「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


変化しすぎるカレー

先々週ね、カレーを食べました。
かれーなべ15かれーなべ16
ほら、スープカレーみたい。グリルした野菜をトッピングすると華やかになるよね。

いただきまーす!
かれーなべ17
野菜たっぷり♪おいしいよね♪

翌朝ももちろんカレー。それでも余っちゃった。。。
ひとまず冷凍庫に保存しておきました。。。

後日。。。

どんと焼きでお正月飾りを納めに行って、どうも風邪をもらってきたみたい。そのころからだるおも
土曜日はなんとか頭痛を堪えていたんだけれど、日曜日はもう寝たきり。。。

いかーん
元気を取り戻さなきゃ
それには食べなきゃ
しんしんは具合が悪くても、食欲は無くならないの

残り物のカレーと冷蔵庫の中のあるものを使ってなんとかしよう!
ふふふ。
その名もカレー鍋だ!

冷蔵庫にあった鶏の手羽元、モモ肉、ウィンナーを使います。
そして、野菜。
かれーなべ1かれーなべ2
左はそのままお鍋に入れるもの。右はひと工夫するもの。そうそう、鏡餅も。11日は下ろしただけで食べなかったの。

かれーなべ3かれーなべ4かれーなべ5
先日の水炊きの要領で、手羽元は30分ほどコトコト。その後モモ肉。10分ほどしたら、セロリの葉(香り付け用)とウィンナーとシイタケ投入。

かれーなべ6かれーなべ7かれーなべ8
火が通ればセロリを取り出し、湯むきしたトマトを入れます。その後、冷凍カレーを入れます。なんだか水っぽくてカレールー加えちゃったよ。とほほ。。。最初の水をもっと少なくすれば良かった。。。
ひと工夫するという野菜は素揚げしておきます。

かれーなべ9かれーなべ10かれーなべ11
ブロッコリーを加えてとろけるチーズをトッピングしたカレー鍋。素揚げした野菜。セロリの甘酢漬け。ごぼうの素揚げ。

食べるぞ!
かれーなべ12
体が温まるぅ~!熱いし、暑い!
素揚げした野菜はしゃぶしゃぶしても良いし、自分の器でカレーをかけても良いし。

チーズ、お鍋より自分の器でトッピングした方が良いかも。。。
だって、ほら!
かれーなべ13
とろ~ん

恐ろしいことにまた余ってしまった。。。
最後の変化。。。パルメザンチーズを使って。。。
リゾットじゃ!今朝食べたよ!
かれーなべ14
しかしっ、まだあるし。。。
きっとこれをチェックしながら、麺つゆでのばして、カレーうどん食べてると思う。。。
カレーのばか。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごい~!^^
素敵に変化していくカレー♪♪
カレー鍋は美味しくて暖まりますよね~v-221
先日わが家もカレー鍋をしました。。
最後に中華そばを入れて食べましたよ。
これがまた・・美味しいんですよね。^^
とろけるチーズ美味しそうですね。
私も今度使ってみます。
〆のリゾットもいいなっ☆

しんしんさん、早く元気になりますように!

カレーに野菜どっちゃりのせるのもうまそうですね^^
最近ティファールの蒸し器買ったので
カレーに蒸した野菜のせてみようっと

ワタシの大好きなパターンだ!
しんしんちゃん、ここにありっだ!

あ、コメがへんになってく。。(笑)
絶対作りたい、そんなメニューなのよ!

いきなりのコメントでごめんなさい^^;

とろけるチーズ美味しそう(*´∇`*)
今度カレー鍋した時は、自分の器でチーズかけてみよう♪

ナルママさんへ

さすがナルママさん!早いですね!!!
カレー鍋、今回は洋風にしましたが、和風にしたりして
いろいろ楽しめそうですよね♪
チーズが入るとボリュームがかなりupします。

でも調節が下手で、結局カレールーを足すことに。。。
余りものだけを使うはずだったのに。。。
とほほ。。。(T_T)

フラッシュさんへ

え~っ!ティファールの蒸し器ぃぃぃΣ(゚ロ゚」)」
(」゚ロ゚)」うらやますぃ~!
タジン鍋といい、最近蒸し物が流行っていますよね♪
いろんな野菜を使えるから、ヘルシーですよね♪

atakouさんへ

atakouさんの好きなパターンのやつでしたかっ(゚ロ゚屮)屮
絶対作ってみてください!
明日もまたカレーかぁ。。。ではなく、明日は何に
変わるのかな?になるかも!うふふ♪
気をつけなはれやっ(σ`・∀・)σ

いきなりさんへ

いきなりのコメントって、とってもうれしい♪
とろけるチーズは冷蔵庫に入れておくと、すぐに消費期限が
過ぎてしまうので、冷凍庫にたくさん入っているんです。
結構ボリューミーだから食べ過ぎに注意ですよ!
だっておいしいんだもん゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
