「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

花見への執着

前回前々回と出てきたとおり、全然桜に恵まれない。。。

こうなったら確実に見れるトコに行ってやる
近所のドブ川
はなみ1
ここはここら辺のウォーキングのメッカです。

はなみ2
しんしん夫婦もお散歩したりします。
ここ水鳥が多くて、少し離れたところに宮内庁の御狩場があるからか、鴨が常駐しています。

以前亡くなった父が、ココでカワセミを見たと豪語。
しんしん夫婦は可哀想だから聞かなかったことにしようと相談。

先月見ました。
モノホン
信じなくてごめんなさい。天国のパパ

そして先週と今週に渡って、受講してきました。
はなみ3
「落語家が案内する江戸」です。
しんしんは自分世代以外の世代の方々がやっているコトに興味深々です♪
DSも小学生から教えてもらったし、この落語も父が聞いているのを見て、聞き始めました。渋いでしょ♪

講師は以前も出ました、しんしんの贔屓の入船亭遊一さんです。

一日目は青山のNHK文化センターで講義。
(余談ですが、しんしん夫婦は青山で結婚式をしました。)
二日目は上野の不忍池を散策です。
はなみ4はなみ5はなみ6
はなみ7はなみ8はなみ9
擂鉢山、清水観音堂、弁天堂、下町風俗資料館、湯島天神。
ここら辺は学生の頃、バイトしていたので、よく通っていました。
改めて行ってみると、あんまり憶えていないものですね。
とにかく楽しかった♪
体調はまだイマイチだったけど、行ってヨカッタ♪

でも分かったかな?
雨降ってました
もうぐれてやる。。。

あ、お料理?
最近ご紹介するほどのものが。。。
ほら。
はなみ10
こんなん使ってるし。。。

はなみ12
坦々つけ麺、ウドと山芋のフキ味噌和え、チャーシュー、トマト、水菜。
手抜きすぎ?

じゃあさ、ちょっと贅沢なやつね。
はなみ11
ブロッコリーのミモザサラダ、肉じゃが、ホタテのお刺身の三つ葉和え、お稲荷さん。
どこが贅沢だって?
「八海山」にきまってんじゃん
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

「落語家さんが案内する江戸」
お話を聞きながら廻って行くんですね。
風情があって・・楽しそう~♪♪

しんしんさん、行って良かったですね。^^




私も聞かなかったことにします。

ええ?あの川にカワセミがいるんですか?鵜は見たことあります。1羽でぽつんとたたずんでいるんですよね。哀愁がただよっています。それと夜になるとあの桜の木に白鷺がたくさんとまっているんです。暗かったので、最初はスーパーの袋がいくつもぶらさがっているものと思っていましたが、よく見たら白鷺でした。
 こうやって写真で見ると、桜のおかげか、あの川もきれいに見えますね。いまはデカイ鯉がうようよしていますけど。

かわせみがいるなんて、というか見れるなんてうらやましいです。あぁ~見てみたい!実は私、まだ生カワセミをみたことがないのです。
それから・・・・
坦々つけ麺は美味しそうですよ。
最近、仕事のせいか、まともな食事をしておりません。あぁぁぁ~・・・美味しそうです

ナルママさんへ

はい^^
落語の舞台を交えながらいろいろな名所を廻るので
とても興味深く。。。
一緒に参加されていた方々も素敵な方ばかりで。。。
これからもいろいろ参加してみたいなぁと思いました♪

へいこさんへ

あの近辺は水鳥が多くて、お散歩するのが大好きです。
もう少し川がキレイになるともっと良いのですが。。。
今でこそ住宅街ですが、昔は周りは沼だらけだったんですよ。
一人で遊びに行ってはいけないとよく言われていました。

kazazaさんへ

私も目を疑いましたよ。。。
清流にいるはずの鳥が、こんな川に。。。
やっぱりものすごくキレイでしたよ♪
魚を狙ってホバリングしているのもおぉ~っって!

この日はお買い物に行かなかったので、あるもので
済ませようと、坦々つけ麺に。。。
漬け込んでおいたチャーシューがあったので、まだ
何とかなったかなぁ。。。とほほ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows