「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


週末の来客

週末、しんしんだんなの会社の後輩が遊びに来てくれました。
しんしんの知らないゲームなんかを分かるように親切に教えてくれたりするので、この人が大好きです♪

とにかくヘルシーなメニューにするように言われてます。
最近、体調があまり良くないのだとか。。。

というわけで、今週末は和食中心で行くつもり
らいきゃく1らいきゃく2らいきゃく3
モツ煮、マグロのユッケ、トマトとシメジとじゃがのサラダ、ヒジキ入り炒り豆腐。
あとね、写真忘れちゃったんだけど、数の子入りひたし豆、高野豆腐とフキの煮物。

前にやったやつ。。。
圧力鍋を使ったモツ煮はこちらをどうぞ♪
普通鍋を使ったモツ煮はこちらをどうぞ♪
マグロのユッケはこちらをどうぞ♪
フキの煮物はこちらをどうぞ♪

さぁ、食べよう!つーか、飲もう飲もう!!!
らいきゃく4
かなり酔っ払って、Wiiで遊んだあと、しんしんは撃沈。。。

翌日の朝も、昼も、夜も一緒にご飯食べたよ。
無理やりゴールデンエッグズのDVD見せてごめんなさい
夜はちょっとだけ、写真撮ったんだった♪

らいきゃく5
らいきゃく6らいきゃく7
チヂミとバター焼きにした野菜とセロリの甘酢漬け。
野菜をたくさん食べられるし、もちもちしてて、チヂミって大好き♪

あ、そうそう、もんじゃも食べたよ。餅チーズもんじゃ。
らいきゃく8
写真はちょっとNGなの。
分かるよね。。。
えへへ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんだんなさんにとって自慢のおくさんですね!^^
お料理が上手でおもてなしが行き届いていてv-221
ヘルシーメニュー素晴らしいー!^^

ちぢみ・・うちも焼きますよ~^^
イカやニラ、タマネギなどを入れます。。
それに、もんじゃ美味しいですよね!
夫の東京転勤で田園都市線の青葉台で住んでいた時、
本場のもんじゃ・・食べに行きましたよ。。
粉物はみんな大好きです~♪♪

まるで居酒屋さんですね(゚д゚)ウマー
圧力鍋や普通鍋も使って…( ^∀^)
あ…そうだ蒸し器全然使ってないや(ノд`)

私がしんしんさんの旦那さんのお友達ならしょっちゅう遊びに行きます。
ゲームまでできるんでしょ?
飲んで寝られるし。
もう、住んじゃいます。
あまり料理上手だと、同居人がいつの間にか増えちゃいますよー。

いつも、メニューが違う!どれも食べてみたい・・
旦那さんはほんとに幸せだなぁと思います(´∀`*)ウフフ

わたし、人に出せる料理なんてここ何年も作ってないなぁ~

ナルママさんへ

以前、ナルママさんの日記にも「ちぢみ」出てきましたよね!
あの時のカキのちぢみというのがすごくおいしそうで*:.。☆..。.(´∀`人)

今回はネギの青い部分とニラとニンニクと豚肉のチヂミにしましたよ♪
もんじゃはやっぱ「月島」ですか?
初めて行ったとき、もんじゃ屋さんの多さにびっくりしました!
今回の餅チーズもんじゃは土手を作るのを忘れてしまって、しんしんだんなから
ブーイングでした。。。
えへへ。。。

フラッシュさんへ

居酒屋さんだなんて。。。
最上級の褒め言葉じゃないですかぁ((((((((((ノ∀`)・゚・。
酒の消費量はそんじょそこらのお店より勝ってるはず!

蒸し器~!
前回の蒸し鍋、本当においしかったから、絶対やった方がイイ!!!
もう、もらいに行っちゃいますよっっっ(*´ 艸`)(´艸 `*)

まきさんへ

え~、しんしんだんなを飛び越えて、しんしんの友達として
遊びに来てほし~☆彡
あ、でもまきちゃんかわいいから、しんしんだんながめろめろ
になっちゃうかもっΣ(゚ロ゚」)」
ゲームはWii Fitとかたくさんあるよ!
最近ほったらかしになってるけど。。。やらねば。。。
えへへ。。。

スーさんへ

料理に合わせてお酒も変えなきゃいけないから。。。
メニュー変えないと同じお酒が続いちゃうから。。。
えへへ。。。
最近遊びに来てくれる人には新作ではなく、ブログの
中からかき集めて作ってます゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
