「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

週末のいろいろ

やっと行けたよお花見。
でも結局一番好きな場所には行けませんでした。。。

ぢぐじょー、来年絶対行ってやる
すし1
というわけで、前回も出た2番目に好きなトコへしんしんままと一緒に。

お寿司
すし2
近くに新潟直送のお魚屋さんがあるからそこで調達♪

すし3すし4
他にもいろいろ~♪ママの手が。。。
(しんしんだんな~!ジェットボイル、自分でつけたんだよ!驚かせようと思って黙っていたのだ!)

すし5
で、シメはこれ!
桜ういろうだって。

翌日は亡くなった父の4回忌です。
特別なコトはしませんが、従兄夫婦も来てくれるとかで。。。

すし6すし7
手巻き寿司にしました♪
昨日も寿司だったのに。。。
久々にみんなで集まったのでかなり盛り上がりました♪
しかもかなり呑んだ。。。

すし8
食器を捨てるとかで、たくさん分けてもらいました。
両親が使っていたものなので、渋い。
でも何を盛りつけようか、今からわくわく♪

早速使ってみました。
すし9すし10
水菜と長芋とスナップエンドウ。
スナップエンドウは右の写真みたいにこうやっておくとスジが取りやすいらしいよ。しんしんはおしりの方からスジを取り始めます。写真のトコロはスジが強力すぎるし。
あとお湯で茹でるのではなく、フライパンに少しだけ(大さじ2位)水を入れて、蒸し炒め風にするとしゃきっという歯ごたえが残るんだって。

すし11すし12
長ネギ、筍、シイタケ、ニンジン。焼き豆腐、しらたき、春菊、鶏肉。
すし14
鶏のすきやきをしました。

すし13
おいしくって、食べすぎちゃった。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こちらは日曜日と今日、大雨でした。桜は完璧に散ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 素敵な器ですねー、なにを盛り付けようとか考えるのが楽しそう。スナップえんどう大好き♪鮮やかなグリーンがきれいです。お父様の4回忌ですか・・。綺麗な桜の季節にご家族が集まられて、喜んでおられると思います・・。

あれ?

すき焼き、克服したんですか?
食べ過ぎるほど、体調が戻ったんですね。よかった、よかった。

お母さんと一緒のお花見は・・楽しかったでしょう~♪♪
よかったですね。^^

お父さんの4回忌・・御家族が集まると
しんしんさん、お父さんとの色々な思い出が更に・・
いっぱい蘇って来たことでしょうね。

鶏すき美味しそうですね~!
今日のような天候の日は、すき焼きが美味しいだろうな。。
なんて思いながら・・お腹が鳴りましたよ。。(笑)

1番好きな場所ってどこですか~??
来年行けるといいですね^^
桜は昨日の強風でほとんど散ってしまいましたね
今年は長く楽しめた方だと思いますがねv-14

花見で、

スシ!!!

いいなぁ(*´ρ`*)


でたな、鶏のすき焼き。。。
むむ、うまそう。。。

散っちゃった!

こちらは今日は強風と大雨で桜が無残にもびしょ濡れで散りました。
でも、もうすぐ八重桜が咲くのでそれも楽しみです。

器が素敵だと、料理も美味しく見えますね。
鶏のすき焼きも美味しそう~(この時間一番見るの辛いです)

新潟直送の寿司♪美味しそうです。
鶏のすき焼きも・・・あぁ。
たぶん、私がレベル1の料理を食べてるとすると、しんしんさんはレベル2000とかそんな料理を召し上がっている感じがします。

スーさんへ

桜、こちらも散ってしまいましたよ~(ノω・、)
昨日の雨と風で。。。
キレイに花びらが舞い散る姿も見ることなく桜の季節を
終えてしまいました。。。
スナップえんどうは実は水っぽく仕上がるのが怖くて
敬遠していたんです~。
でも、蒸し焼きの方法を学んだので、もう大丈夫♪

父のコトありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
思い出してあげるコトが大事だって思っています。
家族でたくさん思い出話をしましたよ^^

へいこさんへ

???
以前と同じ鶏すきなので、食べれます。
牛すきではありませんよ。。。
体調はずいぶん良くなってはいますが、しんしんだんなが
もう声が出ない位の風邪をひいてしまって。。。
夜中に咳が止まらないようで、その度に起こされて寝不足
が続いています(-ω-)(-ω-)(-ω-)

ナルママさんへ

お花見は風が強くて!でもお湯を沸かすように準備して
行ったので、なんとか寒いのを我慢できました!
でもやっぱりいつものお花見より早めに帰りましたよ。

正式な命日では無かったのですが、みんなの都合の良い
日にしようと、2日程早めました。
父のために何かしようとすると、その日は不思議と晴れ
になるので、この日も晴天でした^^
みんなで集まって思い出を語り合うのは楽しいですね♪
良い供養になったと思います♪

ナルママさんの食欲を刺激できてうれしいです♪
昨日、美味しそうなのを見せてもらったばっかりだった
から(*´ 艸`)(´艸 `*)えへへ♪

フラッシュさんへ

1番好きな場所は車で行くと1時間位なんですが
人気がありすぎて余程早くないと、駐車場がすぐ
満車になってしまうんです。。。
電車に乗っても1時間程歩くんですよ。。。
みなさんにお見せしたかったなぁ。。。

本当!今年は桜が長かったですね!
でも散ってしまうと欲が出て、あともう少しって
思ってしまいますよ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

まきさんへ

まきちゃんの方の週末のお花見はどうだった?

スシ、美味しかったよ~!
本当なら日本酒呑みたいとこだったけど、少し風があって
寒かったから、お吸い物とお茶で我慢しましたよ♪

鶏のすき焼き、今回は春の筍を入れてみました。
でも、これがお腹にたまって、食べすぎちゃった。。。
ダイエットには気をつけなはれやっ(σ`・∀・)σ

ミズリンさんへ

八重桜かぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ソメイヨシノより色が鮮やかでキレイなんだろうなぁ♪
近所にはどこか見どころあったか、後で調べなくては!

器ってすぐ増えちゃいますが、すぐ欲しくなってしまいます↓
しかも今回もらってきた器を入れる場所が今は無くて↓↓
早く作らなければ!

kazazaさんへ

ここのお寿司はおいしいんですよ(〃^∇^)o彡
お惣菜も含め、ごちになっちゃいました♪
私はお吸い物やお茶や敷物やコップだけ。。。
えへへ。。。
レベルなんて。。。
私は玄米をもっと食べたいのにきちんとやっていないから
kazazaさんのおうちはえらいなぁって思ってますよ^^
しかも会話のセンスはウチがレベル1ならKazazaさん
のおうちはレベル一万とかに違いありません!

しんしんさんのブログを見てると、お腹すきま~す(笑)

スナップエンドウの番組、私も見ました~
私も、ヘタをこうやってたよな~と思いながら取り始めましたが。。。硬い(汗)
で。。。しんしんさん同様、おしりから取りました(笑)

おじゃまします

鶏のすきやき~
やばい~美味しそうです!!ゴクリッッ・・・。
お料理上手は、盛り付けも上手なんですね(^□^)

蔵嫁さんへ

うふふ♪私、大好きなんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に私がやってるコト合ってるかな~?なんて。。。
今回は特に番組名を入れませんでしたが、よくブログに
出てくるんです。
ヘタ、番組通りだと、ちょっと硬いですよね。。。
私もこれじゃあブログに乗せられないなぁと。。。
分けとく山の秘伝も今から作るのが楽しみです!!!

やっちさんへ

盛り付けって難しいですね~。。。
なかなか思う通りにならなくて。。。
本屋さんに行くと必ず立ち読みして、プロの技を
盗んでくるようにしています♪うふふ♪
私牛すきが食べられないんです。。。
鶏のすきやきで誤魔化しちゃおう!と思って始め
ましたが。。。
今ではお気に入りメニューです(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows