「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


天敵

そこのあなた。
食べ過ぎて嫌いになったものありません?

しんしんの場合、それは餃子

しんしんだんなの好物、それは餃子

だからって、隔週ごと食べさせられてみ?

こんなに作るんだよ。。。
餃子1

切るのタイヘン
餃子2

キャベツ半分、ネギの青いところだけ三本分、シイタケあるだけ、ニラ一把、にんにく7かけ(大)、豚ひき肉。調味料はウェイパーをお湯で溶いたものと酒、こしょう。
キャベツは茹でず、塩で水を出します。ネギの青いところ、味が深いです。
昔おいしいと言われ、スーパーで牛肉の脂身をもらって入れていましたが、カロリーの問題でやめてしまいました。

奴隷のようにこき使われて、やっと次の作業へ
「ああ、野麦峠」って、知ってる?しんしんは小さい頃、TVでやってたのを見たよ。
女工さんが製糸工場でぼろぼろになってまで働く女工哀史。

それまでDVDを楽しんでいたしんしんだんな登場。
名づけて悪者工場長。

工場長はやっと包むのを手伝ってくれるのであった。。。

餃子3 VS 餃子4

もち左がしんしん、右がしんしんだんな。
速さで勝負だそうです。。。

餃子5

うちはホットプレートで焼きます。
並べてもらったら、こんな雑な姿に。。。

ますます、餃子のイメージダウン。。。

食べられない分は先にラップで冷凍庫にしまっちゃいましょう。味が変わります。

グッズです。
今日は前述のウェイパーの紹介。

ウェイパー

中華全般、なんにでも使えます。
よくある鶏のダシみたいなヤツより全然ウマイ
スーパーでもよく見かけるようになりました。
これを沸騰したお湯に溶いて、青梗菜やカニ缶や豆腐などを入れるだけでもおいしいスープになっちゃう。その場合、あらびきのコショウをかくし味にすると味がひきたつよ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんは

ウェイパーだ!
といっても使ったことも食べたこともないのが、
妻が知り合いから美味しいと聞いてきたみたいで
使おうとしたけど高い。
1000円くらいしましたよね確か?
なので躊躇したみたいで一度も購入なし。
スーパーで見ても横目で流し見していた品。
買ってみたらと勧めてようかな。
リンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは

はい、お勧めです♪
以前実家の母に教えたら、おいしいので自分の友達に配りまくっていました。。。
高いけど、大(500g)の方はなかなか無くならないので、意外とおトクかもしれません(^^)v
フタにも書いてありますが、半ネリ状態なので・・・。私が使う時はお湯に溶かしていますよ。
ただ少し重いですと奥様にお伝えください(*^。^*)
私も早速リンクさせていただきました。
まだ始めたばかりなので、いろいろ教えてください☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
