「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



GWキャンプめし「おまけ」

みなさん、コメント・拍手コメントありがとうございます♪
ちょっと、体調をくずしておりましたが、見てたら元気が出ました
拍手コメント、お礼コメントを入れるようにしました。(っつーか、知らなかった。。。ごめんなさい

無印良品スープ発表会

GW予告でupしたスープのレポートです。

献立一覧&感想。

2日朝。フレンチトーストといただいたもの。
 しんしんだんな  「トマトチキンポタージュ」
 しんしん  「エビと青梗菜の中華風スープ」

無印スープ1  無印スープ2

「トマトチキンポタージュ」 コクがある。色がうすい割に味がしっかりしている。トマト味がおいしい。
「エビと青梗菜の中華風スープ」とろみがある。さっぱりしていて、二日酔いにききそう。おいしい。
 
3日朝。リゾットといただいたもの。
 しんしんだんな  「胡麻味味噌坦々」
 しんしん  「フォーガー(鶏肉入り汁麺)」

無印スープ4  無印スープ3

「胡麻味味噌坦々」 お味噌汁に胡麻入った?すこしフォーが浮いてるかも。
「フォーガー(鶏肉入り汁麺)」 あっさり、さっぱり。少し物足りなさが残る。

3日昼。パンバーグといただいたもの。
 二人とも  「オニオンスープ」

オニオンスープ

「オニオンスープ」 文句なしにおいしい。オニオンの触感もgood!

4日昼。ホットサンドといただいたもの。
 しんしんだんな  「玄米入り参鶏湯(サムゲタン)」
 しんしん  「湯葉と切干大根の中華風とろみスープ」

無印スープ5  無印スープ6

「玄米入り参鶏湯(サムゲタン)」 薬膳全開。本格的。
「湯葉と切干大根の中華風とろみスープ」 薄っ。しんしんだんな、お湯の量間違えたのか?

5日朝。ローストチキンの残りといただいたもの。
 しんしんだんな  「グリーンカレー」
 しんしん  「胡麻味噌坦々」

無印スープ7  無印スープ8

「グリーンカレー」 スパイシー。辛いもの好きな人はOK。しんしんだんなは辛いものNG。
「胡麻味噌坦々」 前述のとおり。

思ってたより、それぞれ個性があったよ♪

それでは発表。
しんしん的一位
「トマトチキンポタージュ」

しんしん的二位
「エビと青梗菜の中華風スープ」

しんしん的特別賞
「オニオンスープ」

幸か不幸か、初回にワンツーフィニッシュ。。。

番外編
しんしんだんな的一位
「胡麻味噌坦々」
本人曰く、ミネストローネはもっとうまいとのこと。。。

フリーズドライ恐るべし。
宇宙飛行士さん、乞ご期待。

グッズです。

ジェットボイル

ジェットボイル。
本当は登山用に購入。実際に使っています。
2分もあれば、お湯のできあがり。
お花見、河川敷でのんびり、なんて時も大活躍
しんしんだんなの宝物です。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちはtakupapaです

先日は訪問ありがとうございました。
焼き鳥ウマそうですっ。。
私も大好きで、なら自分で好きなように
作ればいいじゃんと思いやってみましたが
やっぱり串がめんどーだし刺すの怖いしでそれ以来なし!
串だけあまってますw

ホットサンドは中に具を入れてアルミで巻いて
長方形にして焼いたのを温めたのですか?
今度やってみたいです。
各自の好きな具を手巻きみたいにして焼いてもいいかも。

コメありがとうございます♪

いえいえ、takupapaさんのお料理は本当においしそうです。しんしんだんなにも見せるつもりです。

とくにチャーシュー最高!!!お腹が空きます☆彡
これからも何かと参考にさせてくださいm(_ _)m
実はあの公園にも一度だけですが、行ったコトあるんです。その時はDOではなく、お弁当持参でしたが。。。

ホットサンドは教えてもらったものです。その時に具をリンゴをシナモンで甘く煮て、アップルパイみたいにするのも良いねなんて話がでました。でもtakupapaさんはあんなにすごいアップルパイができるから、必要ないですね♪
奥様、しあわせですね♪♪♪

これからもよろしくお願いします!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
