「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

キライ克服のとりすき

鍋が結構続きました。
とりすき1
とりすき2とりすき3
寒いんだもん。。。お鍋大好き♪
でもね。鍋は鍋でも。。。
実はすき焼きが食べられません。。。
牛肉がちょっと甘くて、それを生卵につけるというのが許せない。。。

小1の時、祖父が初めて時計を買ってくれて、その夜がすき焼き。
お箸に手をつけないしんしんを見た祖父は
「食べないなら時計、お店に返すぞ。」
トラウマってこうやって生み出されます。

修学旅行で最終日にすき焼きが出て、みかんだけもらって部屋に帰ってきちゃいました。。。
自分が好きなら誰もが好きと思うな

この週末は風が強くて、冷たくて。
こんな日はお鍋。
すき焼きをやってみようと思うの。ただし鶏でね。
肉を変えて、少しずつ本物に近づこうという作戦。

すき焼き鍋も実家で借りてきました。
やっぱ鉄鍋じゃないとね。

入れた食材。
とりすき4とりすき5
白菜、長ネギ、シイタケ、春菊。鶏モモ肉、鶏団子、焼き豆腐、しらたき。

箸やすめ。
とりすき6とりすき7
銀杏、生タコネギ油、サラダ。
生タコのネギ油は前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪

どうかな?
とりすき8
あ、食べられる!おいしいじゃん!みんな好きなの分かる!

とりすき9とりすき10
濃いめのめんつゆで割り下を作ったよ。
しんしんだんなも「これが食べられるなら、牛肉も大丈夫だよ。」って。
でもちょっとまだ。。。

翌日。
とりすき11
うどんを入れて食べました。本当においしいね♪
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お鍋の季節ですね~φ(゚∀゚ )
自分も甘いの好きじゃないので
すき焼きは苦手なんですよ( ・∀)人(∀・ )ナカーマ
牛肉たべるのはしゃぶしゃぶのがいいですね

今月はまだまだ鍋食べるぞ~

豚でもいけます

私の実家では、なぜか牛肉は食べない家だったので(ヒンズー教徒ではないですが)豚肉ですき焼きやったました(たぶん今も)。長いことそれが普通だと思っていて、恥をかいた覚えがあります。まあ結局、肉豆腐に生卵をつけるということですね。私は安い牛肉なら豚こま肉の方がずっとおいしいと思っているので、牛肉でなくても充分おいしいですよ。

あら、他の方のコメント読んで驚きました。
意外とすき焼きダメな人いるんですね~。
しかも小さい時からダメって。
私の友達も牛肉が苦手だったので、「キノコすき焼き」をしたのを思い出しました。

うちも毎日お鍋・・っていうくらいお鍋食べてます。もやしとにらをいっぱい食べてます 笑 わたしもすき焼きの生卵駄目なんです・・・↓

フラッシュさんへ

> 牛肉たべるのはしゃぶしゃぶのがいいですね
わかりますわかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
先日しんしんだんなが全く同じことを言ってました♪

暖かくなったり寒くなったり、体調を崩しやすいから
栄養バランスが良いお鍋はまだまだ活躍しそうです♪

へいこさんへ

何かでやっていたのですが、地域によって牛と豚が変わるそうです。
カレーでも肉じゃがでも肉豆腐でも。
関西は牛、関東は豚なのだそうです。
実家では肉じゃがも肉豆腐も牛肉です^^
カレーだけは豚肉なのですが、しんしんだんなは全て牛肉。。。
両親の実家が西の方なので、私は分かるのですが、しんしんだんな
は都内なんですよね。。。なぜ。。。
豚肉のすきやき。私にはまだちょっとハードルが高いですが、いつか
やってみたいな♪

まきさんへ

修学旅行の時も周りの友達はみんなすきやき嫌いでした。。。
なんか甘ったるいのを生卵にっていうのが、苦手で。。。
無理やりソースをつけて食べたりして。。。
よく贅沢だと怒られました。
でも鶏は大丈夫だったみたい♪
成長すると味覚が変わるって言いますよね。
牛肉はまだちょっと勇気が出ません。。。
キノコすき焼きもおいしそうですね(*´ 艸`)(´艸 `*)

スーさんへ

もやしとにら!何味何味?
なんかものすごくおいしそう!!!
生玉子。。。やっぱダメでしたか!!!
大寒マジック゚.+:。(●ゝω・)~☆
アンケート取ってみたい。。。

鶏すきの後にうどんを入れると美味しいですよね。^^
私も子どもの頃はすき焼きに生玉子は・・あまり好きじゃなかったんですよ。
でも・・いつの頃からかしら・・?今は美味しく食べてます。。♪

わが家は牛肉のすきだけでなく、魚すき・鶏すきもしますよ~☆

ナルママさんへ

同じですっ(*´ 艸`)(´艸 `*)
味だけじゃなく香りだけで、下がっていたのに。。。。
こんなにおいしく食べられるとはっっっ♪
しかも、うどんは透明のおつゆと決めていたのに、もう
やめられないっっっ♪
このまま頑張れば、牛肉も食べられるかもっ!

魚すきかぁ!良いですね~☆おいしいダシでうどんが
楽しめそう!しんしんだんなに伝えなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows