「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


やっとだよ「ひなまつり」メニュー

タイトルを見た方は「え、一日遅くね?」的な感想をお持ちですよね。。。
なぜかというと。。。

しんしんだんなの飲み会のせい
んなろー。

しかもさ、本当のひなまつりの日に照準を合わせてあるから、スーパーで欲しいものの種類が乏しいの。。。

でも、食べたい。ひなまつりメニュー。
いつもは五目寿司なんだけど、今年は海鮮ちらし寿司です。

見て見てー!ケーキみたいでしょ?
ひなまつり1
以前、冬瓜が余りすぎた回でタルタルもどきを作った時の道具を使いました。
イカ、サーモン、マグロ、穴子、三つ葉。ご飯にはシソとゴマ。

ひなまつり2ひなまつり3ひなまつり4
海鮮ちらし寿司、菜の花サラダ、シメジと三つ葉の和え物、めんたいこをハンペンで挟んだもの、ハマグリ焼き。

お腹空いたよー。
ひなまつり5
うまいの当然。本当はもっとお刺身をのせたかったんだけど、用事があって、買い物が遅くなって。。。
でも、十分おいしかったよ!

あ、また早すぎだな。。。なんかネタないかな。。。
じゃあ春メニューつながりでこれは?
ひなまつり6ひなまつり7
ドライカレーのポーチドエッグのせ、鮭のハラス、クレソン。
五目大豆、トマトとバジル。

ひなまつり8
ほらほらー。
え、どこが春?
ポーチドエッグが黄色いから、春っぽいじゃん!

だめ?
じゃあ、久々にサービスしちゃうよ。

どお?
ひなまつり9
とろ~ん。

どお?

ひなまつり10
とろとろ~ん。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なんて綺麗で美味しそうなんでしょう!
いえ、美味しいですよ!海鮮寿司。v-221
お刺身が色々のってるんですね。
手を伸ばしたくなりました。。へへ
しんしんさんのお料理はいつ見ても、綺麗でおしゃれで。。
めちゃくちゃ美味しそうです。

ドライカレーもいいですね。^^
とろ~り^^たまご。♪
お腹が空いてきましたよぅ。。

ナルママさんへ

お刺身の種類が思っていたより少なかったので、upするのを
やめようかなぁなんて思っていたのですが、食べたらとっても
おいしかったので、気が変わりました♪♪
ただのっけただけなのに豪華になるので、助かります。
えへへ。。。

ナルママさんとはお互い食欲を刺激しあいっぱなしですね!

なんという卵とろとろうまそう(゚д゚)
もう花粉症の季節ですね
毎年悩まされてます
しんしんさんは花粉大丈夫ですか~(っA`)

海鮮寿司がおいしそう・・・
やっぱりハマグリ食べないとダメですよねぇ(ノ∀`)タハー

今日はカレーでした。義父から温泉卵もらったから、乗せて食べたらおいしかったです(´∀`*)ウフフ

フラッシュさんへ

最近短すぎて、ごまかしてばっかり。。。
でもとろとろはおいしいです♪

そうそう春といえば、花粉症ですよねノ)゚Д゚(ヽ
ただ、私は無いんですよ。
ひょっとして、鈍いだけなのかも。。。

スーさんへ

ハマグリ、本当は潮汁にするつもりだったんです。。。
しんしんだんなに焼くのとどっちが良い?と聞いたら
焼いた方!と言われ。。。
確かにお酒を飲むにはその方が合いますよね。。。

卵ってすごい力ですよね♥♥♥
特にルーものって卵に合いますよね♪
前にやったのですが、ハヤシライスに卵ととろけるチーズ
をのせて、オーブンやトースターで焼くと。。。
おいしいですよ♪
「検索コーナー」で「焼きハヤシライス」とやると画像が
出ます♪うふふ♪

おっと!

キーマカレー作ったのかなぁって来たら
ドライカレーが出てきたよぉ。
とろ~ん。とろとろ~ん。
あぁ、涎が出てきそう~。

ところで雛祭りメニューやってな~い(泣)ウラヤマシィー

最近こちらのブログに引越してきました。初コメントをいただきましてどうもありがとうございます。あまり使い方が分からずモタモタしていますが、しんしんさんのお料理とテーブルセッティングが素敵ですね~♪

ミズリンさんへ

うちも雛祭りメニュー、無くなるところでした。。。
でもあちこちでちらし寿司や海鮮寿司が出てて、意地汚い
私はあきらめきれず。。。
えへへ。。。

日本酒好きだから、お寿司関係を食べる機会は逃しません!
えへへ。。。

Morelandさんへ

ようこそ~♥
とんでもない!Morelandさんの美しいお料理に一目ぼれです♪
メニューも大好きなカンジで。。。
ドライカレーがかぶっていたのがオドロキですΣ(゚ロ゚」)」
これからも遊びに伺います(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
