「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

エビチリVSエビマヨ

そういえば、ウチ、やっと地デジ化完了しました
HDD内蔵だから、ブルーレイ買うまではなんとかなりそうです。
アナログは問題ないけど、デジタルはこのままだとケーブルTV通してしかじゃないとDVD録れないし。
やっぱオリンピック、デジタルで観たい♪

気付けば、もう始まるんですね。
冬季オリンピック。

しんしん夫婦はスノーボードクロスとスキークロスが大好き♪
初めて観た時、もう目が釘付け♪

そういえば、スピードスケートをのめりこんで観てると
体が左右に揺れてません?
しんしん、催眠術にかかりやすいと思う。

なんか暖冬みたいだから、雪の確保が大変みたいですね。
そうそう、こっちもすごく暖かかった!
春を意識して生春巻き作ろうっと(?)
こんなの巻いてみました。
えび1えび2
2種類。レタス、エビ、春雨。
鶏ささみ、アボカド。こっちはカレー風味。

春雨に合わせて、エビチリとエビマヨ作りました。
途中まで一緒にできるし。

エビチリは前にやったよね。
お時間あればこちらをどうぞ♪

エビマヨの作り方。
えび3えび4
エビチリのレシピのエビの下処理をして、軽く火を入れて、フライパンから出したところ。
ここから始めます。
マヨ3:ケチャップ1:練乳0・5の割合でマヨだれを作っておきます。
なんかジンを入れると良いというのを見つけたよ。あるある!しんしんだんなのゴードンを入れてと!

えび5えび6えび7
ここから駆け足。アスパラを炒めて、エビを入れたら、即効マヨだれをまぜまぜ。

今日はもう一品。
三宅裕司さんが貧しかった頃に食べてたレシピだって。
えびえび8えび9
もやしを軽く茹でて、荒熱を取ったら、ポン酢とラー油をまぜまぜ。以上。

えび10えび11
三宅裕司さんのもやし、生春巻き、エビチリ、エビマヨ。エビあんかけ豆腐。
プチエビづくし。

食べるぞー!
えび12
エビチリはしんしんの大好物なので、うれしそう。しんしんはエビマヨの方が好き。どのエビもぷりぷりっ。三宅裕司さんのもやしもさっぱりしてこってりメニューに合うね。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

エビチリ大好き~
えびマヨも♪

いつも”すごいなぁ”と、”おいしそう”しかコメントできないけど、本当にづごいなぁと思います(´∀`*)ウフフ

スーさんへ

えー!... Σ(゚ω゚)
スーさんが来てくれるだけでうれしいのに!
お酒をおいしく飲むためなら、なんでもやりますよっっっ!

えびって、ぷりぷりがやめられませんよね♪
すきやきと同じく、小さい時はその「良さ」がわからなかった
のですが、今は大歓迎です*:.。☆..。.(´∀`人)

先日。。

何日か前にエビチリをつくったところ(初めてだったの)
?????
家族に「エビがかわいそう」なんて言われましてね、ええ。
!!!!!
このレシピをみつけたからにはリベンジしちゃうわi-192

エビチリもエビマヨも大好き!
っていうか、エビがスキ。
この間、お店で「エビのスイートチリソース」を食べました。
まぁまぁおしいしかったんですけど、エビ3つで580円。
高い。。。

エビチリにエビマヨ・・美味しいですよね~^^
そうそう^^エビのぷりぷり感がいいんですよね!
私も先日、エビチリ作りましたよ。♪

生春巻き・・大好きです!
家族で食事に出かけた・・に○に○やで食べた生春巻きが
美味しくて、それ以来・・よく食べます~。。♪
ただ・・しんしんさんのように手作りじゃなく
お気に入りのサラダのお店で売ってる生春巻きなんですよ。
そのお店のサラダは種類が豊富なので
新作をチェックしておいて・・サラダは家で作ります。^^

生春巻きは今度チャレンジしてみなっくちゃ。v-221

atakouさんへ

そうそう!失敗当然!!!リベンジ当然!!!
超、超、超おいしいから、がんばって♪
次はね、食べすぎちゃって、エビかわいそうって
カンジになっちゃいますよっっっ(*´ 艸`)(´艸 `*)
しんしんだんなはもうこれのと・り・こ ♥
少しだけ味が濃い目だけど、薄味のエビチリはいまいち
ですよね♪うふふ♪

まきさんへ

そのエビ、大きかったでしょ?
大車だったら、安い方です。。。
まきちゃん、素敵なお店に誘われたのでは?
カンパ━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━イ!!
きっと、きれいに盛り付けてあったでしょ?
お酒進んじゃいそうなカンジでしょ?
いいなーーー!うらやましーーー!!!

ナルママさんへ

エビ大好き☆彡
ぷりぷり感を残したくって!!!
エビチリはしんしんだんなが大好きなメニューなので、かなり
研究したつもりです!えへへ^^

お店の生春巻きって、ぴかぴかしてて、すごくキレイですよね♪
デパ地下のサラダが売っているお店も美しくて大好き♪

ナルママさん。。。
やっぱ巻き寿司と同じ、生春巻きを巻くのが苦手です。。。
実家の母に相談したら、中の具とかが少なすぎるとのコト。。。
次こそ頑張って、もっとメインにしたいカンジです*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows