「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

肉巻きのり巻き

また買っちゃた。。。
てぃふぁーる1
ティファール。。。

ずっとティファールを使っているのですが。。。
テフロン加工はこびりついたら最後。
だから今度は鉄のフライパンにしようかと思っていたんだけど。。。
ほら、重ねて収納できるでしょ。もうティファールの大きさで収納の場所を確保しちゃってるんだよね。。。

でも今のティファールは蓋の取っ手も取れるんですね。
マグネットだから、冷蔵庫とかにくっつけちゃうよ。

そして、今日はプチ韓国づくし。
最近暑くなってきて、風邪もひいているしんしんだんなにがっつりパワーをつけてもらうつもりです。

肉巻きおにぎり知ってる?
前に出てるんだけど、お時間あればこちらをどうぞ♪
今日はね。肉巻きのり巻きだよ。

これも実は前にやっています。
ネーミングは定かではないのですが、森三中の大島さんがTVでコンビニで買ったのり巻きに肉を巻いたらうまかったと言っていたので、やってみました。

ただ、この時味がちょっと薄かったんだよね。
だから、今日はしっかり味がつくように作り直しです。

てぃふぁーる2てぃふぁーる3てぃふぁーる4
すまきに海苔を置いて、ごはんを敷きつめて、キムチを並べて、くるくる。
キムチ以外のおすすめ具材はナムル!以前ナムルを紹介しています。
お時間あればこちらをどうぞ♪

てぃふぁーる5てぃふぁーる6てぃふぁーる7
牛肉をのり巻きに巻きつけたら、フライパンでこんがり。余分な脂をキッチンペーパーで取りながら。しっかり焼き目がついたら、焼き肉のたれを投入。たれをしっかり肉に絡めます。以上。

てぃふぁーる8てぃふぁーる9てぃふぁーる10
肉巻きのり巻き、マグロユッケ、ネギ油ゆば。
マグロユッケの作り方はこちらをどうぞ♪
ネギ油の作り方はこちらをどうぞ♪

お腹空いたよ~。
てぃふぁーる11
「これ美味しいね!」無邪気に喜ぶしんしんだんな。前に肉巻きのり巻き作ったの覚えてないの。ったく。ごはんが美味しくなかったら、即行ぼこぼこにしてやるところだけど、美味しくて食べるのに忙しいから許してやる。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

よ、よし!
次のピクニックは肉巻きおにぎりにしよう!
しよ・・・う・・・。
う、、、金にモノを言わせる・・・か・・・。
どうしよう。。。

まきさんへ

あははは((((((((((ノ∀`)・゚・。
もう「財力」思いだしちゃったじゃーん!
確かにピクニックにも良いかも♪
一応焼き肉のタレも持参した方が。。。
結構肉に味がつきにくいんだよね。。。
でも、まじおいしいよ!がんばってね!

!!とっても美味しそう~~!!
肉巻きおにぎり、よくTVで見て気になってたんです^^
ご当地グルメで紹介されたりしてますよね。
しんしんさんの作り方を参考にさせて頂いて、
やってみようと思います。

マグロユッケもよく合いそう~^^

わぁ~、この肉巻きのり巻きおいしそう~♪
簡単そうなんで、我が家でやってみます
キムチの他には、何があいますか?

PS.ありがとうございました

韓国料理が好きで、キムチ大好きです。^^
肉巻きのり巻き美味しそう~♪♪

これは絶対に食べた~い!のり巻き^^
ユッケも^^だ~い好き!

ティファールΣ(゚Д゚;)
この前買った蒸し器全然使ってないのに今気づいた(゚д゚)

だんなさんという生き物は、つくったものをすぐ忘れてしまいますよね…。
どこも同じでしょうか(笑)
それにしても、いつもちゃ~んとした、手の込んだ夕ご飯。
愛情たっぷりですね~♪

ティファール、欲しいなぁ~って思いながら、はや3年。
いまだにGETできていません。

Megさんへ

「肉巻きおにぎり」九州展が近くのデパートであった時に
行ってみたのですが、かなり並びました。。。
やっぱりすごい人気ですよね!
おにぎりよりのり巻きの方が肉を巻きやすいからおすすめ
ですよ♪多めに作って、今も冷凍庫に1本入っているの♪
週末のランチにでもまた焼きなおそうかなぁなんて(´艸 `*)

蔵嫁さんへ

そっか~... Σ(゚ω゚)発酵モノだからですよね!
それでは。。。
ナムルなんていかがでしょう?
以前、ほうれんそうともやしと人参と3種類のナムルを
紹介したことがあって。。。
後で作り方のところにURLを貼っておきますね♪

PS.お手数をおかけしますが、よろしくお願いします^^
うふふ^^

ナルママさんへ

ぜひお試しください*:.。☆..。.(´∀`人)
そういえば、のり巻きは韓国のり使えばヨカッタ。。。
今まさに冷凍庫にたくさん余っているのを思い出しました。
━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━
これ、他にも色んな余り物を入れても良いかもしれません。
そのおうちバージョンがたくさんできそうですね♪

フラッシュさんへ

なんだかフラッシュさんの蒸し器を見せてもらってから
あちこちでティファールの蒸し器が目に留まるように
なりましたよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
なんかの雑誌で透明で中身が見えるから使い勝手が良い
と誉められていましたよ!ぜひ作品を一眼レフで!!!

にゃむにゃむさんへ

しんしんだんなだけでは無いのですねΣ(゚ロ゚」)」
うちはかなりお酒を呑むので、それで忘れているのか
と思っていました。。。
作っている方って、結構しっかり覚えていますよね!

ティファールはデパートやホームセンターで安売りした
時にすかさず買うようにしています。。。
が、コレが良いっていうフライパンがあれば、変えたい
気もするんです。悩みドコロです(ノω・、)
良いものがあったら、教えてくださいね♪

マグロユッケの作り方を見ようとジャンプ先で見つけた「養々麺」♪
ファンになってしまいました。
食べてもいないのに(笑)。
取り寄せて食べてみたいと思います♪
あぁ~♪楽しみですぅ。

kazazaさんへ

「養々麺」は想像を覆されますよ(´艸 `*) 
なんとなく私の中では癒され系食べ物です♪
そういえばウチも無くなっていたから、頼もうかな。。。
しんしん実家から教えられたので、しんしんだんなのお家
におすそ分けするつもりですよ♪♪

本日、申し込みます(笑)。
もうたまらなく食べたいです。
春と秋は、食欲が増す私です。私の体型は、この時期にどうやって食欲を抑えることができるか?にかかっています(笑)。

kazazaさんへ

お金もらっているワケでは無いので、ムリしないでくださいね^^
確かにこの時期って結構食べているかもしれません。。。
でもでも一年中そうかなぁ。。。えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows