「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

つくれぽデー

遊びに来てくれたみなさんの食欲を刺激したい!という気持ちがありますが。。。


最近、ヨソのブログでしんしんが食欲を刺激されている。。。

今日は刺激されて作ったお料理を3点ほど紹介。
「つくれぽ」だよ。

まずは金曜日に食べたもの。
スペアリブです。
つくれぽ1
圧力鍋を使うと柔らかくなりますね!とろっとろっ!!!いつもグリルしてて、なんか思いつかなかった。。。先入観ってコワイ。。。
ジュースやジャムも良い味を出してくれました。勉強になるなぁ。

つくれぽ2つくれぽ3
カボチャ、アスパラ、エリンギ、パプリカ、トマト。アボカドディップ。スペアリブ。アサリと菜の花のリゾット。

つくれぽ4
柔らかいから、手が全く汚れません♪

そして、水曜日に食べたもの。(木曜はしんしんだんなが飲み会。)
あれ、日にちがさかのぼってない?

納豆の和え物です。
つくれぽ5
簡単なのに絶品!これで納豆を余らせるコトも無いですね。しんしんはセリを使いました。ちょっとクセになりそう。

キーマカレーうどんです。
つくれぽ6
冷蔵庫の余りモノ、みんな入れました。タケノコの水煮まで!ただのカレーうどんより、こっちの方が好きかも♪

つくれぽ7つくれぽ8
キーマカレーうどん。カボチャの煮物。ウドとキュウリのふき味噌和え。納豆の和え物。

つくれぽ9
ねぇ、またやって良い?

つくれぽ10
とろとろ~ん。
これでシメたくて、水曜に食べたヤツが後なのだ。

みなさん、ありがとう
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんわ~♪
早速、やってまいりました。同じブルーポイントでぐつぐつ煮込まれたリブちゃんですね。おいしそう~!!そして、やっぱり盛り付け、食卓が春らしくって素敵です!

ワタシもブログをやるようになってから人さまのレシピや盛り付け例をたくさん参考にさせてもらうようになりました。自分の味には飽き飽きで。納豆の和えものやキーマカレーうどんもいいですーーー!

納豆和え作ったんですね。
やはり^^、しんしんさんが作ると違いますね。
色が綺麗でしゃれて見えますよ~♪
素敵な料理☆
食材も色も盛り付けも・・春らしくて素敵ですね。♪♪
キーマカレーうどんも美味しそうだわ~!

ホぉホぉ…

キーマカレーとうどんのコラボって斬新!!
ぁんま聞かないょね??
ぁたしもやってみょ~っと☆
しんしんは、朝・昼も料理にこだわりあるのー??

はじめまして!

mixiから来ました。
おおっ
すごい料理上手いですね~。
写真もキレイに撮れててすごく参考になります!

夕食前に十分食欲を刺激されました(笑)
キーマカレーうどんの玉子とろとろ絶対旨い
ですよね!

納豆の和え物、食べてみたいな(゚∀゚)
納豆大好きです。

スペアリブもおいしそう(´∀`*)ウフフ

いつも綺麗に盛り付けられたお料理をみてため息です
(´∀`*)ウフフ

こんばんわ~☆

いつもコメントありがとうございますi-233
しんしんさんももうすぐ1周年なんですねi-236おめでとうございますi-178

それにしてもスペアリブめちゃめちゃおいしそ~i-277こんな時間なのにお腹がなってしまう・・・i-282
盛り付け方もとってもオシャレでお店のご飯みたいですi-189だんな様は毎日こ~んなステキなご飯が食べられて幸せですねi-175うらやましぃ~i-233
それに比べてうちのだんなちゃん・・・かわいそう(笑)もうちょっとしんしんさん見習いたいですi-278お料理おしえてくださ~いi-201

Morelandさんへ

飽き飽きなんて、とんでもないΣ(゚ロ゚」)」
美味しそうなお食事が盛りだくさん!勉強になることばかりで
しかも、あんなに素敵な食卓の演出はなかなかできませんよ!!!
生まれ変わったら、ぜひMorelandさんのおうちのコになりたい!

ブルーポイントには本当にお世話になってます*:.。☆..。.(´∀`人)
大好き調理器具のひとつです♪♪♪

ナルママさんへ

おいしいですね!納豆和え!!!
ちょっと癖になっちゃいそうです♪
私のが出来上がった時は「ナルママさんの納豆和えの方がキレイだったなぁ。」
って思いました(*´ 艸`)(´艸 `*)
あの時の盛り付けが頭にこびりついてて。。。
キーマカレーうどんは作りながら、きっとナルママさんに気に入ってもらえる
だろうなぁ。。。なんて思っていましたよ^^

Ukkiさんへ

ね♪ね♪キーマカレーうどん良いよね♪
他の方のお店メニューだったんだけど、ウチから離れてて
食べに行けないなら、作ってしまおーなんて。。。
朝は前にもupしたんだけど、しんしんだんなが朝はあんまり
食べられない方なので、とろろごはんとかからみ餅とかなめろう
ご飯とかさらさらっといけるヤツが多いかも。あと、果物は絶対
食べるコトにしてます゚.+:。(●ゝω・)~☆
お昼が一番テキトーかも.。o○
やっぱ食べてもらうと「力」が入るよね♪

さわちゃんさんへ

さわちゃんさん、こんにちは♪
写真も料理もまだまだ!修行中ってカンジです!
やっぱ欲しいなぁ、一眼レフ♪

カレー系って玉子と相性が良いですよね(〃^∇^)o彡
さわちゃんさんの食欲を刺激できてヨカッタ♪
後でさわちゃんさんのブログにも遊びに行きますね♪

スーさんへ

納豆は買うといつも1コだけ余っちゃって、どうしよう。。。って
コトが多かったんです(ノω・、)
でも、このメニューで解消になりそうです♪♪
みなさんのごはん情報って勉強になります。
いつも玉子のとろとろは茹で卵やおんたまでやるのですが、最近
ポーチドエッグが多いのはスーさんのお店紹介で影響を受けたから
じゃないかと、思っているんですよ^^

moco-mocoさんへ

そうでしたよね♪ブログ開始時期が近いんですよね♪♪
もう1年なのかぁ.。o○となんか他人事のように思えてしまいます... Σ(゚ω゚)
えへへ。。。
しんしんだんなは新作だよと言うと「実験台?」とか行ってきますよ(´艸 `*)
確かにその通りなのかも。。。
moco-mocoさんの手作りもいつもステキですよ^^
遊びに行くと、マネしたいな~♪って!とっても癒されます♪♪♪

うわぁ、また!

とろとろ~~んだぁ。
最近ブログ見てる暇が無くてうっかりしていたら
いっぱいのお料理がぁ~
どれも美味しそうだけど、やっぱりこの
とろとろ~~んがいいなぁ。
私はちょっと辛目のカレーが好きです!

ミズリンさんへ

この時期、みなさんお忙しいですもんね。。。
ミズリンさんのキーマカレー、大反響ですよ!
味はあのお店とは当然違うと思いますが、美味しかったです♪
素敵なメニューを教えていただいて、ありがとうございます♪
作ってみてヨカッタ~!また作ります(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows