「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

オリンピックと塩ちゃんこ

バンクーバーオリンピック見てる?

前にもお話しましたが、しんしん夫婦はスノーボードクロスとスキークロスが楽しみ♪
スノーボードクロスの前の日は二人で新聞とにらめっこしながら、DVD録画予約しまくり。

スノーボードクロスは「雪上のモトクロス」と言われてるらしい。
しんしん的には人間F1
予選はまだ一人ずつで良いけど、決勝に近づくと4人とかで競り合いがすごい!

今晩はスノボークロス観ながら、鍋にしよう♪
その前に。。。
しお1しお2しお3
ニンジンを5㎝位に切って、側面に切り込みを入れて。。。

しお4しお5しお6
丸みをつけて、3mm位に切り分けて、放射状に線をつけて。。。

しお7しお8
線に沿って深く切り込みを入れれば、梅みたい!
「ねじり梅」と言うんだって!

なぜ、こんなコトをしているのか?
だって、鍋なんだもん。。。
時間(文字数)稼ぎ

入れた食材。
しお9しお10しお11
厚揚げ、豚肉、鶏肉、鶏だんご、しいたけ。白菜、小松菜、長ネギ、もやし、水菜、ニンジン。ラーメン。

中華だしとめんつゆを足して、ニンニクを小さじ1で。。。
しお12
塩ちゃんこの完成!ニンジン、活きてる?

いただきまーす!
しお13
さっぱりしてて、おいしい♪体があったまるー♪
つーか、熱いくらいだし。。。
そう、鍋のせいだけじゃなくて、スノーボードクロスを観ながら食べてて、白熱してるからだね。
結局、1時半過ぎまでDVD観戦しました。。。
こうやってる今も眠い。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

はじめまして~

v-266ミクシーから来ました。
写真がいっぱいで素敵なブログですね!
人参の飾り切り かわいい。。。参考にさせていただきます!
また、遊びにきま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土鍋の中のニンジン・・可愛くて映えてますね~^^
お鍋にこういった工夫をすると、見ているだけで美味しそうで楽しい。。
型抜きではなくて・・
自分で作るところがさすが!しんしんさんですね。
塩ちゃんこ・・いいですね。
さっぱりしていて食が進みますよね。♪

ああ~^^美味しそうなのでお腹がすいて来ましたよ。。
塩ちゃんこを作って食べたくなりました~v-222

わたしの中で、ようやくオリンピックが盛り上がってきました!
(´∀`*)ウフフ

おいしそうなお鍋!!
うちも今日はお鍋ですが・・
おいしそうなお料理で、
毎日が楽しそう♪
羨ましいな~

ココ♪さんへ

ようこそ♪「うれしいごはん」へ♪
ニンジンの飾り切りはめんどくさかったけど、お鍋に入れると
思ったより映えるので、これからもやろうと思いました^^
お鍋の時は載せる写真がどうしても少なくなってしまって。。。
ごまかすために苦肉の策です。えへへ。。。
こんなブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね(´艸 `*)

ナルママさんへ

「ねじり梅」の作り方には型抜きを使うコトを勧めていたのですが
ウチには無くて。。。
でも、お鍋だと写真が少なかったので、工程が増えるのはちょっと
嬉しかったりして゚.+:。(●ゝω・)~☆

2人分だから塩ちゃんこにラーメン玉を2つ入れたら、多すぎて。。。
よく考えたら、お鍋ってそれだけで具が多いから、当たり前なのに。
失敗してしまいました(T_T)

スーさんへ

スーさんとプチチャットしながらのオリンピック観戦は
とっても面白かったです♪
また、やりましょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)

寒いこの季節はやっぱお鍋ですよね。
ただ、だんだんネタが無くなってきました(T_T)

スーさんの素敵なお店の食レポも羨ましいです♪

行稼ぎのためだけににんじんが~!!
ねじり梅?に!!
んもうっ。にくいんだからぁ(*´∀`*)
最近寒いから鍋とオリンピックで熱くならないといけないですねっ。

今日はうちも鍋にする!!!

まきさんへ

アリガト♪(T_T)(T_T)♪
「鍋」って、レシピ紹介ってワケにいかないし。。。
もう、練りに練った最強兵器♪この手があったかぁ~ってカンジ♪
でもね、あ、やった方がヨカッタなんて。。。
いつものお鍋がちょっと豪華になったんだよね。
これからもたくさん出てくるかも*:.。☆..。.(´∀`人)

atakouさんへ

頑張ってください!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows