゃうし!
お時間あればどうぞ→ここをクリックしてね♪

だからトッピングは欠かせない。
ななくさ1ななくさ2
ウチの七草は愛媛のものでした。。。トッピングは鶏そぼろ。アナゴの佃煮。黒豆も食べたよ。
結婚したばかりの時はちゃんと土鍋で作ってたな。。。
朝はね必ず果物を食べるよ♪
朝の果物は金だからね

それじゃ、お蔵入りにするはずだった「あさごはん」達、紹介しようかな。。。

しんしんだんなは朝はたくさん食べられない方です。
さらさらっと食べられるようなモノじゃないと拒否られます。。。
ななくさ3ななくさ4
左はなめろうのお茶漬けです。果物撮り忘れちゃった。初めて出した時、「朝からこんなの出して。頭おかしいのかコイツ。」と思ったらしい。しかしっ、これはおいしいんだから!左の検索コーナーでなめろうと入れると作り方が出てきます。
右は辛シャケです。ヒジキと黒豆もね。果物はグレフル。

ななくさ5ななくさ8
左は辛シャケのおにぎり。昆布のお豆と蓮のきんぴら。果物はりんご。
右はからみ餅。大根おろしと納豆とお餅ね。果物は柿。

ななくさ9ななくさ10
左はタラコと黒豆。果物は洋梨。ご飯撮り忘れてる。
右は十六穀米にとろろ芋。果物はりんご。

そして、これがしんしん的一番大好きあさごはん!!!
ななくさ6ななくさ7
ささみ(鶏の胸肉でもOK)で作る白和えのねこまんま!果物はキウイ。
左のあさごはんをクリックすると作り方出ます。

他のものを食べているコトもあります。
でもここらへんが多いと思います。

「なんだよー、あさごはんかよっ。」というあなたには昨晩食べたカルボナーラをどうぞ!
ななくさ11
うまかったぜ!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なめろうのお茶漬けっておいしそう^^
正月こってり系食べすぎたので(;´ρ`)
一週間くらいおかゆとお茶づけでいいかな
と思う今日この頃です

お節やごちそうを食べたお正月。。の後は・・
あっさりお粥=七草粥は美味しいですね。^^
親戚から佃煮セット(わかめ入り海苔の佃煮や黒豆、金時豆、鰹ひじき、くきわかめ・・・等)
をもらって喜んでいた私。。それらは、お茶づけやお粥に合います~。^^

しんしんさんの朝食・・どれも美味しそう!!♪♪

年末年始の暴飲暴食のせいか、胃腸の調子がおかしいんです。お粥とかうどんとか、そういうものを欲してます。
なので、ちょうどよかったです。しんしんさんのこの記事。
タイミングばっちりぃ~。

フラッシュさんへ

朝から生のお魚?って思われますが、薬味がたくさん入っていて
すごくさっぱり食べられるんですよ(´艸 `*)
前の日に作っておけば、あとはお湯をかけるだけ♪
おいしいですよ♪♪

ナルママさんへ

毎朝ばたばたしていて、その中作っている朝食を見てもらうなんて
お恥ずかしいです(*_*)
がっつり系はしんしんだんながダメなので、一度食べられたのを
なんとか繰り返しってカンジで。。。
ただあんまりあっさりは今度はしんしんがダメで。。。
お粥もお腹に優しいから作るのにトッピングとかを入れてしまう。。。
結構難しいですよね。。。

まきさんへ

胃腸の調子が良くないのはいけないよね(ノω・、)
年末、ものすごくお忙しそうだったものね。。。

しんしん的にはもう少し暴飲暴食したかった。。。
ちょっとうらやましいかも゚.+:。(●ゝω・)~☆

あまり無理せず、ゆっくりしてね♪

1日遅れで七草がゆ食べました。
しんしん家のように朝食で。リンゴも食べたよ!

正月2日はずっと食べまくっていたので、胃が悲鳴をあげておりました。。それでも食いしん坊なんで食べる。。
昨日もセット買ってたんだけどスルーしてしまってて、『あっ朝ね!朝がいいかも!』と納得。

どれもおいしそう♪
これで確実にワタシの朝食が変わります♪

atakouさんへ

いやいや、こんなんで申し訳ないです。。。m(_ _)m
もっと豪華にしたいところですが、しんしんだんなが
がっつりがだめなので。。。
とりあえずはレパートリーを増やすべく試行錯誤中と
いったところでしょうか。。。
えへへ。。。

気分で食べたくないコトもありますよね。
一度胃腸をリセットさせるのが目的なんだから、日付
は気にせず、食べたんだということで良いのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows