「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

満腹のための杖

ほら!今日はステーキなんだよ!
じゃが1
キレイに脂がのってます!
土曜日に買って、冷蔵庫に入れておきました。

で、食べようと思っている日曜日になりました。
しんしんだんなとお買い物。
ショッピングモールを歩きながら、
「あのステーキ、しんしんだんなには小さすぎるのではっ
と、不安が。。。

どうやって誤魔化そう。。。
今日はそんなしんしんのお悩み解決メニューです。

Let's モリモリ~!
分からない方、テキトーにスルーしてください。しんしんだんなが喜ぶので。ヒントはローズ&マリーです。

じゃが2じゃが3
5分30秒レンジでチンして2分ほど放置したジャガイモ。チンした後、いきなりラップを取るとじゃががパサパサになるらしいから、気をつけてね。ちょっとだけ放置が大切。
中を少しだけくり抜いておきます。

じゃが4じゃが5
キノコをみじん切りにしたもの。今日はシイタケとシメジがあったので。なんでも大丈夫。バターでくり抜いておいたじゃがと一緒に炒めます。塩コショウもしてね。

じゃが6
こんなカンジにのせました。もう少しキノコが多くてもよかったな。。。

じゃが7じゃが8
カポナータ、じゃがキノコのせ、トマト、クレソン、ステーキ。ガーリックトースト。

いただきまーす!
じゃが9
しんしんだんな、じゃがをすごく気に入ったみたい。このキノコはなんでも合いそうだとか言ってるよ。問題のステーキは開けたら、意外と厚みがあって問題なかったよ。
まぁ、転ばぬ先の杖だね♪
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おお~。転ばぬ先の杖!すばらしいです。
我が家の奥様にも持たせたい「杖」ですな(笑)。
それにしてもウマソーです♪
お肉もそうですが、きのこジャガが美味そうです。
いいなぁ~。旦那様。
うちは、家計には超やさしい献立ばかりですが、私の胃腸と体調にはやさしくないものばかりですよ(泣)。

わぁ、どれもおいしそう!
ステーキ、焼き加減が難しくていつもせっかくのお肉
がもったいないなぁ・・・(;´д`)トホホ…ってことになっちゃう・・

旦那さん、幸せですよね~
って毎回思っちゃうv-20

うわぁ~御馳走ですね!
じゃがキノコ♪・・とても素敵な付け合わせですね。^^
一工夫でメインのお料理が更に美味しそうに見えますね。
私もしんしんさんを見習わなきゃv-222

一工夫とアイデアにいつも感心す~。
ジャガイモね!いもは満腹になるねっ。
最近太り気味で胃を小さくしようと食べる量を減らしてるんだけど、
しんしんさんの料理見たら食欲がわいてくる。。。
どうしてくれるの~?(笑)

kazazaさんへ

うふふ♪このステーキ肉、半額だったんですよ♪♪
即買いしましたよぉ゚.+:。(●ゝω・)~☆
杖になるきのこジャガも、家にあるモノでなんとか
しなくてはっっっ!みたいな。。。
えへへ。。。
結構お腹にたまってくれるので、助かりました^^
これからこれが食卓に並んでいたら、また何か少ない
んだなー、と思ってくださいm(_ _;m)三(m;_ _)m

スーさんへ

私もよくニンニクを焦がすんですよ。。。
焦がすのはまだしも、入れ忘れもよくあります。。。
以前upしたのですが、カニ玉にカニを入れ忘れた
コトさえ。。。
そういった意味ではしんしんだんなは気の毒な方なの
かもしれません(ノω・、)
えへへ。。。

ナルママさんへ

もう無理やりごまかすってカンジで。。。
お買いものしながら、頭の中は付け合わせのコトで
いっぱいでしたよ。。。
なんとかなってくれて、ヨカッタです♪
これからアレンジして、いろいろ使っていきたいなぁ
なんて(´艸 `*)
壁にぶち当たってヨカッタなんて(*´ 艸`)

まきさんへ

まきちゃん、これ以上痩せたら無くなっちゃうよ~(」゚ロ゚)」
ジャガイモ、本当は一個にしようと思ったのに、見てたら
どうしても二個食べたくなって。。。
こうゆーのがいけないよね(-ω-)(-ω-)(-ω-)
もーいーの。。。
どーせ、お酒飲んじゃうし。。。おいしく飲みたいし。。。

運動、しよっかな。。。

分かります!!

「どうやって誤魔化そう。」
お気持ち分かりますわ~。

僕も「物足りないかも」って思ったとき、めっちゃ焦ります
からね~。
そんな時に閃いたアイデアって忘れないものですしね。

いや~
それにしてもこのじゃがキノコ、素晴らしい出来ですね!
絶対思いつかない発想です。

お肉も厚みがあってよかったですね(笑)

さわちゃんさんへ

じゃがキノコには助けられました:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
確かに、このメニュー忘れそうに無いです!
これからもアレンジしながら、作っていきたいなぁ♪♪
悩んで、ヨカッタってカンジです。
お肉には心配させられましたが、なにもかもコレのおかげ
ですね^^

うわ~!コレもとってもおいしそう!食欲が増してきますね。ステーキもなんともおいしそうに油がのってます。
Stuffed Potatoもグッドアイディアです♪私も是非真似させてくださいねー。お肉料理の付け合わせじゃがいもはワンパターンで飽き飽きしていたので、これはいいレシピ、頂戴いたしました~。
だんなさま、お幸せです❤

Morelandさんへ

Stuffed Potatoですよね♪
なんだか、みなさんからキノコじゃがとかじゃがキノコとか
いろんなネーミングをいただいてほんわか気分です♥♥♥
Morelandさんのおうちの食卓にあがるコトができたら。。。
ものすごくうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
悩んだ甲斐がありました♪

さっそくこっちまで飛んできました☆
ステーキはなかなか食卓に上がらないけど(笑)
じゃがきのこはイ~ですね
盛り付けもかわいい~♪

makimakiさんへ

なんとか誤魔化そうと必死なメニューなんですよ!
簡単な割に結構おいしかったので作ってヨカッタなぁなんて^^
じゃがいものおすそ分け、うらやますぃ~ですぅ~♪♪
私ももっとじゃがメニュー、開発しなきゃ゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows