「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

のんびりキャンプ「4日目~」

今朝のごはんはおうちで下準備して来たクラムチャウダー。中に生パスタを軽く茹でたのを入れます。
はんもっく1はんもっく2
はんもっく3
朝はまだ寒いからこういうのが美味しいの。キウイも一緒にね。

上のサイトのご家族がお帰りになるそうで、お子様たちとわいわいおしゃべりした後、しんしんのリクエストで山中湖湖畔へ。

はんもっく5
これな~んだ?

ハンモックだよ。
ハンモックカフェにやってきました。

はんもっく6はんもっく7
寝転がって見たしんしんの足。そして寝転がって見た木。

はんもっく8はんもっく9はんもっく10
なにもかもが素敵。キャラメルラテをいただきました。

はんもっく11
お店の中にオーガニックのグッズがいろいろ並んでいて、このフォアグラパテを買いました。

はんもっく12はんもっく13
富士山も雄大。白鳥もでかっ。

はんもっく23
お昼はお弁当。コンビーフとピクルスをドイツパンではさんだサンドイッチ。トマトスープと共に。
ピクニック気分で湖畔で食べました。

今晩は最後の夕飯。最終日は絶対にローストチキン!
また~!
はんもっく14はんもっく15
はんもっく16
大根とホタテのサラダがサイドメニュー。一緒にダッチオーブンに入っていたじゃがとニンジンもあま~い!
もうこれは数え切れないほど作ってるから味は完璧!
うますぎる!

はんもっく17はんもっく18はんもっく19
たき火の前でピスタチオをつまみにウィスキー。iPodも聞きながら。。。

そして、翌朝。
はんもっく20
ローストチキンをダシにとってチキンラーメン!
これも定番です。キャンパー、登山者に定番のマルタイラーメンを使って。

定番ついでにいつもの。。。

はんもっく21
とろ~ん

はんもっく22
とろ~ん

長々とおつきあいいただきましてありがとうございます!
今回のこのキャンプブログ、たくさんの方に見ていただいてとてもうれしいです!

まだまだキャンプシーズンは始まったばかり!
シメはいつもローストチキンだけど、去年みたいに変わり種もたくさん用意するつもりだから、また遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

連休は充実していたようですね
それにしても、キャンプでもすっごいおご馳走で一度ご一緒したい気分です(笑)
しんしんさんて、本当お料理が大好きなんですよね~
羨ましいぐらいです
チキンラーメンを食べてみたいですね~

昨年同様、私もキャンプの楽しさを味わわせて頂きました。v-221
しんしんさん、ありがとう~^^

しんしんさんはホント!^^お料理上手で
どこにいても楽しみながらお料理していますね。♪♪

のんびり心安らぎながら、心弾む楽しいキャンプ♪♪
素敵な連休でしたね。^^

しんしんさんはキャンパーなんですね~。^^
毎年出かけられるんですか?キャンプって、実は、一度も出かけたことのないMore子です。
キャンプ先でこんなに数々のごちそうができるなんてー!かなり驚きです。だって、コンロは使いにくいし、外の水回りってどうも...って思っていましたが、しんしんさんのすごいごちそうを見たら私も俄然、キャンパーになりたい気分です。こちらではキャンプできる場所はごろごろあるので、その時には是非ごはんを参考にさせてもらいまーす♪
パチパチ☆

素敵~☆

本格的なキャンプ料理でビックリ!
私も子供が小さい時はよくキャンプに行きましたが
バーベキューか鍋しかしてないなぁ~
ダッチオーブンなんて憧れちゃいます~
今はキャンプする元気も無いけど・・・^_^;

蔵嫁さんへ

確かに充実していましたが。。。
蔵嫁さんのツアーも魅力的だったなあ。。。

確かにお料理好きなんですが、本当に好きなのは
そのあとにゆっくりお酒を呑むことなんですよ♪

チキンラーメン、美味しいですよ!
コラーゲンたっぷりなので翌日はお肌がしっとり^^
一石二鳥?
うふふ(*´ 艸`)(´艸 `*)

ナルママさんへ

キャンプは何回行っても楽しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

今回は直前にいろいろ用事が入ってしまったので、お料理
を何にするかとかがちょっとだけ大変だったんです。でも
着いてしまえば、そんなコト忘れちゃう!どんなに準備が
大変でもやっぱりまた行きたいなぁ♪

特に今回はゆっくりできたので、それもヨカッタです♪
ナルママさんもお付き合いありがとうございました♪
とってもうれしかったです♥えへへ♥♥

Morelandさんへ

そうなんですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
シーズンになれば、連休が来るたび何度でも行きます!
お肉屋さんも顔を覚えていてくれて、ああいつもの丸鶏ね!
と取り寄せてくれますよ♪

国立公園でみんなでラフティングをした後、ハンバーガーを
食べておいしかったのを思い出すなぁ。。。
アメリカは良いキャンプ場がたくさんあってうらやましい!

ウチはダッチオーブンもスキレットも「LODGE]のもの
を使っています。
重たくてシーズニングや搬出入大変だけど、やっぱ良いモノ
は良いです。使いこめば使い込むほどブラックポットに♪

キャンプ、ぜひおすすめですよ^^

ミズリンさんへ

キャンプされていたんですね!⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

せっかく行くならと。。。
4泊分のお酒を持っていくのでかなりの荷物になって
しまいますが、やっぱり夜はゆっくり呑みたい!
外で食べるとなんでも美味しく感じますね♪

キャンプ場は最高の居酒屋ですよ♪えへへ♪

遊びにきました~(・∀・∩)!
このテンプレート、大好きです・・・☆

キャンプ、とっても楽しそうですね◎
お料理がキャンプとは思えないラインナップで
びっくりです。こんな豪華なキャンプ・・・羨ましい!!
BBQとカレーくらいしか思いつかないです、私。。
外で食べると更に美味しさ倍増ですし、
本当にいい休日ですね~v-10

いいなぁ~、山中湖♪しかも美味そうなチキンの数々。
チキンラーメンがとても美味しそうです。
そして・・・
玉子・・・・(じゅる)。
素敵過ぎる連休!
我が家は疲れ過ぎる連休!(笑)
あぁ・・・(泣)

4日分、一気に読んだぁぁ(≧∇≦)タノシーっ。
でも、4日もキャンプなんて、あたし無理っ。
だって、もう食べる物のバリエーションが、たった1日で底をつきるに決まってるから( -_-)
だから、毎回毎回しんしんさんのキャンプブログには感心しっぱなしです。

今年の夏も1泊のキャンプに行くけど、例外なくBBQオンリー!

Megさんへ

わぁ~☆ようこそ~*:.。☆..。.(´∀`人)
Megさんのブログのテンプレートと同じデザイナーさんですよね♪
気に入るとあまり変えたくない方なので、ずっとこればっかり♪

キャンプはもう行くのが当たり前なので、一応道具だけは揃っています。
やっぱり外でゆっくりするのって気持ちいいですもんね^^
これからキャンプシーズンが始まるのでどんどん行くつもりです。
がんばるぞー!

kazazaさんへ

ローストチキンは塩コショウを丸鶏によーくすりこんで
にんにくを詰め込んだらあとはダッチオーブンに入れて
上下に炭を置いたら放っておくだけなので、簡単ですよ!
はっきり言って、二人では食べきれない位!
kazazaさんのおうちにもぜひおすすめです♪
翌朝のチキンラーメンをその場でやってしまえば、お腹
もいっぱい(*´ 艸`)(´艸 `*)
火傷だけは気をつけてくださいね^^うふふ^^

まきさんへ

読んでくれて、ありがとね~゚.+:。(●ゝω・)~☆

料理はほら、お酒を呑むための補助だから、気合い入っちゃうよ♪
でも外で食べるモノってなんでも美味しいよね^^

夏のキャンプって、あの前に載ってたブログのと同じやつかな?
例のヘンな男性にはくれぐれも注意しなきゃだよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows