fc2ブログ
「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

罪の無いウソ

朝ね、しんしんだんなが
「リップ無ーい!」とか騒いでて。。。

またか。。。
メンソレータムやらメンタームやらすぐ無くしちゃうの。。。
しんしんだんなが出かけた後、洗濯してたらポケットから出てきたよ。

これはいける
なにがって、エイプリルフールじゃん!

速攻、ポケットに入ってたリップがどろどろでパンツは微妙とかメールしたんだけど。。。
全然返信が無い。。。

あぁ、もういいや。
実はエイプリルフールでしたとメールしたら、なぜだかカエルマーク一文字が送られてきました。

なんでカエルなのか?考えても全然わかんないし。。。

私が悪かったよ。あんたの勝ちだよ
心の中で敗北を認めました。。。

ウソはいけませんね。。。

そして、今日は小さいウソのお料理。
本物は使ってないけど、ウニの瓶詰めを使ったウニのリゾットです。
前にパスタでやったよね。
ウニのパスタはこちらをどうぞ♪

うにりぞ1うにりぞ2
冷ご飯、ニンニク、生クリーム、アンチョビ、練りウニ、豆乳。

うにりぞ3うにりぞ4うにりぞ5
オリーブオイルにニンニクの香りを移したら、みじん切りにしたアンチョビを投入。弱火で撹拌したら生クリームと練りウニを入れます。

うにりぞ6うにりぞ7うにりぞ8
しんしんは冷ご飯を入れた後に硬さを調整するための豆乳を入れました。生クリームのタイミングでも良いよ。もちろん牛乳でもOK。全体が馴染めばできあがり。

うにりぞ9うにりぞ10
左がウニリゾット。右がベビースピナッチ、トマト、ホタテのお刺身、漬けにしたマグロを焼いたものとアボカド。下にマヨを敷いています。
漬けにしたマグロの作り方はこちらをどうぞ♪

いただきま~す!
うにりぞ11
コクがあって、美味しいよ。まだ残ってるから、また作っちゃおうっと!
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うにリゾットの色が綺麗ですね(´∀`*)ウフフ

なぜ、カエルマークだけだったんだろう?

うちのだんなもたまにメールがv-14マークだけだったり
します。

きれいな彩りの食卓ですね。^^
写真を見るだけで・・楽しく♪また、食欲が湧きます。
うにのリゾット美味しそうですね。

そうか。。1日はエイプリルフールだったんですね。
だんな様にウソだったと伝えたしんしんさん、かわゆいです。^^
だんな様もそう思っていたのかも・・ですよ。v-222

スーさんへ

メール返信来た瞬間、寒っみたいな。。。
でも、何か裏のメッセージがあるのかなと思い
考えすぎて疲れてしまいましたよ。。。

私、うに好きなんです♪
落合シェフがうにメニューを紹介されていたの
ですが、それをさらにアレンジしてみました♪
こんな安くて、美味しさを再現できるのなら!
みたいな。。。
お気に入りメニューです(*´ 艸`)(´艸 `*)

ナルママさんへ

毎年エイプリルフールにウソをつかないままなので
後になって後悔するんですよね。。。
イギリスのBBCがこんなウソをつきましたぁ~!
みたいなニュースを見ると、闘争心がめらめら~っ
と燃え上がります゚.+:。(●ゝω・)~☆
今年のウソはいまいちでした。。。
演技力かしら。。。
来年はちょっと早めにシナリオでも作ろうかな。。。
次こそはがんばるぞー!

またまたお邪魔します

今度も~これまた美味しそうですね!!
いや、美味しいに違いない(^^)v
BEERがススミそうーーー。
貧乏人の私にはウニは手が出ませんが(笑)・・・

で、カエルさんマーク私も頻繁に使います。
ぷぷっとか、いいよ~とか、大丈夫だよ~とか
問題ない的な・・・

てか、しんしんさんの嘘がカワイイです(^^)v

やっちさんへ

そんな~、カワイイだなんて~(*´ 艸`)(´艸 `*)
あ、しんしんじゃなくて、「嘘」がですよね。。。
えへへ。。。

そっか!カエルさんマークは問題ないというコトなんですね!
本人に聴けば良いのに、二人だとお酒の相談ばかりで。。。
忘れちゃうんです──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──

ウニのリゾットは本物じゃないのにコクがあって美味しい♪
瓶詰もスーパーのあんま高くないヤツで十分ですよ^^
ウチでも買えちゃうくらいなんですから^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows