「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久々洋モノ

新たな一歩というカンジでどきどき。

しんしんだんなからは「また実験台?」とか「ブログを生業としている。」とかいじめられながらも、がんばりますっ!

4月21日って春の土用の丑の日って知ってました?
ウナギを買いに行った魚屋さんのおじさん曰く、あれはコンビニでやってるからみんな買うんだよね。だって。
思いっきりコンビニ商戦に踊らされている我が家。。。

踊らされていると言えば。。。
これ知ってる?
くあとろ1
アッキーナがCMやってるから売り切れ続出らしいよ。
近くのスーパーで入荷してたから、買っちゃった!

踊らされすぎ。。。

閑話休題。うなぎうなぎ。
くあとろ8
くあとろ6くあとろ7
なんか向こうのごはん、しょぼくね?
実はしんしんは翌日病院で検査を受けるため、この日一日、お粥とかスープとかしか食べられませんでした。とほほ。。。
ウナギを食べられなかったみなさん!
5月3日も二の丑の日なんだって!

ぜひ、踊らされてみてね♪

そして、今日のごはんは。。。
これ知ってる?
くあとろ2
ハーブのディルです!
しんしんはこのディルが大好きなので。。。

いろんな食材を使ってマリネを作ろうっと。
くあとろ3
大根、トマト、茹でたカボチャ、オリーブ、ケーパー、レッドキドニー、軽く茹でたアスパラ。
マリネ液に細かく入っているのがディルです。

くあとろ9
スモークサーモン、ホタテ、甘エビ、そしてベビーリーフが盛り付けで加わります。

くあとろ4
もう一皿。左はウニパスタ。ホウレンソウの入ったフィットチーネを使っています。
一応前にやったレシピは→練りウニを使ってウニパスタにあります。

右がクワトロフォルマージュ。パスタはファルファレを使っています。
チーズは4種類。ブルーチーズ、カマンベール、チェダー、パルメジャーノレッジャーノ。

いただきます。
くあとろ5
あれ?向こうのお皿が空っぽ。。。
そうなの。しんしんだんなは急に入った飲み会で遅れて参加です。
んもー、実験台なのに困っちゃうよね
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うなぎ・・美味しそう~^^
しんしんさんの盛り付け方は・・いつも料理を更に美味しく見せます。☆

マリネ・・私好みです!♪♪
いろいろな食材が入っていて、ああ~食べたい!!

うにパスタとの組み合わせ・・素敵な献立~☆

土用の丑の日なんですか!あぁ~・・・知らなかった(汗)。知っていても我が家の食卓にうなぎは登場しないと思いますけど(笑)。
(ここ数年、うなぎ見たことありません。子供なんかウナギってうまいの?状態です(笑))
旨そうですね~。いつみてもコチラのお料理は美味しそうです。
ちょうど空腹なときに拝見したので、さらに空腹度が増しました♪(笑)

ナルママさんへ

うなぎってやっぱり「丑の日」とか理由づけしないと
買うの、気が引けちゃうんです。。。
少し高いですしね。。。

いつもサーモンのマリネは定番で、入っているものも
ケーパーとか玉ねぎとか決まっていて。。。
サーモン以外のマリネはばんばん色んなものを入れる
ので、同じようにやってみましたよ

うにパスタはすっかり我が家の定番です。
ブログを始める前から作っていたのですが。。。
お刺身のうにが大好きなので、もう病みつきです♥♥

kazazaさんへ、成さんへ

初め、お二人は同一人物なの?って、頭が真っ白になって
しまいましたよ!
一緒にいらしたんですね!やっと分かりました(〃^∇^)o彡

kazazaさんへ
うなぎってなかなか買いませんよね。私もスーパーのチラシ
で「春の丑の日」を知ってそれなら買わねば!と無理やり
コジツケで買いに走りましたよ。魚屋さんも今日はうなぎ
がよく売れると言っていたので、同じように踊らされている
人が多いのでしょう♪えへへ♪

成さんへ
うちの近所の魚屋さんはいつも炭火でうなぎを焼いていて
町中にウナギの良い香りが漂っています!買い物へ出かける
度に強烈に食べたくなりますよ。もちろんそんな時は空腹
なので、辛いです。。。なかなかの商売上手ですよね^^

丑の日って何回もあるんだ!
知らなかったよ~。
でも年に一回くらいかなぁ。美味しいウナギ食べるの。
私普段からコレストロールとか中性脂肪高めなので、
そういう食べ物控えてるんだけど。。。
「丑の日」も何回もあると、「食べていい日」が増えちゃって、自分に甘くなるから一回でいいよぉ~~(>_<)

まきさんへ

私の周りにも細~っ!みたいなカンジなのに
数値が高い人いるよΣ(゚ロ゚」)」
そういうのとは無縁っぽいのに不思議だよね。
胃を小さくするって関係あったのかな。。。
夏の土用の丑の日が基本だから、他の季節のは
ウナギ商戦を完璧に無視すれば大丈夫^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
