「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

のんびりキャンプ「3日目~」

昨日の豚汁におもちを入れて。。。
こもつるし1こもつるし8
びよ~ん♪

今日は2年前に登った「菰釣山」に行くので朝から張り切っています。
しかも超超超良いお天気!

山は低山なんだけど、尾根づたいにいくつかの峠を越えていきます。
この山の避難小屋はまじキレイなの。隣の加入道山の避難小屋とは大違い。
こもつるし2こもつるし3こもつるし4
中に日誌が置いてあって、中を掃除しましたとか、毛布をもらったので運んできましたとか。。。
ちょっとしたファンクラブ状態。

こもつるし6
「住みたいです!」だって。(ちょっとかわいい♪)
ファンクラブ会長はあんたに決まりだよ

終盤、かなりきつかったですが、なんとか着きました!
こもつるし5
ほらしんしん達をずっと山の向こうから応援してくれていた富士山!下から見るより大迫力!

山頂では朝作っておいたお弁当を食べました。
こもつるし9こもつるし10
ハンバーガーだよ。その美味しいこと!
バジルとピクルスとレタスが入っています。トマトスープもいただきました。

下山後、シャワーを浴びたら、ご飯を作ります。
こもつるし7
今晩は簡単ローストビーフだよ。
前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪
サイドメニューはガーリックトースト、ルッコラ、トマト、じゃがきのこ。

このローストビーフはぜひ試してみて!かなり絶品だから!

今までまったりしていたのに、急に登山なもんだから。。。
即行寝ちゃったよ!

続きはまた明日!
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

豚汁にお餅☆美味しそうですね。^^
ホントだ!こんなに^^綺麗な山小屋があるんですね~^^

富士山は・・
どこから見ても素晴らしくてためいきが出ます。
富士山の上に浮かぶ雲の色も形も素敵ですね~~v-238

しんしんさんの日記におじゃましていて、
登山の楽しみ♪がわかるような気がしました。。^^

素晴らしいっす

おお~
キャンプめちゃめちゃ楽しそうですね~。
見てるだけで楽しくなってきました!

スモークに魚貝焼き、ブイヤベースなどなど
アウトドアでも料理センスいいですね~。
さすがっの一言です。

自然の中で食べて飲む。
憧れですね~。

ナルママさんへ

そうなんです♪山小屋というよりは避難小屋なので
無人なのですがこんなにキレイなまま!
きっとみんな大切に使っているのだと思います^^

富士山は山梨側と静岡側と形が違うと言いますよね。
二人で向こう側からも見てみたいね~なんて言って
いたんですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

登山は自然を満喫できるのも最高ですが、登っている
人々が親切で優しいというトコロも魅力です♪
私もああなりたいなぁっていつも感じます♪♪♪

さわちゃんさんへ

キャンプ楽しいですよ~☆
自然の中で食べるごはんは格別ですね゚.+:。(●ゝω・)~☆
お酒だってどんどん進んじゃいますよ♪いつもだけど。。。

ツーバーナーは使わず、炭で料理をするというのが私の一応
のこだわりなんです^^
水道も無いのでかなり不便な中やっていますがなんとかなる
もんですね♪川だけは汚さないようにしてますよ♪

さわちゃんがいてくれたら、お料理交換とかできるのに~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows