「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今シーズン初登山

しんしん夫婦の趣味の中に「キャンプと登山」があります。
キャンプの様子は左の方にある「キャンプめし」でご覧下さい。

うふふ。
今日は今シーズン初登山なの。

山女子、森ガールの御用達、「ランドネ」。

ランドネ 4 (エイムック 1882)ランドネ 4 (エイムック 1882)
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る


去年のこのシーズンにも狙っていた「宝登(ほど)山」が載っています。長瀞駅に車を停めて、野上駅まで一駅電車に乗って、登山して長瀞駅にまた戻るコースです。
497.1mという低山というよりは小山だけど、行ってみよー!

結構ラクだったよ。。。
これじゃあ、トレーニングにならない。。。

一応、200階段とかあるけど。。。
ほどさん1
私たちにはまぁまぁくらい。。。
あっという間に頂上。。。

持って行ったお弁当。
ほどさん2ほどさん3
セリと三つ葉の和え物、シソの葉入り玉子焼き、エビマヨ、ピーマンの味噌炒め、安納芋のバター和え。そして唐揚げ。

実はこの前日お弁当を準備したんだけど。。。
ほどさん5
しんしんだんながお弁当の準備の間、この日のご飯の餃子を3袋分包んでくれました!うちはたくさん作って、半分以上冷凍します。
ありがとう♪しんしんだんな♪

この山は「蠟梅(ろうばい)」が有名ですが、時期的に終了してて。。。
ほどさん4
でも、普通の梅がまだまだ頑張っていました。

山を降りたら、ライン下りをするか、天然氷のかき氷を食べるか悩みましたが。。。

かき氷の勝利!阿左美冷蔵 金崎本店さんです!!!
ほどさん6ほどさん7
天然氷のかき氷は日光で病みつきになりました。でももっと凝ってて。。。
しんしんは「桜あずき」しんしんだんなは「白玉黒蜜きな粉あずき」。
桜の香りが上品でさわやかで。。。
黒蜜ときな粉も舌にすぅーっと馴染んで、その上から香りがふわぁって。。。

ここのお店はなにもかもすごく素敵だったなぁ。
ほどさん8 ほどさん9

ほどさん10 ほどさん11
レトロ感が良いよね♪
蒼井優ちゃんも来たらしい♪つーか、よく来るらしい♪

帰りの高速道路はかなり混んでいました。寝てたけど。。。
おうちへ帰ってきて、串焼きやさんへ。
ほどさん12
幼なじみも途中から合流して、どんちゃんどんちゃん!
どうやっても、夫婦で日本酒一升飲んじゃうんだな。。。
えへへ。。。

とにかく盛りだくさんで超楽しかったです!

あれ、なんかご飯が少ない?
じゃあ、これをどうぞ!
ほどさん13
ほどさん15ほどさん14
スモークサーモンの押しずし、黄金イカ、さつま揚げ焼き、納豆和え、水菜サラダ。
うまし
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

200階段にオーツ!大したことがないと言うしんしんさんにオー!(笑)
しんしんさんはさすが体力がありますね!
そりゃそうですよね。^^
登山が趣味・・♪ですもんね。

そして、安納芋が入っているお弁当に・・
「あ~^^美味しそうなお弁当~」とうなづき・・

自然かき氷にびっくり!ああ~私も食べたいー!
梅の花が綺麗だわ~^^と見とれていたけど、
かき氷が大好きな私。。
このかき氷には魅せられました~。☆

今日は最後の食卓まで・・オー!キャー!と、うるさく声を出しながら、
楽しくおじゃましましたよ~^^

ナルママさんへ

ちょっと見栄を張ってしまったかも。えへへ。。。
とにかく歩きやすいんです。ココ(*´ 艸`)(´艸 `*)
階段の道って荒れている所が多いのですが、きちんと整備
されているせいか、辛さを感じませんでした♪
今、結構流行っているみたいだし、今年は山岳映画も多い
らしいから、がんばらなきゃ♪

天然氷を使ったかき氷はとにかくおすすめです!
日光のを食べた時は、ちょうどジャニーズの「嵐」が来てた
翌週だったんですよ♪ウチは二人とも「嵐」好きな方なので
げ、まじ!Σ(゚ロ゚」)」みたいな!

天然氷はなかなか作るのが難しいので、どこでもやっている
わけではないみたいだけど、かき氷好きなナルママさんには
ぜひ召し上がってほしいなぁ。。。^^

もうすぐ桜も散っちゃいそうだけど
梅が・・・キレイですね(´∀`*)ウフフ

レトロ感満載のお店、行ってみたいなぁ~

お弁当もとてもおいしそう♪今日は”若竹煮”がおいしく作れたから幸せでした(´∀`*)ウフフ

スーさんへ

こっちは桜はまだまだですよ(゚ロ゚屮)屮
今朝、TVであちこちの満開の桜をやっていたのですが
あぁ、こんなに咲いているトコロもあるんだなぁって。
いいなぁって*:.。☆..。.(´∀`人)

ね、ね!レトロなお店、素敵ですよね♪
スーさんに気に入ってもらえそうと思っていたんです♪

”若竹煮”!口に含んだ瞬間に幸せになりますよね!
だんなさまも大喜びですね♪♪
おいしく炊けた筍はなんであんなにみずみずしいのかな。

ロープウェイでも上がれる山ですよね?鑞梅きれいなんですよね~。
鑞梅は見ましたが、ライン下りも、天然かき氷も未経験です…。
今年こそはと思ってます。

成さんへ

良いトコロですよね~♪
天然かき氷はぜひお試しください!
シーズンを外れていると参道店は閉まっているコトが
多いらしいですが、店の前に地図が貼ってありますよ。
駅から神社に向かって鳥居の交差点を左に曲がって1km
くらいのとこに本店があります♪
食感が普通のと全然違います。きっとお子様も喜ばれると
思います。ライン下りも大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows