「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

お友達からの招待

週末招待されて、川崎にあるお友達のおうちへ1泊でお泊り。
一人で家を空けるのは久々です。

彼女のお誕生日が4月の上旬だったので、プレゼントも持参。
たじん1
喜んでくれるかな。。。

中身はタジン鍋!
たじん2
超感動してくれました♪ヨカッタ~♪

もう一人お泊りした友人はワインを持参するというコトだったので、しんしんはお料理。
たじん3たじん4
簡単チャーシューと茹で豚。
前にやったよね。簡単チャーシューはこちら。茹で豚はこちら

そして友人が準備してくれた、心のこもったお料理達!
たじん5たじん6たじん7
蒸し鶏、白和え、お刺身サラダ。

たじん8たじん9
しゅうまい、チーズの盛り合わせ。

かんぱーい!
たじん23
もうなにもかも美味しい!呑んで、しゃべって、呑んで、しゃべって!
途中でにごり酒持参の友人の幼なじみも合流!
結局深夜2時過ぎまで呑んでた。。。

翌日、ご近所の「生田緑地」へ行きました。
たじん11たじん12たじん13
家族連れが多くて、幸せ満開。

岡本太郎美術館へ。
たじん14たじん15たじん16
岡本太郎チックなこいのぼり。
展示品はさすがパワー炸裂。2次元な絵でさえ、飛び出てきそう。すげー。

帰りは遅くなってしまったので、「まい泉」のカツサンドとエビサンド。
たじん19たじん21

アボカドサラダと共に。
たじん18たじん17

いただきまーす。
たじん20
しんしんだんなは「まい泉」より「井泉」派。本物は「井泉」なんだからねーだって。

たじん22
うちにも欲しいももちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

楽しいお泊り会良かったですね!^^
お友達もお料理上手で♪♪
素敵なお食事会☆~
飲んで食べておしゃべりして♪♪
至福のひととき~^^
私も友人とおしゃべり食事会がしたくなりました。。v-222

お友達もお料理得意なんて素敵すぎる(´∀`*)ウフフ

まい泉のとんかつ、大好きですv-10

ナルママさんへ

本当に本当に楽しくて♪
やっぱ女性だけってなかなかいいなぁなんて♪

おもてなししてもらうのってうれしいですね(´艸 `*)
私も彼女の気遣いとかを見習わなきゃと思いましたよ。

私の周りは女性だろうと、とにかく酒豪が多いんです。
「類は友を呼ぶ」なのかしら。。。
でも楽しいから、いいや!!!

スーさんへ

おいしかったですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱおいしいお酒にはおいしいお料理がなくっちゃ!
よく一緒に呑んでいるので、好みもよく分かっていて
くれているのかもしれませんね。

まい泉のとんかつおいしいですよね♪
私も表参道店で初めて食べた時、本当にお箸で切れる
とはっっ!みたいな!

でも築地でバイトしている時は井泉から配達してもらう
のですが、たしかにしんしんだんなが贔屓にしている
のもうなづけるかも。。。ぜひお試しください!

何回も言いますが、
「その会私も呼んでください(*´∀`)ノ」
お友達も料理上手なんですね!
私ならタジン鍋もらったところで、箱のまま永遠にしまってそう。。。

あ、一周年おめでとう!!!(←遅!)

とても楽しそうですね~。
タジン鍋のプレゼントとは、洒落てますね。

お酒が進みそうな一品ぞろいで、よだれがでました(笑)

先日、しんしんさんが紹介されてた博多風水炊きやって
みましたよ~。
めっちゃめちゃ美味しかったです!!

これからうちの定番にします。

いいものを教えて頂きありがとうございました。

まきさんへ

やっと1周年だよね。。。
まだまだ頑張んなきゃ!

まきちゃんだったら、ぜひ来てほしかったよ♪
(ヒトのおうちだけど。。。)
すごく楽しそうだもんね♪結構呑めそうだし♪

タジン鍋は箱のまましまっちゃだめだよ... Σ(゚ω゚)
ママに渡さなきゃ!
本当に美味しいんだからね!流行る理由が分かるよ^^

お嫁に行ったら、ぜひ試してみてね♥♥

さわちゃんさんへ

プレゼントって、やっぱ喜んで欲しいから、自分の欲し物を
探したら、タジン鍋でした^^
うちは普通のお鍋が蒸し鍋用に変身するのですが、もしそれ
が無かったら、絶対買っていたと思います。

博多風水炊き、やってもらえましたか!
すごいでしょ、すごいでしょ!
本当に美味しすぎて、びっくりですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
うちもつい先日、またやっちゃいました♪
えへへ♪

いつのぞいても、いつもおいしそうな料理ばかりで、しかもオシャレな感じがよいですよね。とあらためて書いてみました。
お友達もお料理じょうずなんですね~こんなお誘いうらやましい♪

atakouさんへ

彼女にはいつもいろいろお世話になってばかりです♪
今から次回のお誘いを心待ちにしてますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows