「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!ブログ一周年!

実は。。。
去年の今日、ブログを始めました

いろんなTV番組、とくに「はなまる」や「男子ごはん」や「ガッテン」とかにもお世話になったけど。。。
やっぱ築地でいろんなお料理を教えてもらったのは嬉しかったなぁ♪魚に強くなったと思います♪

斜め読みだけど過去のブログを遡って見ると、なんだか懐かしい。
アワードとかやろうと思ったけど、どれもこれも愛おしくて。。。

よく作るようになったのは。。。
「穴子の下処理」→祝!1000人超!
「はんぺんと山芋の香草揚げ」→二国志
「簡単バーニャカウダー」→検証バーニャカウダ「その三」
「焼きハヤシライス」→焼きハヤシライス
「練りウニのパスタ」→練りウニを使ってウニパスタ
「イカのオイルポット」→お泊り会
「簡単チャーシュー」→簡単すぎるチャーシュー
「明太バターうどん」→のせるだけの手抜きごはん
「博多風水炊き」→鶏がとろとろ博多風水炊き
矢印の右側をクリックすると開きます。ここらへんは自分で過去のブログを検索して見直すこともあるくらい。えへへ。

失敗も多いね。。。
きりたんぽ鍋にごぼうを入れ忘れたり、恐ろしいのはカニ玉にカニを入れ忘れたっていうヤツ。自分でこれじゃあただの「玉」だとか言ってるけど。情けなさすぎる。とほほ。。。

そして、今回のごはん。
やっぱめでたいと言ったら赤飯

ただね。。。
ちょっと柔らかくなっちゃったから、しっかりしたものができたら、レシピupします!
せきはん1せきはん2せきはん3
お赤飯、蓮とひじきのサラダ、トマト、鯛のお刺身。そして、はんぺんと山芋のエビ揚げ。本来は香草揚げのところをエビに変えてみました。

食べよう、食べよう!
せきはん4
おー、日本酒がよく合うね♪

なんとか一年間やってこれたのも、みなさんのおかげです♪
コメントいただいている方々はもちろん!いつもコメント残さなくてごめんねーとかたまに見てるよーとか励ましのお言葉をいただくと、とってもうれしいです♪
こんなおばかブログですが、ぜひぜひおつきあいよろしくお願いします!
見捨てないでっっっ
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これじゃあただの「玉」って(笑)
ブログ開設1周年おめでとうございます^^
これからもたくさんの料理をブログにUP
して下さいね(゚∇^*)

ブログ開設一周年おめでとうございます。
嬉しい美味しいお料理の数々・・♪♪
いつも楽しく拝見しています。^^
そして、まねっこさせて頂き・・
美味しく頂いてますよ~♪♪

これからもたくさんのお料理upして下さいね。
楽しみにしています。^^

おめでとうございます。
私も↑の方と同様に「玉」で笑いましたよ。
これからも楽しく美味しそうなブログを続けられるよう応援します♪

フラッシュさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます♪
こんな失敗ばかりの中、なんとか続けていますよ。
でも失敗がしんしんを大きくするのだぁ(」゚ロ゚)」
体重だけが増えていったりして。。。
今後ともよろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ナルママさんへ

ナルママさんの励ましあってのブログですよ♪
行ったり来たりがいつの間にか日課になり、
また楽しみになりました!
お買い物をしていても、あ~ナルママさんも
この食材使っていたなぁなんて、おいしそうな
写真が頭をよぎるコトも。。。

まだまだ頑張りたいと思いますヾ(δ_δ。)
これからもお付き合いよろしくお願いします♪

kazazaさんへ

えへへ。。。あの時は自分でもびっくり(゚ロ゚屮)屮
応援ありがとうございます♪♪
どこまで続くかは分かりませんが、頑張らなくては!
なるべく失敗の無いように。。。
これからもよろしくお願いします!

祝!!

一周年おめでとうございます!!

いつも美味しそうな料理で、楽しませてもらってます。
日本的な食卓の雰囲気がすごく和みます。

博多風水炊き、いいですね~。
ポン酢で食べる鍋が好きなので、これはマネしますよ~。

勝手ながらリンク先にさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

さわちゃんさんへ

ありがとうございます^^
これからもがんばらなきゃ^^

さわちゃんのブログを拝見してると彩や盛り付けを
工夫されているのでものすごく刺激されます!
「お弁当箱」という限られた中でどう見せるか
を考えていらして*:.。☆..。.(´∀`人)

博多風水炊きは美味しいですよ~☆
以前は水炊きなんてってカンジでしたが、芸能人が
TVでよく紹介されている意味がよく分かりました。
塩でスープを飲むというのをぜひお試しください!

リンクの件、うれしいです♪
私も早速貼らせていただきますね♪

ブログ一周年オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ブログって難しい気がして手が出ずですv-15

これからもおいしいお料理紹介してくださいね(´∀`*)ウフフ

スーさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

私も始めた当初は分からないコトだらけで、1週間くらい
「お試し」であちこちいじって遊んでいました。
意外とカベは低いかも。。。というのがその時の感想です。

スーさんは普段動画とか駆使されているから、やり始めたら
どんどんはまってしまうのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。