「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お疲れ!ミートソース

急に食べたくなるものってありますよね。
しんしんはラーメン、カレー、アイス、チョコ。
でも一番はケンタ
こうしてみると、急に食べたくなるのってカロリーが高いものばっかり。。。

今日はねそんな食べたくなるものメニューの中から。。。
ミートソーススパゲティー!
大好きだし、何より安いよね!
キャンプでお金もたくさん使っちゃったし、いっそしばらく節約メニューにしてみよう!

というワケで、ミートソースを3日間使いまわしてみます。

1日目。
みーと1みーと2
ミートソース、マグロのタルタル、トマト、キノコのマリネ、ベビーリーフ。

みーと3
うちのミートソースはひき肉以外に玉ねぎと人参も入っています。おいしいよ!

2日目。
みーと4みーと5
春巻、キュウリとメンマとキクラゲの中華サラダ、麻婆豆腐。
マーボー豆腐の作り方はこちら♪

みーと6
春巻にミートソースが入っています。
そういえば、前に変わり春巻やりました。お時間があれば、こちらをどうぞ♪
今回の麻婆豆腐はお豆腐を賽の目に切るのではなく、半丁を器に入れてレンジでチンして、その上にマーボーをかけてみました。

3日目。
今回はミートソースにこれを入れています。
みーと7みーと8
チリソースのシーズニングとキドニービーンズ。シーズニングは量を調整してね。お豆とミートソースをお鍋にかけて。これでトルティーヤに挟むソースのできあがり!

じゃあ、次はトルティーヤ!
みーと11みーと12みーと13
「続きを読む」にあるトルティーヤの分量をボールに入れて、こねたもの。しっかりまとめた後に湿らせた布を上にかけて、1時間ほど置いておきます。その後、丸くまとめていきます。フライパンで焼いていきましょう。
普段はタコチップを買って、タコスにしちゃうんだけど、これなら家にあるものでできちゃう。

そして、タンドリーチキン!
みーと9みーと10
鶏の手羽元にしっかり塩コショウをすりこみます。その後、「続きを読む」にあるタンドリーチキンの分量と鶏の手羽元を保存袋に入れたもの。半日~1日冷蔵庫へ。オーブンを250度に余熱したら、しっかり焼いていきましょう。

みーと15みーと14
トルティーヤに挟むソースと野菜とチーズ。野菜はトマトとアボカドとレタス。好きなものならなんでもおいしいと思うよ。タンドリーチキン、トルティーヤ。

食べよう、食べよう!
みーと16
う~ん、スパイシー!トルティーヤはメキシコ料理でタンドリーチキンはインド料理らしいんだけど、トルティーヤの方がスパイシーだね。タンドリーチキンはヨーグルト効果ですごく優しい味なので、これだけで食べたいかも。

はさんだところ。
みーと17
メヒコ~!


トルティーヤ
薄力粉 50g
強力粉 50g
サラダ油 小さじ1
塩 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
水40cc
打ち粉(強力粉)少々

タンドリーチキン
プレーンヨーグルト100cc
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
おろしショウガ 小さじ1
塩小さじ1
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ミートソースが喜んでますね。♪♪
いろいろ形を変えてミートソースが活躍。。☆~

私もミートソースを家で作ります。。
以前話したかな?セロリと玉ねぎ、ニンジンも入れます。。
美味しいですよ~^^私のミートソース。。(笑)

あ~^^いつもながらに、しんしんさんの料理は・・
おしゃれです。^^
見ても美しくて美味しそう~v-238v-238

教えてくださーい!!

ミートソース!!
実は最近ミートソースを作りたくてレシピを探してたんです。よかったらしんしんさんのミートソースの作り方教えてもらえませんか??もしかしてこのブログの中にありますか??

タンドリーチキンも簡単でおいしそうなので挑戦してみようかなi-237

自分もパスタ好きなのでミートソースパスタ好きです
春巻に入れてもおいしいんですね^^
そのアイデアいただきますヘ(゚∀゚ヘ)

同感です☆

急に食べたくなるもの、ケンタッキーってめっちゃ同感です!!
一時期、『食べたくなるなるケンタッキー』っていうCMでしたよね。
これ以上なく、最適なキャッチフレーズだ~!と思いましたもん^^
ちなみにむかーしケンタッキーでバイトしてましたw

さておき、トルティーヤの皮作れちゃうなんて素敵!!
こういう巻き巻き系大好きなんで、
とっても食べたくなっちゃいました(^^)

ナルママさんへ

ナルママさんのお料理はアイデアと愛情がいっぱいだから
絶対おいしいに決まっています!!
私のなんてこんな残り物ばかりで恥ずかしいですf(^_^;)

セロリが入ると味に奥行きが出て良いですね♪
スープやシチューには欠かせないから、ミートソースにも
ぴったりですヾ(o◕ܫ◡o)*

moco-mocoさんへ

タンドリーチキン、作る前に塩コショウを肉にすりこんでね。
追記しておかなきゃ♪

ミートソースかぁ。。。
そういえば、ブログでは紹介していないんですよね。。。
私は余り物を使っているコトが多いので、トマトペーストを
使ったり、ケチャップを使ったり、作るたびに違うんです。
売っているミートソースを使う時もあります♪
売っているミートソースはそれなりに味のバランスが整って
いますが、それだけでは使わず、いろいろ具を加えます。
他の場合でも同様♪ひき肉、玉ねぎ、人参の他にシイタケや
シメジなどのキノコをみじん切りにして加えてみてください♪
ソースに深みが出るし、小さいお子さんがいらっしゃるから
この具で結構甘くなって食べやすいと思いますよ。
ただ大人にはハーブ入れた方が良いし、甘すぎれば、湯むき
したトマトを加えて酸味を加えたり、パルメザンチーズだって
ありますよね。人によってはブイヨンを加えたりします。
カレーやシチュー同様、ミートソースはそのお家の味があるから
火をあまり強くせず、作りながら足していくのも楽しいかも♪
何かあれば、また聞いてください♪
がんばってくださいね゚.+:。(●ゝω・)~☆

フラッシュさんへ

味がしっかりしているので、春巻によく合いますよ♪
お醤油とか辛子とかつけなくても美味しいです♪
パスタは入りませんからね~(* >ω<)=3

Megさんへ

私も高校の時、友達がケンタでバイトしていて、かなり
お世話になりましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
えへへ♪♪
あのCMは見ているだけでお店に走りたくなりますよね!
よくわかってるな~☆みたいな!

メキシコ料理って結構好きなんです♪
タコスだとぼろぼろこぼれるから、じゃトルティーヤだ!
みたいな。。。
前にブログで「にせ北京ダック」をやったコトがあって、
しんしんだんなが結構気に入っていたようなので、また
巻き巻き系やりたいな~って思っていたんです^^
次はどんな巻き巻きにしようかな(*´ 艸`)(´艸 `*)

先日からありがとうございました~♪

我が家は、ハヤシライス→ハンバーグ→ミートソースとの順番が定番です
ハヤシライス→ハンバーグまでは間隔があくときもあり
子供たちから「ハンバーグはいつ?」との催促がかかる時も(笑)

PS.私もリンクを貼らせていただきま~す♪

蔵嫁さんへ

こちらこそありがとうございました~!
次回はブログで感想をupできそうです~☆
別途、ご連絡しますね^^

おー!それは王道ですよ(゚ロ゚屮)屮
しかもそちらのミートソースはかなり贅沢なカンジ
ではないですかっっっ♥♥♥
ハンバーグ、本当においしそうですもんね♪
催促されちゃうのも自分で作りたくなっちゃうのも
すごくわかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
