「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

炊飯器でふろふき大根

また作っちゃいました。ふき味噌。。。
ふろふき1
おいしいんだもん。。。
作り方はこちら♪

ふき味噌に合うモノ、何にしようかなぁ。。。
こんにゃくは春野菜の蒸し鍋の時にやったばっかだしなぁ。。。

ふふふ。
今日はふろふき大根にするよ。久々だし。
しかも、炊飯器で炊いてみるよ
(粘性のモノは「専用の炊飯器」以外、やらないようにしましょう。)
ふろふき2ふろふき3
大根の皮を剥いて、面取りをして、隠し包丁を入れます。お米のとぎ汁を大根がしっかり浸るくらい入れたら、昆布を入れます。今回、こぶ茶もちょっと入れちゃった。炊飯器にセットして。

ほら、こんなカンジ。
ふろふき4
湯気がすごい。

ふろふき5ふろふき6
鶏の胸肉と菜の花の和え物、カボチャのサラダ、鶏のスペアリブの照り焼き、砂肝と鶏皮の串焼き。鶏皮は少ないから隠しちゃった。鶏づくし程は極めてないけど、鶏だらけ。ミニおそば。

お腹空いたね~。
ふろふき7
とにかくおいしいんだけど。。。
実はね、普通にご飯を炊くより、なんか時間がかかるみたいなの。なので、しんしんだんなが帰ってきちゃったから、ピーって鳴る前に出してしまいました。ただ柔らかさは問題なし。

でもね、ピーって鳴るまでやったら、どうなるかと思って、朝一でもう一度炊いてみたよ。まさしく、今。
ほら。
ふろふき8
あ、やっぱこっちのが柔らかい!ちゃんと最後までやった方が良いね!!!
ただ、気をつけなきゃいけないコトが。。。
部屋中、大根の香りでいっぱいになっちゃうの。。。
とほほ。。。

なんか、また少ないな。。。
じゃあ、前に鶏だらけやった時のヤツをどうぞ!
ふろふき9
ふろふき10ふろふき11
大根サラダ、鶏レバーの煮物、鶏皮の串焼き、砂肝のニンニク焼き、やげん軟骨揚げ、厚揚げ焼き。
撮れ高大丈夫?
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ヒヤァ~^^なんか変な声を出しましたが・・、(笑)
家庭料理というよりは・・
しんしんさんの食卓は、お店のごちそうみたいですよ~^^
ふろふき大根の匂いが。。♪
わが家まで届きましたよ~^^
おいしそう~v-221

ナルママさんへ

届きましたか*:.。☆..。.(´∀`人)
できれば、上にのせたふき味噌のふきの香りだといいなぁ♪
鶏肉が大好きな私はテンションが上がるメニューなんです。
日本酒にもあうし♪
串に刺すのはめんどくさいけど、ちょっと豪華なカンジに
なりますよね♪

おでんの大根すきですけど
ふろふき大根もおいしそう
今度どっかで食べてみよう^^

炊飯器を使う料理、いろいろ紹介されてますね~

あれって、普通の”炊飯”にしていいのかな・・・

風呂吹き大根大好き(゚д゚)ウマー

お呼ばれしたいくらいです(泣)。
本当にお店のようで、旦那様がうらやましいワタクシ。
器もいいです♪

フラッシュさんへ

確かに言われてみれば、似てますね。。。
おでんの大根かぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
今度から、おでんの下ゆでも炊飯器でやっちゃおうかな。。。
ふろふき大根の味噌はぜひふき味噌で♪

スーさんへ

カレーとかシチューとかの粘性の高いものは
良くないらしいですよ。。。
蒸気孔がふさがれちゃって、爆発の危険性が
高いらしいですΣ(゚ロ゚」)」
でも、ホットケーキの粉を使うのかな?ケーキ
を焼くのが、ちょっと流行ったコトがあって
興味あるんですよね♪♪やってみたい♪

kazazaさんへ

ご家族で、ぜひ*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても楽しそうだから、お会いしてみたいです♪
大爆笑なんだろうなぁ♪♪

ウチは二人ともかなり飲むので、居酒屋さんメニュー
が自然と多くなっちゃうみたいです♪♪えへへ♪

しんしんさんのウチ、炊飯器2台あるの?(゚д゚)?
おかず専用炊飯器?
さっすがぁぁあ。

まきさんへ

うん!そうなんだよ!と言いたいトコだけど。。。
違うの(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
ウチ毎晩酒飲むから、夜は炊飯器使わないんだよね。
しかも炊飯器って、しんしんだんなが独り暮らしを
してた時のをまだ使ってるし。。。
変えた方がエコでおいしいのは分かってるんだけど
壊れないとイヤなの。。。貧乏性なの。。。

2台あるのは冷蔵庫だからねっっっ(」゚ロ゚)」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows