「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

お泊り会

週末にお友達が泊まりに来てくれました
ずっと楽しみにしてたんだぁ

今回のメインはビーフシチュー!
お客様が来るとの定番メニューなので、彼女には絶対食べてもらいたい!

ビーフシチューは前にもやったし。
サイドメニューを紹介するよ。

これは独身の時にお勤めしていた会社の近くにあった創作多国籍料理のお店のメニューをアレンジしたものです。
オイルフォンデュだよ。
お店では白魚を使っていましたが、今回は入手困難なため、「いかそうめん」を使っています。
ただのイカのお刺身じゃなく「いかそうめん」だからね。甘さがオイルに移って美味しいの。

おとまり1おとまり2おとまり3
まずはラスク。薄切りしたバゲット(今回はバタール)をオーブンへ。あちこちで250度のオーブンに15分とありますが、予熱したオーブンならそんなにいらないです。7分位。常温に戻したバターにおろしにんにく、乾燥パセリを混ぜます。トーストしたバゲットに塗ります。本当はもう一度オーブンへ入れたかったけど、ちょっと時間が無くてこのままで。。。えへへ。。。

おとまり4おとまり6おとまり5
多めのオリーブオイルにニンニクを入れます。香りを移したら、鷹の爪を投入。ここで火を止めて、いかそうめんを加えて。。。

おとまり7おとまり8
ポットへ移します。ポットは「My Birthday」の回にも出ました。バーニャカウダーやチーズフォンデュにも使えるよね。

おとまり9おとまり10おとまり11
ラスク、アボカドサラダ、タコとセロリとオリーブのマリネ、ビーフシチュー。

かんぱーい!!!
おとまり12
オイルフォンデュ、評判が良かった!だってすごくおいしいもん!
えへへ♪
ラスクだけでも味がついているからそのままでもどうぞ。
無くなったらバゲットを直接オイルにつけて楽しみました。

美味しいワインをありがとう!
食べて飲んで笑って眠くなって。
翌日は3人で朝からお散歩。朝ごはん食べたら温泉に行って、焼き肉食べて。

このパターンが定着したね♪
何回でも繰り返しやりたいね♪
またやろーねー♪♪♪

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごーい

お店ができそうですね~

お友達も幸せと思うなぁ~
料理って楽しそう、といつも思って見てます(´∀`*)ウフフ

スゴーイ!
しんしんさんの温かい心遣い&おしゃれな美味しいお料理の数々で
迎えてもらったお友達は感激だったことでしょうね!^^

おしゃべりも楽しくて♪♪至福のひとときですね。

わ~いいなぁ~っ(≧∇≦)
私も参加した~~~いっ!!

スーさんへ

お店なんて。。。(*^_^*)
自分も飲んじゃうから超赤字ですよぉ。。。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
作るのも楽しいけど、その後の食事の方がもっと好き♪
この壁を乗り越えれば、楽しい時間が待ってる~みたいな。

ナルママさんへ

ナルママさんのラスク好きを知ってから、すっかりラスクの虜に。。。
バイト先で会長の奥様がガーリックのラスクを食べさせてくれた時に
これはできるのではっっっ!と思い。。。
そういえば独身の時によく行っていたお店であったなぁと作ってみました。
友達もおいしい♪って褒めてくれましたよ♪♪♪

まきさんへ

参加大歓迎~~~♪♪
そしたら、しんしんの美容院にも連れて行っちゃうのに。。。
もちろん自腹だけど。。。
えへへ。。。

また・・おじゃましましたよ。
だって・・ホントに美味しそうなんですもん!

そうなんですよね。^^
ラスクだ~い好き!!
でも・・、さすが!しんしんさん。♪♪
何でも作っちゃう。。^^
レパートリーの広さから創作センスまで素敵だゎ~。v-221

ナルママさんへ

わぁ~♪うれしい(*´ 艸`)(´艸 `*)
ラスクはお手軽に楽しめる大好き食材です♪
いつもなんとなく周りにあったのに、その便利さに気付いたのは
やっぱナルママさんの日記でだと思いますよ♪♪
これからもお世話になるラスク゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ナルママさんにもありがとうです♪♪

ラスクも自分で作ってしまうのですか~
すんばらしい( ;∀;) カンドーシタ
自分はラスク食べすぎて口をけがしたこと多数www

フラッシュさんへ

え~~!そんな凶暴なラスクがあるなんてΣ(゚ロ゚」)」
自分で作ると固さを調整できるかも。。。
あ、それか、あの蒸し器で固さを調整しちゃうなんて。。。
えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows