「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

のせるだけの手抜きごはん

前の日、友達夫婦としんしん夫婦で飲み過ぎて。。。
つらい。。。

しんしんは呑んだ次の日は体が活性化するのか
すごくお腹がすきます

夜ごはん何にしよう。。。

そうだ!「はなまる」でおいしそうだったあれにしよう!
超簡単そうだったし!

今日は明太バターうどんだよ。
(材料は続きを読むをごらんください。)

お世話になるみなさん。
うどん1
明太子はほぐして、シソは細かく千切りにしておいてください。

器にめんつゆを入れておきます。
うどん2うどん3
そこへ茹でたうどんを入れて、お世話になるみなさんをのせるだけ。
以上。

うどん4うどん5
アサリの酒蒸し、春雨サラダ、シメジと三つ葉のおひたし。

今日はビールだけにしておこうっと。
うどん6
うどんはとにかく混ぜるべし全て絡めて食べるべし
うまし
はなまるで紹介された材料のままですが。。。
この材料で作ると薄味好きの方にはちょっとかも。。。
しんしんだんなは濃い味好きだから良かったけど。。。
めんつゆは水で少し薄めた方が良いと思います。

<材料>(1人分)

うどん 1玉
明太子 25g → 小さい明太子一本くらい
バター 10g
シソ 2枚 → ブログ写真はこの倍くらい
卵 1個
めんつゆ(ストレート)大さじ2

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

のせるだけ、簡単で美味しい~♪♪
これはナルママにとっても嬉しいゎ。

私達夫婦は麺類が好きなんで。。
うどん・・いいですよ。^^
明太子は好きだし、大葉と卵とバター・・からめながら食べると・・さて、どんなお味でしょう?
美味しそうですよ。^^楽しみ~♪
作ってみますぅ~☆

明太パスタならぬうどんですか^^
これなら自分にもできそう

飲んだ翌日お腹空くのってすごく分かります!
私はつまみがないと飲めないので、
ダラダラ飲むと必要以上に食べてしまいます。
アルコールのせいで満腹中枢もやられちゃうんでしょうね。ひたすら食べ続けます。

てか、ほんとカンタン~。
これをメモして、そのメモをどこかにやってしまう。
いつかやろうと思って。っていつ?
あ、しんしんさんに聞けばいっかi-235

ナルママさんへ

ウチも麺類大好きなんですよ♪
冷凍庫にはいつも冷凍うどんが常備されているし、そばも素麺も
一年中どこかに保管されています*:.。☆..。.(´∀`人)
下にある材料は少し濃い味付けなので、気をつけてくださいね。
簡単、おいしいって素敵☆彡

フラッシュさんへ

茹でたうどんの温度でうまくバターが溶けてくれます♪
さっぱりなのにこってりで美味でしたよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
野菜が少ないから、他のおかずで足してくださいね。

まきさんへ

そっかぁ~!満腹中枢がマヒしているのかぁ~!!!
昔はサラダだけで飲み続けていたんだけど、最近は食べちゃうの。。。
しかも翌日まで腹ぺこ状態。。。
みんなそうなんだね♪

作り方はいつでも聞いてね♪
この材料、少し味が濃いから気をつけてね(´艸 `*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows