「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

散々な日々

山登りに行こうと思ってね。お弁当。
さんざん1さんざん2
炒り豆腐、ピーマンの味噌炒め、カボチャサラダ、水菜、トマト。と、ただのご飯?

いいえ!ひっくり返せば。。。
さんざん3
アナゴの押し寿司なのじゃ!
今回はアナゴは買ったものですが、下処理の方法はこちらをどうぞ♪

楽しみだなぁ。しんしんだんな、アナゴの押し寿司、驚くだろうなぁ。

そして翌朝。車に乗って、さぁ出発!
でもね。東北道の栃木あたりで、しんしんだんなが「具合が悪い。」って。
咳が止まらないし、頭痛もするらしい。

帰宅しました

お弁当は夜、食べることになりました。
全てをお皿の上にのせて。
さんざん4
こんなトコで食べるはずじゃなかったのに。。。
太陽の下で食べるはずだったのに。。。
さんざん5
しんしんだんなの風邪のばかやろーおいしいけど。

こんなんじゃ申し訳ないから。。。
もういっこ。

さんざん6さんざん7さんざん8
肉まん、しゅうまい、もち米しゅうまい。もやしサラダ。
肉まんの作り方はこちらをどうぞ♪
しゅうまいの作り方はこちらをどうぞ♪
点心は土鍋で蒸すよ。

食べよう!
さんざん9
あ、ここで間違い発見!

さんざん10
なんだか分かる?


点心の下に白菜やレタスやクッキングシートを敷くのを忘れちゃったの。。。
生地がくっつくくっつく。
味は美味しいのに。。。とほほ。。。

最近、踏んだり蹴ったり。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ああ~残念でしたね。
だんな様の具合は、その後どうですか?

あなご寿司のアイデア♪♪素敵ですね~!^^
ただのご飯だと思っていたら・・

裏返せば美味しそうなあなご寿司だなんて、♪♪☆~
嬉しい楽しいアイデアだわ。^^

肉まん、シューマイ、もち米シューマイもホント!美味しそうです。^^


こんにちわ

お久しぶりです。

いつ見てもしんしんさんのご飯おいしそ~i-233あなごのお寿司ほんとナイスアイディアですねi-236
キャンプのローストチキン私も食べたいですi-280あたしもしんしんさんの家族になりたいi-199

旦那さま体調は大丈夫ですか??
早くよくなるといいですねi-179
お大事に☆

残念でしたね・・・。

咳、頭痛、微熱の風邪~流行っているようですよ~
だんな様ーーーお大事にしてください

にしても、美味しそうですね~!!

山登り、リベンジ弁当見たいです(^_^)v


初コメです。
さわちゃんさんのブログから流れてきて、いつもこっそりのぞかせていただいております。
本当に素敵な食卓で…、脱帽です。
これからも参考にさせてください!

しんしんさんでも、失敗するんですね…。
でも全然! おいしそうだし、盛り付けとか素敵すぎます。

残念ですね・・・。なんか、ここぞ!って時に体調を崩すのって
男の人ですよね( ̄▽ ̄; 友達もそれでよく怒ってますw
押し寿司とってもおいしそうー!
そして、黒(グレー?)の渋いランチョンマットも素敵です☆

旦那さんの具合いかがですか?
残念でしたけど、お大事になさってくださいね!

でも、でも、太陽の下でご飯食べるのって
どうしてあんなに美味しいんでしょう。
ここ2年くらいで急にアウトドアに目覚めたまきです。

ナルママさんへ

前の日に地図を買ったりして、下準備もしっかり済ませて
いたので、本当に残念でした。。。

でも帰りの高速道路の下りを見たら大渋滞で。。。
あれに巻き込まれなくて、ヨカッタかもと思いましたよ♪

ね、ね、いつもの押し寿司とちょっと違ってて♪
ほらー!と見せた時の驚いた顔が見たかったなぁ。。。
やっぱりちょっと残念(*´ 艸`)(´艸 `*)

moco-mocoさんへ

わぁ!お久しぶりぃ!
私こそ、moco-mocoさんに素敵なお洋服作って欲しいです!うふふ♪

お寿司、ぜひやってみてくださいね。普通の押し寿司より簡単なの♪
おうちで切れ目を入れておいた方が良いと思いますよ^^

ローストチキン!あれはウチのキャンプのシメに絶対必要なメニュー
で、毎回必ずやるんです^^下処理をしたら、あとはダッチオーブンに
入れて、上火と下火をして放っておくだけ^^美味しいですよ~!!!

まだまだしんしんだんなは不調みたいです。。。とほほ。。。

やっちさんへ

やっぱり流行っているんですね。。。風邪。。。
もう先週からマスクをして会社に行っています。
しんしんだんなへの応援ありがとうございます^^
本人に伝えますね^^

山登り、早く行きたいです♪
梅雨前にがっつり行っておこうと思っていましたが
風邪が完治しないと無理そうです。。。

計画はたくさんあるのにぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

にゃむにゃむさんへ

うれしいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

失敗はかなり多い方だと思います。。。
先日も載せたのですが、カニ玉を作ったのに、配膳の途中で
カニを入れ忘れたのを思い出したり。。。
もう数え切れないくらいあって。。。
こんなおばかしんしんですが、どんどん遊びに来てくださいね♪

Megさんへ

本人が悪いワケじゃないし、責めちゃいけないの分かって
いるんだけど。。。
お友達が怒ってしまうのも分かるような。。。
だって、楽しみにしてるんですもんね。。。
この日も横になってるしんしんだんなの横で、「ヤッホー」
とか言ったり、登る山の地図を見たり。。。(」゚ロ゚)」
がっつり嫌がらせしときました!えへへ♪
ランチョンマットはいつも同じようなのばっかりで。。。
お料理を引き立てたいので、つい暗い色になっちゃうなぁ。

まきさんへ

まだまだ風邪は治りそうにないの。。。
咳が止まらないし、微熱もあるらしくって。。。
会社も休めないとぼやいていましたよ。。。
ありがとう♪しんしんだんなに伝えとくね♪

ね、外でご飯食べるのって、本当においしいよね♪
家で食べるのより何倍も!
私もアウトドア大好き*:.。☆..。.(´∀`人)

穴子寿司はほんと素晴らしいです。
しかも持って帰ったお弁当を、ちゃんとお皿に盛りつけるところも素晴らしいです。
家なんかそのままです。買って来た総菜だってそのまま…。T.T
なのでたまに自分で盛りつける事も…。

成さんへ

驚かせようと思って穴子寿司にしたのに、お皿の上じゃ
意味無くて。。。(ノω・、)
私もブログが無ければ、お弁当箱のまま、食卓に上げて
いたかもしれませんね━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━
成さんは「食」にこだわりがあって。。。
私も見習わなければ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows