「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



バレンタインメニュー

バレンタイン。うちではチョコじゃなくて
もち酒です
むねにく1
グレンフィディックとボウモアとマッカラン。

ミニチュアまでいかないけど、ちょっと小さいやつなの。
むねにく2
ほら。分かる?右が普通サイズで左が今回のプレゼント。

せっかくだから、ごちそうにしたいなぁ。。。
そうだ!「はなまる」でやってた落合シェフの「鶏胸肉のソテー・レモンソース添え」にしよう!
材料は「続きを読む」にあるよ。

むねにく3むねにく4むねにく5
まず、分量のバターを小麦粉にまぶして室温に戻しておきましょう。後で使います。
胸肉は厚みのあるほうに切り込みを入れます。火を通しやすくするためのもの。縦に簡単にでOK。塩コショウをしっかりして、5分置いておきましょう。

むねにく6むねにく7むねにく8
フライパンにオリーブオイルをたっぷり敷きます。強火にしたら、皮を下にした胸肉をフライパンに置きます。その上になんとお皿を置きます。さらになんと水を張ったお鍋を置きます。これは皮が縮まないようにするためです。1分このまま。油があんまりはねるようなら弱火にします。

むねにく9むねにく10
1分経てば、お鍋とお皿を取って、そのまま蓋をします。弱火で7分ほど蒸し焼きに。身が生っぽくなく、白いエキスが出て固まっていればOK。お皿に取っておきましょう。フライパンはそのまま。さぁ、ソースを作ろう!

むねにく12むねにく13むねにく14
フライパンに残った脂のみを捨てます。水を入れて焦げをこそぎ取りながら、強火で半分くらいに煮詰めます。ここでレモンを入れます。塩2つまみ、砂糖小さじ二分の一、コショウしっかり、パセリひとつまみ。しんしんはパセリを冷凍にしています。出したら手で砕くだけだから簡単に使えるよ。
ここで弱火!初めに用意したバターに小麦粉をまぶしたものを加えます。溶けたら強火!さらっと混ぜれば、もう出来上がり。

むねにく15むねにく16
ソースは上からかけずに下に敷くと良いよ。胸肉のソテーとバーニャカウダ用の野菜。

ハッピーバレンタイン!
むねにく17
うわぁ!皮がパリパリ!身はふわふわ!しんしんだんなも美味しさに感動してる!作ってヨカッタ!

お酒はウチの宝物、バカラのグラスでいただきました。
むねにく18むねにく19
文字色シングルモルトをロックで飲むしんしんはたわけものです。。。
<材料>(2人分)

鶏胸肉(皮付き・220g) 2枚
塩・コショウ 少々
オリーブ油 大さじ2

レモンソース
・水 50cc
・レモン汁 1個分
・砂糖 小さじ1/2
・バター 20g
・小麦粉 少々
・塩・コショウ 適量
・イタリアンパセリ  適量
(今回イタリアンパセリの在庫がなくて、普通のパセリにしています。)

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これはすぐにでも真似したいお料理ですね(´∀`*)ウフフ

簡単なのにすごく豪華・・
お酒のパッケージがすごくオシャレですね~

バカラのグラス、素敵です(・∀・)

おーっすごい!^^
バレンタインメニューにふさわしいお料理ですね。♪♪
皮がパリパリで身がやわらか美味しそう~!!

しんしんさんはお酒が強そうだから・・羨ましいな。。

旦那さんとしっぽりお酒が飲めるし、わざわざデートに出かけなくていいですよねぇ~i-175
ちょっと特別感あるステキな料理だし~。
しかも!バカラのグラスでお酒飲むなんてゼイタク!
いいなぁいいなぁいいなぁ~~~。

スーさんへ

ぜひぜひ♪簡単なのにとっても美味しくてお勧めです♪

お酒のパッケージは私も気に入っていて、お酒用の冷蔵庫の方へ
並べていたのですが、最近増えすぎてしまって。。。
上下が缶になっていて、分別もちょっと面倒なんです。。。
このまま増え続けるのかしらノ)゚Д゚(ヽ



ナルママさんへ

本当はクリスマスメニューにと紹介されていたのですが、クリスマスは
近江牛のしゃぶしゃぶと決めていたので、いつかやりたいなぁと。。。
味もレモンを使っているので、さっぱり食べられるから、これからの
春メニューでも良いかもしれませんね^^

お酒はすぐ酔っ払いますよ~(T_T)
でも酔っ払うのが好きなんです。しんしんだんなは困ってますが。。。
えへへ。。。

まきさんへ

ウチね、かなり飲むから、外で飲むと万単位でおカネが
吹っ飛ぶの──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──
だから、なるべくウチ飲みでやりたいなぁなんて。。。
でも、せっかく飲むなら美味しいモノ食べたいもんね!

バカラはやっぱイベントじゃないと出てこないの。。。
もう洗う時もヒヤヒヤですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
