「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

My Birthday

しんしんのおやつはいつもロールケーキです。

今日はね、お値段がいつもの2倍位のロールケーキ。
あくあ1あくあ2
あくあ3
東京駅丸ビルにもお店を出してる大好きなお店のもの。

なんでそんな贅沢を?
今日(20日)はしんしんの誕生日なの

お祝いメッセージを残してくれた皆様、どうもありがとう♪
素敵な人たちに出会えた、素敵な一年でした♪
驚いたのはなんとなく知り合った何名かの方が同じ誕生日だったコト!
今まで同じ誕生日の人に会ったこと無かったの!
お祝いしあえるのってこんなにウレシイものなんですね♪

そして、夕食。
アクアパッツァって知ってる?意味は「狂った水」って言うんだって。
あくあ4あくあ5あくあ6
使う食材。ケーパー、オリーブ2種類、プチトマト、アンチョビ、ニンニク。ここにないけどタイム。アマダイ、あさり。
今回使って分かったんだけど、「GABAN]のアンチョビは他のものより塩味が少ないので、同じように味付けをすると物足りないので注意してね。塩を別に足しましょう。

あくあ7あくあ8あくあ9
ニンニクの香りを多めのオリーブオイルに移したら、アマダイを両面炒めます。フタをして中まで。

あくあ10あくあ11あくあ12
他の食材をじゃんじゃん入れます。最後にアサリを並べたら、白ワインをかけてフタをしましょう。

あくあ13あくあ14あくあ15
バーニャカウダー、バーニャカウダーに付ける野菜、ピザ。ピザは市販のもの。

お誕生日おめでとう!
あくあ16
写真撮ったら速攻ロウソク消してと。ごはんはね。。。あ、全部の味が良く出てる。タイムが効いてて、大人な味だよね。
(しんしんは冷めた方が好きだった。)

しんしんだんなは遅いと言っていたのに、無理して早く帰ってきてくれたんだ。
ありがとう♪
誕生日だから、しんしんにプレゼントを持って帰ってくれた!
あくあ17
なんだろ。。。

あくあ18あくあ19
わぁ、堂島ロールだ!一度食べて見たかったんだよね!!!
しかし。。。
あっちのロールケーキの影が薄くなる。。。

アクア21
美味しくいただいてるよ♪
(美味過ぎて、影どころか記憶がもう無い。。。)

あくあ22あくあ23
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Happy Birthday!!

しんしんさ~んっ。
お誕生日おめでとう~~~!!!
なんかうれしくて仕事中ですがついついコメントしてしまいましたっ。
これからもずっとオイシイ料理を紹介してくださいね。

あと、堂島ロール!
うちの母がちょうど昨日買ってきました。
まだ残ってる(はず)なので、帰ってそれを食べつつ遠くから、しんしんさんのお誕生日をお祝いしたいと思います♪♪

お誕生日おめでとうございます^^
誕生日祝いに高級なロールケーキ買ってきてくれるなんて
やさしいダンナさまですね

コメントありがとうございます☆

しんしんさん、昨日お誕生日だったんですねi-73おめでとうございますi-178

コメントありがとうございました。
足跡だけ残してしまったのにコメントいただけるなんてi-237

しんしんさんのお料理とってもおいしそうですね☆しかも見た目がめっちゃキレイi-189
私なんてお皿にのっけてドンッはい出来上がり!!ってな感じなので・・・i-229

またお料理のお勉強させてもらいにおじゃましまーすi-175

お誕生日おめでとうございます。^^
遅くなるといいながら・・しんしんさんが好きなロールケーキを持って
早く帰って来てくれた旦那さま・・。。
ホント!優しいですね♪♪
しんしんさん、素敵な誕生日でしたね。^^

しかし・・しんしんさんはスゴイですね。
アマダイは身が崩れやすい魚ですが美味しくおしゃれな料理にして食卓へ♪♪

さすが!しんしんさんですね。☆~

初コメです(´∀`*)ウフフ

すごくおいしそうな料理ですね~
堂島ロールは何度か食べましたが、最初にUPされてるほうのロールケーキ、食べてみたいです。
いいお誕生日になってよかったですねv-25

きゃぁー

★HAPPY BIRTHDAY TO U★
いくつになっても、歳をとるのは素敵なことだと思う♪
祝ってくれる家族、仲間がいること、生んでくれた親がいることetc…いろんなコト・ヒトへの感謝の気持ちを再確認できる大事な日でもあるょね~☆
ほんと~にオメデトウ!!
素敵な1年になるとイイね★

わー

出遅れたー!!昨日だったんですね、お誕生日。

しんしんさーん、お誕生日オメデトウございました☆
ステキな一年になりますよーに☆☆
あたたかくなったら、山登りしてくださいねっ!

おめでとー

ステキな誕生日になりましたね~♪

うらやましい。。

この料理はワタシ、きっとムリ(笑)
でもでも、おじゃまして勉強しますね!

誕生日に「酒」の文字が・・・

おめでとうございます。日本記念日協会によると1月20日は「甘酒の日」だそうです。体が暖まって大寒の頃によく飲まれるからこの日になったそうです。アルコールは入っていませんが誕生日の記念日に「酒」の日が入るのは、しんしんらしいかな?

まきさんへ

お仕事中なのに。。。
あの方もいらっしゃるのに。。。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
ありがとう♪すごくウレシイです♪

堂島ロール、残っていたかなぁ?
クリームがすごくおいしいよね。甘さ控えめなのに濃厚。それなのに軽いの。
お母さん、分かってるね♪素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

フラッシュさんへ

ありがとうございますm(_ _m)三(m_ _)m
初めのうちは遅くなるって言われてたから、がっかりしてたのですが、
意外と早く帰ってきてくれて。。。
ロールケーキもすごく嬉しかったけど、がんばって早く帰ってきて
くれてありがとう♪ってカンジでしたよ♪

moco-mocoさんへ

こちらこそ、来てもらえて嬉しいです♪
お祝いコメントまでいただいてしまって♪♪

moco-mocoさんのあんなに素敵な作品を見せてもらったら、コメントを
残さずにはいられなくて。。。
気持ちのこもった最高のプレゼントですね:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
幸せをおすそ分けしてもらった気分です♪

私もまた伺いますね!
これからもよろしくお願いします^^

ナルママさんへ

ありがとうございます♪
素敵なお祝いメッセージまで残していただいて、本当に嬉しかったです!!!
しかもナル君からも!!!

アマダイ、確かに身が崩れやすくて、扱いづらいですね(T_T)
焼き目をつけるどころか、皮がスキレットに張り付いてしまって。。。
もうタイムで隠せ隠せってカンジでした。とほほ。。。

でも崩れやすい分、柔らかくて美味ですね♪
アマダイやアサリからおいしいダシが出て、「狂った水」と言われる訳が
分かる気がします(*´ 艸`)(´艸 `*)

本当はタイムが少し苦手なので、次はタイム無しバージョンに挑戦かな?
でも、そうしたら、皮がはがれたのを隠せない~ノ)゚Д゚(ヽ

スーさんへ

Happy Birthday to us!!!ですね♪

スーさんが同じ誕生日と知った時は本当に驚きました(゚ロ゚屮)屮
こんなに面白い方と同じ誕生日ですごくうれしいです!!!
ユーモアにあふれている日記をこれから読ませてもらえるなんて!

これからもよろしくお願いします♪

Ukkiさんへ

ありがとうございます♪
本当!Ukkiちゃんの言うとおりだよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
昔はヨカッタって思うのも良いけど、しんしんはやっぱ今が一番だなぁ!
これからもそう思い続けていけるようにしたいな♪
もちろん「感謝」も忘れないようにするよ♪♪♪
どんな一年になるか、楽しみ^^

ちょこえみさんへ

わーありがとうございます(*^。^*)
ウチではBirthdayじゃなくBirthweekってコトに
なってるから、全然出遅れてないですよ♪♪
山登り、ちょこえみさんの後に続いて、がんばらなければ!
次の誕生日までにいくつ登れてるかなー???

atakouさんへ

うふふ~♪
でもコレ、アマダイの皮がはがれてしまったりして、決して成功したワケじゃ
ないんですよ(T_T)
タイムで無理やり隠していますが、しんしんはイマイチタイムが苦手。。。
でも、美味しければいいの。楽しければいいの。
というより、呑めればいいの。。。かな?えへへ。。。

へいこさんへ

ありがとうございます♪
あ、そうなんですか?知りませんでした... Σ(゚ω゚)
覚えておかなきゃ( ..)φ
「酒」が入っているのがしんしんらしいなんて、うまいっ!
お酒もうまいけど。。。
えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows