「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


遅ればせながら母の日報告

キャンプめしばっかりやってて、遅くなっちゃった。。。
えへへ。。。

2週間ほど前にね、しんしんままが琵琶湖の方へ行くと言うので。。。
「ひこにゃん見たら、絶対買ってきてね
と伝えておきました。

1週間ちょっと前、しんしん夫婦としんしんままとで近くの温泉に行った時、ままからおもむろに袋を渡されて、
「ひこにゃん入ってるよ。」って。

すぐさま中を見たところ。。。

  

  

  

  

  

  

  

  

  


ははのひ1
ナニコレ。
「こんなんひこにゃんじゃなーいえ~ん]
泣き崩れるしんしん。

「お母さん、ひこにゃん知らないんでしょっ!」
のしんしんからのするどい問いに。。。

「違うもん!それひこにゃんじゃないって知ってるもん!
もん!って、アンタ。。。
まるで小学生のようなの言い訳。。。

本当はひこにゃんを入れ忘れたらしい。。。

そして母の日。
ははのひ2
近所のシチューのお店へ3人で行きました。

ははのひ3ははのひ4ははのひ5
どれかがビーフシチューで、どれかがほほ肉のシチューで、どれかがタンシチュー。

ははのひ6ははのひ7
サイドメニューはブルスケッタとアスパラを頼みました。
ワインやサラダ、パンなんかも撮るの忘れちゃった。
お料理全体像も。。。
とほほ。。。

帰り道。
ははのひ8
ままのおうちに寄って、袋に入れ忘れた本物のひこにゃんを受け取りました。

でもこうやって「母の日」を改めて思い返してみると、お礼を言われるべきしんしんままの方ばかり「ありがとう」を言っていたような気がします。

「ごはんおいしかったよ。ありがとう。」
「お花贈ってくれて、ありがとう。」

いえいえ、お礼を言いたいのはこちらです。。。
こっちからもっともっと言うようにしなきゃ。。。

翌日しんしん夫婦はワインを呑みすぎて、体調かなり悪し。。。
そのため、夜ごはんはお酒抜き。
献立も肝臓に良いものばかりにしました。
ははのひ9ははのひ10
しじみがゆ、おかゆのトッピング。

ははのひ11ははのひ12
ベビーリーフとレバー、なめこかけ豆腐。

しんしんだんなの帰りが遅くておなかぺこぺこ。
ははのひ13
お~。体に優しい。麦茶で食べたよ。久々~。たまには休肝日にしなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんのお母さん・とても楽しい嬉しい母の日でしたね。^^

しんしんさんとお母さんとの会話がとても和やかで私も・・笑ってました。。
いえ、、失礼^^笑顔を頂きました。♪♪

私と娘みたいな関係だな。。と思いながら、しんしんさんの日記を読んでいましたよ。

うちは・・
私よりも娘の方がしっかりしています。。(笑)

しんしんさん、ひこにゃんのお土産♪♪良かったですね!^^
そして、お母さん、しんしんさんのような娘さんがいて幸せですね。(ピース!)

しんしんさんのママって、すっごくかわいい~
ひこにゃんのかわりに、わざと偽ひこにゃん入れちゃってて♪
私も、そんなママ(娘から突っ込みいれられる 笑)を目指しま~す

シチューの種類当てクイズですか~右がタンかな~?
…って正解わかりまへんがな( ゚ω゚ )

ひこにゃんカワィイですね~


ウケタww

それを「ひこにゃんです」と言い切られたら、
「そう言われたら“ニャン”の部分が否定できない」と
何も言えなくなっちゃいそう(笑)

お母さん、ホント可愛い方ですね。
ニセにゃんもかわいいし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろいですね、お母さま。^^
ひこにゃんっていうものは地域限定で今はやっているものなのかしら。コレを持つと運が回ってくるとか!?
シチューの画像に見とれてしまいました。タンやらほほ肉やら、なんでもいいから私にも食べさせて~~~!
そのあとのさっぱりおうちゴハンも食べさせてーーー!

ナルママさんへ

ナルママさんは娘さんと仲良しですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
だってご家族みなさんがとっても仲良しですもん♪

ウチは。。。
和やかと言うより、バトルってカンジかな。。。えへへ。。。

本当はこのお店もやめて、ウチでゴチする?とか言っていたの
ですが、せっかくの特別の日だし、結局予約してしまいました。
母もなんとなくウキウキしていたようですよ。

お店をどうするかを決める時も優柔不断な私はなかなか自分で
決められなくて。。。
ナルママさんの娘さんみたいにしっかりしなきゃ!おー!

蔵嫁さんへ

しんしんママ、天然なんです。。。
レストランでステーキを食べるのも、なんかおかしいなぁって
見ていたら、ナイフ2本でお肉を切ろうとしていたり。。。
しんしん夫婦はその度に涙を流しながら大爆笑です(* >ω<)=3

かわいいのは蔵嫁さんのお子さんですってば!
あの純粋さがいいなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

フラッシュさんへ

そうですよ~☆難解クイズです~☆
出題者が答えを分からないほどの。。。えへへ。。。

ひこにゃんってあのゆるさがたまらないですよね♪
目の前にいたら、にゃんまげ(ご存じですか?)よろしく
飛びついてしまいそうです゚.+:。(●ゝω・)~☆

まきさんへ

まきちゃんのおうちのママも楽しい方だよねヾ(゚∀゚)ノ゙
笑いのツボを心得ているというか。。。

ひこにゃんもニセにゃんも両方、ウチに来てしまいました。
一応、「お試し期間」だからねーとママには伝えてあります。
ニセにゃんはなんと音楽に合わせて踊るんだよ「(。ロ。「)

あの件、大丈夫だからね♪がんばれ、まきちゃん♪♪♪

Morelandさんへ

ここ何年かご当地キャラクターと言って、日本全国あちこちで
着ぐるみでその地方を盛り上げるためのキャラクター作りが
活発なんですよ♪
「ゆるキャラ」というのが一番人気があって、その中の一つが
彦根市にいる「ひこにゃん」なんです。なんとなくストラップ
とかよりも、着ぐるみの方がかわいい気がします^^

このお店は何年も前に行ったきりなのに、全然味が変わって
無くてびっくりしました!
でもちょっと呑みすぎちゃったノ)゚Д゚(ヽえへへ♪

また遊びに来ました^^
お母さん、ひこにゃんを勘違いしてた訳ではなかったんですね。
えーーーっ!ナニコレ!って爆笑してしまいましたw

シチュー、とっても美味しそうですね◎
「ありがとう」が溢れる母の日なんてとっても素敵です♪

Megさんへ

いらっしゃ~い☆
私も初めは勘違いしていたのかと思っていたんですよ。
ありがちなので。。。
でもでもひょっとしたら反応を窺って、島根のアンテナ
ショップあたりで仕入れていたりして。。。
あやしい。。。

シチュー屋さんは母が嬉しそうにしていたので良かった
です♪一段とテンションが上がっていたみたい(´艸 `*) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
