「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カンタン♪ローストビーフ丼

今日はね、
超、超、超おすすめだよ

ひれ1
牛肉。
とにかく厚みのあるものにしてください。
今回は2㎝はあるヒレ肉にしてあります。

ひれ2ひれ3ひれ4
塩コショウを生地にすりこんだら、馴染ませるために少しだけ放置プレー。フライパンで焼き目を全体にまんべんなくつけます。焦げ目じゃなくて焼き目。そしたらホイルに包んでまたまた放置。だいたい15分くらいかな。

ひれ5
薄く切り分けてご飯の上にのっけたら、ローストビーフ丼!
以前キャンプめしで鴨のローストをやったけど、あんなカンジ。
お時間があれば、こちらをどうぞ♪

ひれ6ひれ7
シメジと三つ葉の和え物、スナップえんどう、かぼちゃサラダ、山芋の梅酢和え。

うわぁ!
ひれ8
わっはっは!大成功過ぎるし!旨みが肉にしっかり戻ってるから、しっとりしててまじうまし!
わさび醤油や柚子コショウでどうぞ。

ちょっと今日は短いけど。。。
急がなきゃいけないから。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

まさに・・簡単ローストビーフ丼ですね!v-221
美味しそうです。^^
放置☆がポイントなんですね。
了解!作ってみますね。^^

スナップエンドウは今美味しいですね。♪♪
マヨネーズで食べるのが好きです。。私。

あら、簡単そう。

 是非、やってみます。ちなみに写真のお肉の重さはどれぐらい?いいお肉でやった方がいいかな。

 甘辛いお肉に生卵をつけるのがいやなのかと思っていました。鶏すきって甘くないんですか?

ナルママさんへ

本当に簡単なのに絶品です!
いつもはしんしんだんなのおかあさんがおいしいローストビーフを
作ってくれるので。。。
しんしんだんなも大丈夫?ってカンジでしたが、食べてみて驚いて
いましたよ(*´ 艸`)(´艸 `*)
ぜひぜひ♪

スナップエンドウは今まで苦手だったんです。。。
味では無くて、作り方が。。。
なんとなく水っぽくなってしまいそうで。。。
でも、先日紹介した蒸し焼きですっかり克服しましたよ♪

へいこさんへ

すみません。。。
私、レシピのある料理以外はすべて目分量なんです。。。
とにかく厚みのあるお肉で試してみてください。
火が通りすぎてしまうのと、切りづらいのとで。

「すきやき」って少し甘めなのでは?
そのおうちによっての味がありますよね。
一応、牛肉と同じ味付けにしてありますが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
