「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

怒りを鎮めるおいしい桜そば

普段怒るコトってあるでしょ?
あれって、そんなたいして怒ってないんだよね。
ちょっとイラっとしたとかプリプリしたとか。

本当に怒っている時って。。。
耳の後ろが熱くなります

まさにしんしんはその状態です
人を6時間も拘束しやがって、遅れるなら1本位電話してもいいんじゃね?18時過ぎって20時5分前のコトなのか?とにかくとにかくもう○×△■%「(。ロ。「)!!!
んなろーーー
という気分です。。。
(ちなみに相手はしんしんだんなではありません。一応。)

とにかく怒りは鎮まりませんが、ご飯を作らなくては。

こんな素敵なの見つけたよ。
さくらそば1さくらそば2
長野産の「桜そば」。抹茶そばと湯がいたらこんなカンジに。

さくらそば7
キュウリの梅和えもあるよ。

さくらそば3さくらそば4
そして、コレとコレを使って。。。

さくらそば5さくらそば6
天ぷらにしました!下の白いのは刺身ゆばです。右のヤツ。ほら、安納芋っていうんだって。お花の形みたいでかわいい。

いつも、天ぷらはしんしんだんなが帰ってきてから揚げ始めますが。。。
今日はまだまだ噴火中なので、さっさと揚げちゃいました。
一番かわいそうなのはしんしんだんなかも。
とばっちり

いらいらしてたけど、わぁ、きれい!
さくらそば8
桜そば、香りが良い~♪ずっと食べていたい気分。ふきのとうの香りもストレスの塊となったしんしんの心をほぐしてくれます♪日本酒もね♪今日、このメニューでヨカッタ♪あのままだったら、眠れなかったかも.。o○

これあったの分かった?
さくらそば9
桜の箸置き。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お芋の形がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 
型で抜いたみたいですね・・・
お蕎麦もおいしそう。(#゚Д゚)y-~~イライラ落ち着きましたか??

素敵~春の食卓ですね。^^
桜蕎麦・・綺麗な色ですね。♪♪
それに香りが魅力的ですね。
怒りは治まりましたか?
随分長い時間・・待たされた・・んですね。
お疲れさまでした。。

うわ~❤今日も素敵な食卓~♪春に京都へ出かけて入るお店のランチみたいでーす。なんでこんなにまとまってテーブルが美しくなるんだろか...
(-公- ;)ウーン
私もこの通りにマネしてコーディネートしたーい!でもできな~い(涙)...
てんぷらだってうまく揚げることができなーい...
これはまさしくお店のランチメニュー「春の彩り蕎麦定食1,500円でございま~す」って感じですね。

普段、「どうにでもなるからまぁいいっかー」ってお気楽なタイプの私も、昨日はちょっとイラっとしながらキッチンに立っていました。最近、時間がなかったり疲れていたり、そんな時にタイミング悪く子供がうるさかったり、物事がスムーズにいかなかったり、ささいなことなのに「もうっ!」ってイラっ。オットにもついあたってしまいました。
気持ちを穏やかにしてくれる画像に拍手で~す♪

スーさんへ

このお芋、良いですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
さつまいもが苦手なので、実家の母からもらった時は
押しつけられた感が強くって、縦に切ってふかしては
なんでこんなの食べるんだろうと悲しかったのですが
横に切ってみて、わぁ~♪って!!
今ではまたこれ食べたいなぁ。。。って思ってます。
イライラ。。。まだまだかも。。。

ナルママさんへ

桜蕎麦を見つけた時は飛びつきましたよ!
食べてみても色も香りもすばらしくって、癒される~♪

待たされたのは。。。
テレビの調整に入ってもらえるとかで、いつも来てくれる
業者さんだったんですが。。。
とにかく連絡も全然もらえないし、何時間も拘束させて
結局来ないとかだし、改めて日程を設定してきても、結局
超超超遅刻で。。。しかもTVの配線も勝手にめちゃくちゃ
にして、モジュールの電源まで切って帰ったという。。。
しんしんだんなもあきれてました。。。
今まで信用していたトコだったので、とにかく残念で。。。
そこのTVのCMにも悪態ついてます。。。

香りの良い食材だけが荒んだ気持ちをやわらげてくれます♪

Morelandさんへ

え~、1500円ももらえるなんて!
しんしんだんなから早速徴収しなきゃ(*´ 艸`)(´艸 `*)

私もてんぷらって揚げるのが苦手で。。。
なかなか思う通りにならないんですよね。。。
いつも次はこうやろう!って思うのに、忘れちゃうんです。

私も家族以外の人には特に気遣いを忘れないようにと思って
いるのですが、納得できないコトってありますね。
自分の想像の範疇を超えてしまうと、なかなかうまく処理
できなくなってしまいます。。。

今回は初めはしんしんをなだめていたしんしんだんなも
あまりの酷さに一緒になって怒っていましたが、そうなると
ちょっと冷静になるコトができました(ノω・、)
あたってしまう対象がいるのって、幸せなのかもしれませんね♪

ワタシなんてイライラしてたら味に影響がでます。。。

いつもいっしょのコメで恥ずかしいけど、ホントにおいしそう♪
季節感がこんなにきれいにでてると、気持もほぐれるってなんだか分かる気がする。
桜の花びら箸置き?かわゆし❤

atakouさんへ

イライラっていけないですよね。。。
私もこの日はかなり大雑把にこなしてしまいましたが、食材に
助けられました*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだか春の香りが心をほぐしてくれましたよ♪
桜の花びらの箸置き、かわいいですよね。
見た目だけじゃなくて、作りも本当にはかなくて。。。
早速一枚、割ってしまいました。。。
でも気に入っているから、これからはもっと丁寧に扱わなきゃ。
えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows