「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

なんでものせちゃう偽北京ダック

この時期って年度末だし、結構忙しいカンジ。。。
しんしんだんなも毎日「疲れた」を連呼。。。

それなのに、それなのに。。。
土曜日もお仕事らしい。。。

超ピンチ。しんしんが。
また「疲れた」が始まる。。。

じゃあさ、ちょっと上げメニューにしよっと。
ニセ北京ダックパーティーじゃ。

「春餅」「鴨餅」「薄餅」「荷葉餅」調べたら、やたらめったら名前がころころ変わるけど、とにかく巻くための「カワ」を作ろう!
ぺきんだっく1ぺきんだっく2ぺきんだっく3
薄力粉カップ1.5と強力粉カップ1.5と熱湯1をボールでまぜまぜ。熱いから、最初は菜箸で混ぜてね。結構手にべっとりくっつくので、粉を入れたりお湯を足したりで調整してみてください。手から少し離れてきたなぁと思えばまとめることができます。ピンポン玉大にまとめていきましょう。打ち粉をしたら手で軽く伸ばした生地を麺棒でのばします。写真は打ち粉をしすぎです。少なめにしましょう。

ぺきんだっく4ぺきんだっく5
ひとつ生地を薄くのばせば、一枚ずつ焼いていきます。中華鍋だったら、一度に3枚ずつ焼けます。弱火で焼きましょう。

ぺきんだっく6ぺきんだっく7
「カワ」とテンメンジャン。

巻いていく具材。
ぺきんだっく8
チャーシュー(豚)、鶏胸肉をレンジでチンしたもの、チャーシュー(鶏)、鶏皮ぱりぱり焼き。
チャーシューは前にやったよね。お時間があればここをクリックしてね♪

ぺきんだっく9
きゅうり、大根、水菜、ブロッコリースプラウト。なんでも良いと思います。肉がこってりしているから、さっぱりなものを集めてみました。

お待たせー!食べよう!!!
ぺきんだっく10
うますぎる♪「カワ」もちもち。テンメンジャンがウマー!こんなに「カワ」があるのに足りないくらい!余程気に入ったのか、しんしんだんなは翌日も「あれ、おいしかったねー。」と言っていたくらいです。

ぺきんだっく11ぺきんだっく12
偶然3つ位、ピタパンみたいになったよ。全部乗せやってみたよ♪

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うわぁ~!しんしんだんなさんは幸せですね。^^
食が進みますよ!これは。。♪
美味しいでしょうね!
しんしんさんが一枚一枚焼いた皮も美味しそうですよ~☆
野菜もたくさん食べれるし・・サッパリしますね。
皮作りにチャレンジしなくちゃね!^^

盛り付けとか、
見せ方にもすごく気を使ってはるのがすごいです(´;ω;`)

わたし、一番”盛り付け”が苦手かかもです(´Д⊂ヽ

お久しぶーり

ん~♪いつもながら素敵な食卓☆

あー...早くぁたしも、誰かのために毎日作りたいな♪

ナルママさんへ

はい!もちもちしてて、本当の北京ダックよりおいしい
と思います!!!
なんてったって、好きなものを巻けるというのが良い^^
テンメンジャンにいろいろ調味料を混ぜるものもある
らしいのですが、テンメンジャンだけで十分美味しい♪
おすすめですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

スーさんへ

盛り付けって、私もすごく悩みます。。。
本屋さんに行くと、必ず料理本をチェックして時間の
許す限り、ガン見して帰ってきます!
プロの方のお料理って美しいですもんね*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、写真の技術が無いから、画像がいまいちだし。。。
本当はもっとキレイなのに。。。
なんてね^^えへへ^^

Ukkiさんへ

ようこそ日本へ!
違った、お帰りなさい!!
早速のコメント、どうもありがとう゚.+:。(●ゝω・)~☆
Ukkiちゃん、お友達とパーティーする時、この北京ダック
良いよ~♥♥♥
プレートあれば、カワもそこでみんなで焼けば良いし。
ぜひぜひ、おすすめ~♪
もちろん、将来の旦那さまにも作ってあげてね♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows