「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

「世界の山ちゃん」に挑戦!

やっと観てきました「アバター」。。。
遅すぎ?

しばらく週末が忙しくて、こんなコトに。。。

でも、まだまだ映画館混んでたよ。
レイトショーだったのに。。。
値段、安かったからかな?

しんしん夫婦はとても楽しめました♪
も、一回行っとく?みたいな♪

やっぱ劇場で3Dで観た方が楽しめると思います。

アバターを観た日からさかのぼるコト、2日。
今日のレシピは手羽先の唐揚げ!
ただの唐揚げじゃないよ!

あの名古屋にある「世界の山ちゃん」みたいに素揚げをした後に、タレにつけるパターンのヤツや!

てばさき1てばさき2てばさき3
手羽先。キッチンペーパーで水分を拭き取った後、全体に片栗粉をまぶします。両面にしっかり片栗粉が付けば、低温の油でじっくり揚げましょう。

てばさき4てばさき5てばさき6
つけるタレ。めんつゆ1:砂糖1:水2くらいかな。低温で揚げた手羽先を今度は高温でささっと揚げます。油をきったらタレにつけます。全体にしっかりなじませます。

てばさき7
あらびきの黒コショウを振って振って振りまくります。あらびきというところがポイントだからね。振って振って振りまくるというところもポイントだからね。

てばさき8てばさき9てばさき10
「世界の山ちゃん」もどきの手羽先唐揚げ。かぼちゃの煮物。水菜、大根とパプリカの甘酢漬け、刺身ゆば。

いただきまーす!
てばさき11
かなりうまい!止まらなくなる!最後の一個はどっちが食べるかでもめた位。
実はしんしんは「世界のやまちゃん」を食べたコトがありません
どんなカンジなのか。。。

うふふ。
アバターを観る前に食べてみたのじゃ。
この料理の日の翌々日だね。

ビールセットとキャベツのサラダを頼みました。
てばさき12てばさき13
あ、美味しい!でも、ちょっと辛くね?
コショウを抜くコトもできるらしいが。。。
「ねーねー、しんしんのとどっちがウマイ?」
「しんしんの方がウマイ!まじ!」

本当は今日のタイトルは「目指せ!世界の山ちゃん!」だったのだが
この一言で変更
挑戦した結果は「勝ち」だね。えへへ。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

めざせ!

私も一度食べました、「世界のやまちゃん」。胡椒は好きですが、私もあれは辛いと思いました。ぜひ「世界のしんちゃん」を目指して下さい。ん?クレヨンしんちゃんになっちゃうか。では「世界のしんしん」で。

実は・・
世界の山ちゃんの手羽先の唐揚げを知らなかったのです。。
おくれてるかな。。私。

でも、世界のしんしんちゃん♪の唐揚げ・・
美味しそう~☆
しんしんだんなさんが認める美味しさ^^
間違いなく美味しいですよね~。
私も作ってみます!v-221

山ちゃんの手羽先、食べたー(゚∀゚)
安くておいしかったです。

でも、しんしんさんの手羽先のが見た目もとても綺麗だし
おいしそう!

旦那さんと映画かー
いいなぁ(´∀`*)ウフフ

私もつい先週「世界の山ちゃん」に行きました。
前から気になってたから結構期待して。
でも、正直、塩辛ったな。。。
私には合わないようでした。
しんしんさんに教えてもらったら私もも勝てるかな(*´∀`)

へいこさんへ

「世界のしんしん」かぁ*:.。☆..。.(´∀`人)すごすぎる♪

「世界の山ちゃん」の近くで屋台出したりして。。。
「世界の山ちゃん」にあらびき胡椒がお勧めですよとか
アドバイスしてみたりして。。。

きっと名古屋に行けないだろうな。。。くすん。。。

ナルママさんへ

でもでも、ここで見たから知ったコトにはなるし!
名古屋の人なら知ってて当然みたいなんだけど、他のエリアは
まだまだお店が出てないはずですよ^^

私もTVでしりました^^
予想で作りましたが本当においしかったです゚.+:。(●ゝω・)~☆
ぜひお試しを!!!

スーさんへ

そうですよね!
スーさん、名古屋へお出かけしたんでしたよねヾ(o◕ܫ◡o)*
私もひょっとしたら、スーさんの名古屋のコトがどこかに
残ってて、「世界の山ちゃん」の唐揚げを作ったのかも♪

映画、良かったです♪
レイトショーだったので、終わったのは23時。。。
しかもショッピングモールの連絡通路が閉じてて、延々と
歩かされました。。。とほほ。。。

まきさんへ

絶対勝てるよー♪♪♪
二度揚げがちょっとメンドクサイけど、あとは簡単♪

やっぱ期待が大きかったから、あの塩辛さが気になっちゃう
のかな。。。しんしんも前の日から、「絶対食べようね!」
って、鼻息も荒く、楽しみにしてたから。。。

ビールが一杯じゃ足りないくらい塩辛かった。。。

「世界のやまちゃん」。名古屋旅行言った時、そこかしこに
見かけました。
その時は食べなかったんですけど塩辛いんですね
しんしんさんの作った手羽先唐揚げおいしそ~

手羽先!!!
大好きです♪
いいなぁ~。本当においしそうです。
ワタクシ、本当に鶏肉には目がありません。
朝でも昼でも夜でも!
食べれるなら鳥!!(笑)。
あぁ~食べたい・・・

このレシピ記録せねばと思い何度も訪問してます。
なのに用事ができてすぐ去らねばならず。。
って、すごく簡単そうでワタシにもできるかも!なんて思ってる(笑)
でも、簡単そうにみえるモノほどホントはムズカシイ。。
成功したら、報告にきますね♪

フラッシュさんへ

名古屋って小学校の時に行ったきりで。。。
いいなぁ~♪行ってみたいです♪
私が食べたのはショッピングモールのフードコートなので
がっつりお店で食べるには良いのかもしれませんね。
お酒がすすみそう(〃^∇^)o彡
ビール一杯だけだったので、全く足りませんでした。。。
それ以上飲むと歯止めが利かなくなりそうで。。。
えへへ。。。

kazazaさんへ

あ!kazazaさん、いらっしゃいませ!!!
私も鶏肉大好きです♪
ときどき無性に食べたくなるんですよね♪
わかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
これ、二度揚げしてあって、とっても軽い
ので、止まらなくなりますよ♪

atakouさんへ

二度揚げがめんどくさいかもしれませんが、これで唐揚げが
軽くなって、美味しさがupするんですよ♪
他の工程はとっても簡単ですよ!分量もざっくりで大丈夫^^
何度でも遊びに来てください♪
ウレシイです(*´ 艸`)(´艸 `*)

コメントありがとう~。

世界の山ちゃん大好きなんです、アノ辛さがビールに合うんだな~これが。

でも、しんしんさんのも美味しそうー、私も挑戦してみます。

hamaさんへ

ビールがたくさんあれば、私も印象が変わったのかもしれません。。。
とりあえず一杯だけ飲みましたが、それ以上飲むととことん飲んで
しまいそうで。。。
ファミリーな雰囲気のフードコートだったので、周りの目が。。。
えへへ。。。
ぜひぜひ、コレお試しください!
hamaさんには砂糖を少なめにして、あらびき胡椒を普通の胡椒にした
方が良いかもしれませんね♪おいしいですよ♪♪♪

めざせ、しんしん!!

作ったよ!
なんでか手羽先に目がとまり、イイ具合に手にとった。
こ、これは作るしかないって覚悟決めて。。笑

おいしかったよ♪
揚げ物はカラッとが当り前のなかこんなのもおいしいと思った。
若かりし頃にこんなのあった~っての思い出したもん。
『山ちゃん』はないけど自分の家でもそれなりのものが作れたのがうれし。
2度揚げのカラッとさにはあらためて驚き。
よかった、作って!

atakouさんへ

ありがとう!atakouさん!!!
こういう報告って、やっぱうれしい(ノω・、)

ね、ね、おいしいでしょ♪
止まらなくなっちゃうよね♪
やっぱ2度揚げで軽くなるからだと思うの。

もし、「世界の山ちゃん」を食べるコトがあったら
私の作った方がおいしいでしょ?って自慢してね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows