「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイススケートと落語

三連休、何してました?
しんしんは急にアイススケートがしたくなって。。。
ほら、オリンピックイヤーだし

電車に乗って、屋外スケート場へ行ってきました。
すけーと1
うわー、結構人が多いねぇ。老若男女というよりは
老幼男女

あなた昨日までハイハイしてましたよね?というようなヤングがお父さんとお母さんに手を引っ張られて滑っている。。。
これは負けてられない

初めの一周は手すりに掴む手に力が入り、足より腕の筋肉痛を心配したけど、三周目から少しずつ手を離せるようになったよ。

ただね、すごい晴天だったの
氷が溶けて、シャーベットになった固まりでお子様たちが雪合戦を始めるほど。。。

正午に着いて、2時前には退散。。。
帰り道、お餅をついてて、ずっと熱い視線を送るしんしんにお店の人が「食べませんか?」って声をかけに来てくれたけど。。。
しんしんだんなが「食べちゃダメ!」って。
そう、実は次があるのだ!

ラーメンショップを何店か集めた建物があって、食べに行ったの。
いっただきまぁーす!!!
すけーと2
本当お餅食べてたら、全部入らなかったよ!
おいしかった!!!

そして、翌日!
上野の鈴本演芸場へ落語を聴きに行ってきました
すけーと3
すけーと4すけーと5
お正月は初席と言って、獅子舞なんかもあるんだよ。

落語は「タイガー&ドラゴン」のドラマにハマった頃から少しずつ聴き始めたの。
iPodにもたくさん入ってるよ!

しんしんは入船亭遊一さんという噺家さんがヒイキなの♪
「悋気の独楽」や「干物箱」が大好きです♪
こういうタイトルのって嫌だなぁって思って聴いてたのに、結局噴き出してたの!
もし聴き始めるのなら、おススメですよ♪

そうだ!いつも寄席で食べているのがこれ!
ゐざさの柿の葉寿司!
すけーと6すけーと7すけーと8
鈴本演芸場は飲み食いOK♪(ただ、これは演芸場外で買ってるからね。中では稲荷寿司を売ってる。)
NGの演芸場もあるから、気をつけてね。

呑んだ残骸達。。。
すけーと9
(これも外で買ってるからね。中で日本酒は売ってないからね。)

笑点で有名なたい平さんが少ない持ち時間でショートカットされた「粗忽の釘」も場内大爆笑だったし、番組表に無かった市馬さんが突然出てきて拍手喝采だったし、金馬さんも見逃せないし、しんしんは百栄さんのミミズの噺も好きだったな。でもやっぱ小三治さんは枕が長くったって、会場がぴりりと引き締まるカンジがするし、初席はやはりこの方だなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

楽しい休日でしたね。♪♪
わが家の子ども達が小学生の頃に生駒山頂のスケート場へ行った事がありました。。
私よりも子ども達の方が上手に滑って拍手喝采したのを思い出しました。^^

落語面白いですよね。^^
笑点大好きです。♪♪たいへいさん面白いですよね。^^
むか~し・・寄席にも行った事があります。
大きな声を出して笑うのはいいですね~☆




















遅ればせながら、明けましておめでとう。

 私も、1年前ぐらいに鈴本演芸場に行きました。一度寄席に入って見たかったので。「うわぁ、アナログだあ、昭和だあ」っていう感じでしたね。私が行った日は特に有名な落語家さんは出ませんでしたが、面白いのもあったし、眠気との戦いになったものも・・・。「死神」は面白かったなあ。
 昨年は、だんなのつてで何度か落語を聞きに行ったり(なかなか手に入らないチケットよ!)、DVDも見ました。同じ話でも、落語家さんによってずいぶん違うものですねぇ。

ナルママさんへ

アイススケートは小さいお子さんの方がコツを掴むのが上手なのかも♪
でも昔は滑れたという一念でなんとか滑れるように♪
氷さえ溶けていなければ、もっとやりたかったです♪
山頂のスケート場は見晴らしが良さそう!

寄席は本当に楽しくて*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさんと一緒になって笑っているとシアワセ♪なんて。。。
渋い趣味ですが、気に入っています♪

へいこさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

鈴本に限らず、演芸場は昭和丸出しですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
でも古典なんかを聴いているから、江戸時代位でも良いのかも。。。
私も好きな噺家さんを目指すためにHPや東京かわら版のチェックは
欠かせません!ただ、通な方のお話を伺うと、有名な方が出ていない
時が狙い目なんだそうです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。