「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

お弁当長者

連休、お弁当持って出かけようと思ってたのに、ダメでした。。。

最近忙しい、しんしんだんなの顔色が悪い。
やっぱ、体調悪いんだよ。

なので、おうちでゆっくりしよう!
(ゆっくりしすぎて、ブログ更新もゆっくり♪えへへ♪)

お弁当の下ごしらえをしたのが残っちゃうので、夜ご飯に。
お弁当を意識して、お重に詰めてみました。
べんとう1べんとう2べんとう3
蓮根の入ったさつま揚げ、トマトとブロッコリー、大根の甘酢漬け、カボチャの煮物、玉子焼き。ヒラメのお刺身(エンガワ付き)、アジのにぎり。水だこのネギ油。

水だこのネギ油の作り方はこちら♪
しんしんだんなはこれが大好きです。

食べよう!
べんとう4
どれもおいしいよ!そういえば。。。

2月の中旬から3月初旬にかけて、しんしんだんなのお母さんが入院されてました。
ご飯がイマイチというコトで、何回かお弁当を作って行ったりしてました。

ここにはありませんが、食欲の弾みをつけるために、和食器に詰めたりして。
べんとう5
豚チャーシュー、大根サラダ、高野豆腐の卵とじ、五目大豆、カボチャ。

べんとう6
たらこを挟んだハンペンのバター焼き、牛肉の時雨煮、シメジと三つ葉の和え物、トマト、菜の花のミモザサラダ。
前の日がおひなさまだったので、桃の花を。

べんとう7
牛肉とごぼうの味噌炒め、真砂、セリの和え物、卯の花。

趣味の合わないものはメールで教えてくれるので、作りやすかったです♪
(ダメなものは他の人が食べてたみたい。とほほ。。。)

というワケで、お重のご飯の翌日はしんしんだんなの実家で退院パーティーと甥っ子の卒入学パーティーでした。
しんしんが作っていったもの。

べんとう8
鶏胸肉とシメジのジェノベーゼ。

べんとう9
タコとじゃがとセロリとオリーブのマリネ。

べんとう10
カポナータ。

そして、お母さんが作ってくれた
ごほうび。
べんとう11
米沢牛のローストビーフ
おいしすぎる。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんは、・・
本当に優しくて細やかな心遣いが出来るお嫁さんですね。^^
お母さんはもちろんの事・・しんしんだんなさんも
嬉しいですよ。
素敵なしんしんさん。^^
そして、お弁当☆
美味しそう過ぎる~ゥ。。♪♪
こういうお弁当を持って出かけると、楽しさ100倍^^

不謹慎ですが、こんなにヘルシー&おいしそーなお弁当ならワタシも入院したい。。ご、ごめんなさい。。
いつ見てもホントにおいしそ~
お料理上手な家族だね♪ 

ええええええ~!
米沢牛!ずるいです(泣)。
食べたいです(笑)。
いいなぁ・・・毎度美味しそうなものばかりで~♪
うちなんて・・・・
ううぅぅ(泣)。

米沢牛のローストビーフぅ!
そらおいしすぎますよ。「過ぎ」ちゃうよ、ホント。
私、息子が生まれたら、
しんしんさんを嫁に迎えるように言い聞かせます。(←?)
「生まれたら」って予定がないし、結婚が先だった。

コメント、同上です↑
しんしんさんは是非うちの息子たちの嫁にでも...なんちゃって。やさしいお嫁さん、私のところにもこないかなぁ~。2・30年後の話ですけどっ!
お母さまを思ってお弁当だなんて、泣かせられますっ~。いやぁ~こんなお重箱ディナーも素敵ですね。私はお弁当作りってどうも苦手で、お重みたいにデカくなるほど何を詰めればいいのか分からなくって。繊細なセンスがないみたいです。ゴハンもどっかと作ってドカーンと盛るだけっていうような。笑。
素敵な春弁当☆素敵すぎます!

あれもこれも

おお~
素晴らしい料理の数々ですね!。
ジェノベーゼとかカポナータとかおしゃれで
美味しそうですね~。
水だこのネギ油もすごくそそられます!
ただウチの近所には売ってないです。。
しんしんさんの料理は相変わらずクオリティ高く、
とても刺激になりますわ~。

旦那さん、具合はいかがですか?お弁当持っておでかけなんて何年もしてないなぁ。。。
うちの親にならなんとか食べてもらえますが、義母に手料理なんて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
おいしいお料理でみんなが幸せになってる感じですね♪

ナルママさんへ

お母さんはおしゃれでお料理が上手で素敵な方なんですよ♪
ちょっと食欲が落ちて、みんな心配して、お弁当作戦!

どっちかというと、しんしんだんなは嫉妬しています。
しんしんの方が株が上がったとか言って。。。えへへ。。。

連休、お出かけしたかったなぁ。。。
唐揚げもあったのですが、そっちは冷凍しておきましたよ♪
次に出かける時に使うつもりです:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

atakouさんへ

いえいえ内臓系の疾患ではなく、良くなる為の入院
だったので、そんな謝らないでください(〃^∇^)o彡

お母さんはお料理がとっても上手なんです。
私はガサツなカンジでさっさとやってしまうのですが
丁寧で繊細なお料理を作ってくれますよ♪♪♪

kazazaさんへ

えへへ♪美味しかったです~(*´ 艸`)(´艸 `*)
結構厚みがあるのに柔らかくてジューシーで。。。
お正月が定番なのですが、今回は特別!
あぁ、お腹空いてきちゃった.。o○

まきさんへ

ちょっと~、ふき出しちゃったよ~(* >ω<)=3
しかも女の子かもしんないしー!
ローストビーフはお母さん作だから、ウチにお婿さんに来てもらっても
出てこないし^^
もうまきちゃんが作れるようになって、伝授するしかないかも。
そしたら、まきちゃんのお母さんのカレーに入れちゃったりして!
一挙両得。。。贅沢すぎかな。。。

Morelandさんへ

More子さん。。。どんだけ、歳の差婚なんですかっっっ^^
もうしんしん、超おばあですよぉぉぉ^^
私のお弁当、ぎゅうぎゅうに詰めすぎちゃうから、ものすごく
重くなっちゃうんです(ノω・、)でも足りないより良いもんね。
お重箱のご飯も残り物をなんとかしたい気持から、無理やり!
これなら、残り物感が薄くなるかなぁなんて。。。
More子さんのドカーンはセンスありすぎです!
いつ見てもカッコ良い!憧れます*:.。☆..。.(´∀`人)

さわちゃんさんへ

うふふ♪誉められると調子にのっちゃいますよ♪
ネギ油は自分で作るんですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
生の水だこの上にまぶした小葱の上から熱したオリーブ油をかけて
さらにお醤油をかけて食べるんですよ♪
火傷には注意してくださいね!!!
しんしんだんなはこのメニューが大好きで、生の水だこがあると
すごくテンションが上がるみたいです。

スーさんへ

ありがとうございます♪♪
1日がっつり休んだおかげで、すっかり良くなったみたいです。
あの日出かけなくて、本当にヨカッタ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
スーさんはお弁当無くても、素敵なお店を探す天才ですよね!
たくさんのおされなカフェを見るの楽しいです♪

私は、しんしんだんなのお母さんには優しいけど、実の母には
厳しい方です^^

お義母さんに手料理なんていい嫁さんですね~^^

フラッシュさんへ

普段いただくばかりなので、たまにはと。。。
どうやらしんしんだんなが名乗り出たみたいです(゚ロ゚屮)屮
名古屋に行かれたんですね!
美味しそうな食べ物の写真やお話、楽しかったです♪
「世界の山ちゃん」も出てたし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows