「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

簡単すぎるチャーシュー

朝、起きてカーテン開けたらびっくりしたよ!
そこは雪国

今シーズン中、天気予報に翻弄されたどの日よりも降ったんじゃないの?
でも、昼前には暖かくなって、ウレシイ♪

寒いとさ、また鍋関係になっちゃうじゃん?
もうさ、控え目にしたいんだよね。
そろそろネタ切れだし

というワケで、今日は簡単にできるチャーシューです。
どんなに簡単かというと、タレ作って、漬け込んで、オーブンに焼いてもらうだけです。

ちゃーしゅー1ちゃーしゅー2ちゃーしゅー3
これがタレです。材料は「続きを読む」にあります。豚バラ肉を2~3㎝に切ります。

ちゃーしゅー4ちゃーしゅー5ちゃーしゅー6
タレに漬け込みます。だいたい一晩置くと良いらしい。
オーブンを170度に温めて、12分焼いたら、途中裏返して、また8分焼きます。

ちゃーしゅー7
焼いている間に漬け込んでいたタレを煮詰めて、チャーシューにつけながら食べよう!

ちゃーしゅー9
ちゃーしゅー8
チャーシューと中華サラダ。卯の花とタレ。

お腹減ったよー!
ちゃーしゅー10
あのね、何がおいしいって、タレがすごくおいしい♪これでチャーシューをさらに炒めても良いかも♪
バラ肉は脂肪が多いから少ないトコ選んでね♪
胃がもたれちゃうよ(T_T)
豚バラ肉 500~600g

タレ
オイスターソース 大さじ2
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 大さじ4
玉ねぎ 四分の一をみじん切り
おろしにんにく 小さじ1

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

最近チャーシューメンは胃にもたれるので
自重気味ですが…|д゚)
チャーシュー酒のつまみにいいですね(n‘∀‘)η

チャーシュー大好き♪

おいしそー
豚の角煮も大好きです(*´Д`)

フラッシュさんへ

私も健康面で。。。
量を少なくして、食べる回数も少なくしています(T_T)
だって、おいしいモノずっと食べていたいですもん♪
痛風、糖尿、阻止しなきゃ♪

でも、コレ食べちゃうと、難しいかも。。。
本当に美味しいんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
えへへ♪

スーさんへ

豚の角煮はオーソドックスなヤツを前に紹介して
しまったので、またやらねば。。。
今度はまたちょっと違うカンジのを研究しなきゃ
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

簡単に作れて♪美味しそう~なチャーシューですね!
サッパリ中華サラダを添えていいですね。v-221

オイスターソースを使ったタレ・・チャーシューに合うんですね。
是非^^作って食べてみたいです。

ナルママさんへ

タレ、オイスターソースがもっと前面に出て来ると思いきや
全然違うんです!!!
あっ、これこれ!コレが食べたかったんだよね~ってカンジ
の旨みがぐっと来ると言うか。。。
食レポがあまりうまくなくてすんまそん(T_T)
でも、本当においしいので!ぜひ、タレを煮詰めてみてください^^

へ~(゚д゚) すごく簡単そう~。
この間、友達の家で一品持ち寄りワインパーティーしたんだけど、温かいの作って持って行っても結局さめちゃうんですよね。
でも、こういうの持って行って食べる前にオーブンで焼いたらいいですね。
つまみにもなるし♪
参考にさせてもらう~~♪

まきさんへ

私も持ち寄りをやろう~♪って友達と話してて。。。
これと「捨てるのもったいない」の回の茹で豚をやろうと考えています♪
ご指摘とおり、オーブンで温めるだけなら、他の人の料理を邪魔しないし
オーブンが無ければ、トースターだって、電子レンジだって良いんだもん。
しかもおしゃべりに夢中になって、冷めちゃったって、大丈夫!
冷めてもおいしいし^^

嫁は脂身大好きなんですけど、
自分は変に脂身の歯ごたえあるとダメなんです。
簡単チャーシューは脂身の歯ごたえどうなんでしょう?
とろとろなら丸ごと食べちゃいますけど、
そうじゃなかったら…お肉のとこだけにする様にします。^^;

成さんへ

う~んと。。。火の入れ加減だと思います。。。
とろとろがお好みであれば、水分を多めにして少し炊くと良いと
思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
あとはバラ肉を買う時に脂身を少なくするか、いっそバラ肉では
無くて、ヒレ肉にしてしまうとか。
私自身このレシピで、鶏肉でやったり。。。
豚バラ肉以外で楽しんでいますよ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows