「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


友達の結婚式

朝起きて、大パニック
雪が降ってる~

普通ならほぉ~すごいのぉ~ってカンジで他人事ですが。。。
今日は結婚式へ参列することになっています。。。
どうやって行くんじゃ~

初めはタクで乗り付ける予定でしたが、ミゾレっぽくなってきたので、強行突破。
久々の7cmヒールのしんしんは牛というよりはノミの歩み。
しんしんだんなは機転を利かせて、先に切符を買ってくれています。
んもー、パスモがあるのに。。。

なんとか式場に着いて、頼まれていた受付をして、幸せすぎて涙だらけの新婦を写真に撮りまくり、フラワーシャワーをして、久々の同級生とおしゃべりして、披露宴のぐだぐだスピーチをなんとかこなし、新郎と新婦をしんしん夫婦で冷やかし、一度家に戻り、寝て、シャワーを浴びて、満員状態の2次会に遅れて参加し、ビンゴははずれたのになぜか景品をもらい、ジントニックを呑みまくって、行ったら最後絶対に帰れないメンバーが来る3次会を断り、帰宅し、長い一日を終えました。。。

けっこんしき1けっこんしき2けっこんしき3
みなさんをおもてなしする二人がとにかく幸せそうで、来ていたみなさんもすごく楽しそうで、素敵な結婚式でしたよ

新婦のお父さんとしゃべっていて。。。
この記録的な雪はこれからもTVとかで話題になるけど、その度にこの結婚式を思い出すようになるねって。
いろんな意味で忘れられない結婚式になりました。

そして、ずーっっっっと遡って。。。
この結婚式の主役の友人夫婦が結婚式の打ち合わせをしに、うちへご飯を食べに来た時のメニューを紹介します。

Q.これなんだか分かる?
けっこんしき4
A.そば寿司をこれで作ります。
普通のそばと桜そばの端をタコ糸で縛ってあります。こうしてあるとそばを巻きやすいでしょ?
昔よくお世話になっていた浅草のお店で教えてもらいました。

けっこんしき5けっこんしき6けっこんしき7
カボチャの煮物、水菜とウドのふき味噌和え、厚揚げ焼き、そば寿司、ユーリンチー。友達夫婦が持ってきてくれたお刺身。
ほかにもお酒とかおつまみとかすごく持ってきてくれたのに、撮らずに食べちゃった。。。

かんぱーい!
けっこんしき8
しんしんだんなはまだ会社から戻っていないので、3人で食べ始めました。つーか、呑み始めた。
この時にしっかり打ち合わせをしなかったため、後から大変なコトになってしまった。。。とほほ。。。

でも、結果はあんなに素敵な結婚式だったから、ヨカッタよね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

春の雪が降る・・結婚式、思い出に残る事でしょうね。^^
幸せいっぱいの新郎新婦・・♡♡
誰の時も・・最高に幸せな笑顔と嬉しい涙の結婚式。
その場に参列出来るのはホント!嬉しい事ですね。☆~

さて、いつもながらに素敵なお料理。♪♪
上品で美味しそう~^^
お客さまも大喜びだったことでしょうね。

蕎麦寿司は食べた事はあるのですが・・
作った事がないのですよ。
二色の蕎麦を使って、美味しそうですねっv-218

結婚式って何度呼ばれても感動するし、いいものですよね(´∀`*)ウフフ
そば寿司おいしそう~v-20
しかし、まだ雪が降るとわ・・・お疲れさまでした♪

ナルママさんへ

「春の雪」には本当に驚かされましたよΣ(゚ロ゚」)」
でも幸せそうな二人の表情にすっかり癒されてしまいました♪
久々に会う同級生とのおしゃべりも楽しくって^^
みんながニコニコ嬉しそうだったのが印象的です^^

お昼くらいに急に「夜行っていい?」というメールで。。。
それじゃあ、なんか作るかーというカンジで。。。

お蕎麦ならあるけど、そのままじゃ、あんまりだし。。。
もうこれはそば寿司だな!と。。。

なんとか思い出しながら、なんとかうまくできましたよ(๑→ܫ←)ノ

スーさんへ

本当!幸せなひとときを見守っていられるのって
いいなぁって、改めて思いました♪
この夫婦は呑み友達でもあるので、会社の人たち
とも同席させてもらったりしてたから、なんだか
周りが知り合いだらけで。。。
しかも新婦は幼なじみだから、余計感動かもヾ(o◕ܫ◡o)*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
