「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

あきらめたお花見/土曜日

こっちもやっと満開になってきましたよ。


今週末はさ、お花見でお酒をぐいって♪と思っていたら
絶不調

まず土曜日。
しんしんだんなは無理しちゃだめって言うけど。。。
お酒はあきらめるから、ちょっとだけお散歩する!と言って。

ほら!
さくらどよう1
どう?ここはしんしん夫婦的2位のお花見の場所。

コレなんだか分かる?
さくらどよう2
線路の真下なんだよ!電車が通る時にここにいると面白いの。

家に戻って少し横になってからご飯にしました。
お弁当にするはずのおかずで。。。

前の日にさくらごはんの素を使って。押し寿司に。
さくらどよう3さくらどよう4
いつもはきちんと押し寿司の道具を使うけど、今回はお弁当箱を使ってみたよ。

さくらどよう5
アナゴを使ったさくらごはんの押し寿司、卵と三つ葉をのせたさくらごはんの押し寿司。ふきと出し巻き卵。下に散らしてあるのは大根を桜の型抜きをして甘酢漬けにしたもの。

さくらどよう6さくらどよう7
シイタケの肉詰め、イワシのつみれ揚げ。カボチャの煮物、高野豆腐の卵とじ。

外で食べたかったなぁ。つーか、呑みたかった。。。
さくらどよう8
ま、おいしいから、いっか。
翌日の日曜日はどうなったのか?明日に続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

体調は戻ってきましたか?
そうですよ。だんな様の言うとおりですよ。^^
無理しないでね。

桜ご飯の素☆いいですね。
私も探して使ってみたいです。
箱寿司、私大好き!
てか、、お寿司が大好きなの。。♪♪

真似して私も作ってみよう~っと。。

線路の下に入れるなんて・・不思議。。
面白いですね。お花見場所としても・・
ホント素敵ですね。
まだまだ、お花見大丈夫ですよ~^^

少しでも早く元気を取り戻せますように!

メッセ見たょ~

コメは調子悪いみたぃ・・・他の友達にも言われた。。。
ぁたしのブログちょぃちょぃイカれぽんちになるから(笑)
メッセぁりがと~嬉。

しんしん体調万全にしてから、お花見行った方がイイょ~♪
行くからには思いっきり楽しまなくっちゃだもんね!!
実はぁたし・・・記憶にぁる限りはお花見経験ないけど・・・
お弁当持って、してみたいな^^

うわ~!素敵な景色。ここはどこなのかしら~?お天気もよくてやっぱり日本の4月はいい季節だなぁ。
さくらごはんっていうものがあるんですね。今度、日本へ帰省したらこういうものも買って来なくkちゃ!買い物リストにメモメモ...
やっぱりこんな素敵に飾りつけ、私にはできませ~ん(涙)。いつもキレイで癒される食卓です❤

桜並木ステキですね~♪
私は、桜が散っている中を歩くのが大好きです

さくらご飯の素って言うのがあるんですね!
しんしんさんのブログで、色んな事が発見でき嬉しいです
今度、探してみよっと♪

ナルママさんへ

外で食べるから持ち運びに便利なようにお弁当箱を使ってみましたが、
なんだか普通の押し寿司より「押し」が効いてヨカッタですよ♪

お寿司って、美味しいですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
私も大好きです!

この線路は超ローカルな路線なので、こんなコトが可能なのでしょう。
近所の人がお花見をしていて、ほのぼのしています♪
最近見つけたお気に入りの場所ですが、実は一番のお気に入りスポット
がまだまだあるんですよ♪

次こそはそこを紹介したいなぁ。。。

Ukkiさんへ

そうなのかぁ。。。
早く直ると良いよね。。。
あんなに素敵な写真見たら、みんな一言贈りたくなっちゃうもんね♪

お花見経験ないのはまだ若いからだね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
あれは大人の遊びよ♪オ・ト・ナ♪(ウソ)
お酒をがんがん呑めるようになればさらに楽しさup!(本当)

ピクニック気分でおでかけしてみて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

Morelandさんへ

しがない、片田舎ですよ。。。とほほ。。。
日本は4月が一番良いのかもしれませんね。
でもそちらの方は夏はカラッとしてて、日陰にさえ入れば
涼しくて、すごしやすいですよね^^
これからの季節は確実にアメリカに軍配が上がります^^
飾り付けはお花見ができなかったので、苦し紛れに。。。
More子さんのお店のような飾りつけに憧れます(´艸 `*)

蔵嫁さんへ

桜が散っているのって美しいですもんね(〃^∇^)o彡
ただキレイなだけじゃなくって、迫力があります!

さくらご飯の素って、私も見つけた時はうれしくなりました♪
しかも炊いたご飯に混ぜるだけなので、すごくカンタン♪
ただ香りは以前出てきた桜の塩漬けを使った方が強かったかも。
でも色合いはこちらの方が濃いですね。
ぜひぜひ、お試しを!!!

うわー、桜が綺麗ですね!
線路の下の写真も素敵(´∀`*)ウフフ

ご飯も素敵です(゚∀゚)

スーさんへ

ここの桜は2番目に好きな場所なんです♪
すごくローカルな場所なんですけど、みんながほのぼのしてて
あ~ゆっくりできるぅみたいな*:.。☆..。.(´∀`人)
人気がありすぎるところは場所取りとか大変だから、こういう
雰囲気の場所は私たちにとって貴重なんですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows