「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀でライスサラダ

我が家ではだいたい隔週でしんしんままりんを交えて、週末に近くの日帰り温泉に行きます

来週から忙しい彼女は平日にしんしんを連れて行こうと画策。
まんまとひっかかり。。。
行ってきました。。。

お昼にとにかくお勧めの回転ずしがあるとかで。
この人、大げさなトコあるからと思いながら行くと、
とにかくめちゃうま

店員さんも楽しい方ばかりで、堪能してお会計。
すると、会計してくれた店員さん、あれ?みたことあるな?と思ってたら前に講師をしていた時の生徒のお母さん!

よくあるんです。。。
「先生!」と声掛けられること。。。
しんしんは保護者の方に良くしてもらっていたので、すごくうれしい♪

また、絶対に来てねって!
断られても絶対に行きたいお店です

もう一軒、新しいお店へお買いもの。
レジに並んでいると。。。
なんと、小学校の時の同級生!

声掛けてくれてありがとうって!
学生の時以来だけど、彼女はばったり会うたびに、会えてヨカッタって気持ちにさせてくれます

偶然に偶然が重なって
こんなコトってあるんですね

なんだか、ちょっとハイな一日でしたよ♪

なので、今日はちょっとハイな素敵なサラダを。
とあるブログにおじゃましていて、ライスサラダに出会いました。
ものすごくきれいだし、ものすごく美味しそうだし。

でも、日本米じゃないから。
雑穀だったら、どうかな?とこれを作ってみましたよ。
らいすさらだ1らいすさらだ2らいすさらだ3
大きめの小袋に分かれている雑穀を一袋。お湯で湯がくこと10分。荒熱を取ったら、ドレッシングに浸します。しんしんは今回はラッキョウのドレッシングにしました。

ベビーリーフとトマトとアボカドへトッピング。
らいすさらだ4
上にあるのはクレソン。

そして一緒に食べるのは。。。
らいすさらだ5
久々!焼きハヤシライス!!!

さぁ、食べよう!
らいすさらだ6
あぁ、料理番組で作っているライスサラダはいまいち触手が伸びなかったけど、やっぱあのブログで見たとおり、これは絶品だ!うふふ。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お久しぶりどす~(笑)
今日も美味しそぉぢゃのぉーッ!!
サラダと、ライス・麺・パンどの組み合わせも大好き♪
夏になったらとくにイイよね★

しんしん、講師してたんだぁーっ☆何の科目?
うちのママ教員なんだけど、確かにょく「先生ー!!」とか声掛けられてる気がする…
横にいるぁたしは…ぺこり。ぺこり。ぺこり。笑

ukkiさんへ

きゃ~っ!オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
元気だったぁ?
日本だけでもあちこち縦断しているのに。。。
海外行ったりと、いつも忙しそうにしてるよね♪
頑張りたまえっっ!若者よ!!!

講師はね、一応英語なのf^_^;
だが、相手がお子様たちだったから。。。
一緒に遊んでいた、つーか遊んでもらってたよ♪
ママ、先生なんだぁ☆
街を歩いてても、気が抜けないよね゚.+:。(●ゝω・)~☆

「手」の方は大丈夫?
ま、私も完治してないと思うんだけど。。。

ライスサラダ、惹かれるv-21

おいしそうですね~

いつまでも憶えてくれてて声かけてもらえると嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ
うふふ

懐かしい思い出が蘇る・・♪♪声をかけてもらって・・
嬉しい日でしたね。^^

雑穀サラダ・・初めてです。。
アボガドとの組み合わせ☆美味しそう~♪

私と夫は・・焼きハヤシが大好きになり、もう度々作って
食べていま~す!あはは。。

素晴らしい一日だったんですね!
偶然ってすごく意味があって大事らしいですよ~。

ライスサラダに焼きハヤシ!
両方共聞いた事ないです(笑)
美味しいそうですね~。

ハヤシライスがカレーよりも好きな僕としては、かなり惹かれます!

スーさんへ

はい^^とってもうれしかったです♪♪
この日の前々日も昔よく行ってた飲食店で、久々の対面をした
店員さんも私のコトを憶えてくださっていて♪♪
お互いにわぁ!なんて、はしゃいでしまいました^^
スーさんも周りの方を本当に大切にされていますよね!
憶えていてくれる方って、そういう方だと思うんです!
些細なことだけど、こういう小さいうれしい出来事を大切に
したいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

ナルママさんへ

本当!こんな日ってあるんですね♪
なんだか幸せに包まれた一日でしたよ♪
家に帰ってきてもなかなか興奮が収まらず。。。
ずっとハイな状態でした♪えへへ♪

焼きハヤシ、気に入ってもらえてヨカッタです♪
ナルママさんのおうちのメニューに加えてもらえて
作った甲斐がありました^^
もっともっと新メニューになれるように頑張るぞ!

さわちゃんさんへ

意味があって大事って、分かるような気がするなぁ。。。
こういう再会って、大切にしたいです(*´ 艸`)(´艸 `*)

私もカレーよりハヤシライスが好きなのかもしれません!
焼いただけでゴージャスですよね(・∀-★))
初めて作った時はおいしくって嬉しくって!
とろけるチーズと卵をトッピングしただけです。
ぜひ、お試しを!!!

今週末はお花見だから、お弁当のアイデアをいただきに伺いますね^^

焼きハヤシ~
おいしそうです!
真似してみます(^-^)v

やっちさんへ

ぜひぜひ(*´ 艸`)(´艸 `*)
とろけるチーズと卵をのせて焼いただけなのに、美味しい♪
ひと手間かけると、お料理がグレードアップするんですね♪
うふふ♪♪

雑穀米でサラダっていうのはなかなかありませんねぇ。白い炊きたてゴハンも大好きだけど、雑穀米や玄米も好きなワタクシ。コレ、Goodでーす!
透明なお皿が素敵ですね。
焼きハヤシライスもいいなぁ~。

Morelandさんへ

これができたのもMore子さんのおかげです♪
あのライスサラダを見てしまったら、なんとかならないものかと。。。
雑穀が程良くドレッシングを吸ってくれて、他の野菜に絡んでくれて。
More子さんのサラダに近付けたかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも雑穀が余ってしまうので、これで解消!本当に作ってヨカッタ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。