「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

チーズカレーソース

この何日か、しんしんだんなの飲み会が続いたので。。。
一人呑み

ちーず1
鶏のソテー。ワインをごくごく。
作り方はお時間があればこちらをどうぞ♪

ちーず2
イワシのお刺身となめろう。日本酒をちびちび。
イワシのさばき方はお時間があればこちらをどうぞ♪
イワシのなめろうはお時間があればこちらをどうぞ♪

左がなめろう。右がお刺身。
ちーず3ちーず4
このなめろうの回にあるんだけど、ウチはこれを朝に食べます。
ご飯にぶっかけて、お湯をかけるの。
超うまい猫飯になるよ。

初めて朝食に出した時、しんしんだんなは
「こいつ、頭おかしいんじゃないのか?」
と思ったそうで。。。
でも食べてみたら、美味しくてびっくりしたらしいよ。
ぜひお試しを♪

で、今日は前回の手綱寿司の翌日作ったものを。
卵揚げパンの時に見たyahoo!レシピの中にあったカレーチーズソースを作ります。yahoo!レシピはオムライスにかけてあったんだけど、ちょっとくどいかなと思って、しんしんはショートパスタを使ってみました。
材料は「続きを読む」にあります。

ちーず5ちーず6ちーず7
チーズを溶かして、牛乳とカレー粉を加えます。白ワインを2~3回に分けて加えたら、水に溶いた片栗粉をやはり2~3回に分けて加えます。とろとろ~。

ちーず8ちーず9ちーず10
今回ショートパスタは蝶の形のファルファッレを使いました。茹でたものにかけてみました。しんしんはミートソースとのハーフ&ハーフにしました。

ちーず12
もう一品。こちらはマリネ。手綱寿司で余ったお刺身を昆布〆にしておいたの。
昆布〆はお時間あればこちらをどうぞ♪

食べるぞー!
ちーず11
おー!カレーチーズソースとろとろ!これ、ほくほくのポテトにかけても良いね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いわしいいですね~。
僕もよく刺身で食べます。
安いし庶民の味方ですよね。

アジのなめろうは作った事あるのですが、
いわしはなかったので今度やってみます!!

一人飲みいいですね~。
昔はキムチきしめんをアテによく飲んでました。

ショートパスタにチーズカレーソース♪♪いいですね~^^
チョウの形のファルファッレ☆
ミートソースと半々で
食卓に座った時に食べる楽しみが倍増ですね。^^

うん^^うん♪♪ほくほくのポテトに合いますよ!v-221
作ってみます。^^

なめろうはお酒のつまみに最適ですよね~
カレーチーズソースはオムライスだと味が濃すぎるのかな?
自分はオムライスでもいけそうです^^

こんにちは~。
飲んでますね~♪♪♪
それにしても、えらいですね!
一人でも、ちゃ~んとご飯つくってるぅぅぅ。
私、ダメなんですよね~、一人だと「ま、いっか」って。

カレーチーズソース、美味しそうですね!
今後、マネしてみま~す!!!

一人ご飯の時もきれいに盛り付けていて偉過ぎですっ!!

猫まんま系っておいしいですよね。私も大好きです◎

カレーチーズソース、とっても美味しそうです。
確かにポテトにも合いそう~~♪

我が家も今日はイワシでした~
おまけにヘンケルスも同じです~シャキーンーーー☆
イワシ料理は大好きです!!
美味しいくて~体に良くて~
今年はお手頃なので助かります…。
イワシのなめろうは、食べた事無いので試してみます(^^)v

カレーにチーズのマッチングもよさそうで~
こちらも(^^)v

また楽しみが増えましたv-275

カレーチーズソースとミートソースいいですね~。
自分はホットドックにみじん切りのタマネギとかけていただいてみたいです。
青空の下でそよ風に吹かれながら食べたら最高でしょうね~特にビールにあいそう。^^

さわちゃんさんへ

「庶民の味方」って、本当にそうですよね
さばくのめんどくさいけど、ちょっとだけ安くなっていたりすると
自分でやるっって、力がみなぎってきます!えへへ。。。

いわしのなめろうはお刺身だと小骨をとことん取らないといけない
けど、なめろうなら気にせずそのまま全部食べられちゃうってトコ
が楽だし、栄養にも良いかなと思って、すぐ作っちゃいます♪

キムチきしめん、おいしそうですね♪やってみようかな♪
゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

ナルママさんへ

ミートソースはチーズカレーソースが未知のものだったので、
保険として作ってしまいました゚.+:。(●ゝω・)~☆
でも一緒に食べてもなかなか美味しかったですよ♪
チーズカレーソースも負けていないってカンジです♪

ほくほくのポテトはナルママさん、お好きじゃないかなぁって
思っていたんですよ!

フラッシュさんへ

なめろうって器をなめたくなるほどウマイっていう云われが
あるの、良くわかります~☆
お酒がどんどんすすみます*:.。☆..。.(´∀`人)

オムライスは大好きなんですがカロリーがかなり高いらしい
ですよ。。。
なので味的には大丈夫なんですが、チーズだしカロリー面で
ヤバいのではないかと思って、変えてしまいましたヾ(゚∀゚)ノ゙
今日は運動するぞーっていう日は試してみたいなぁ♪♪

にゃむにゃむさんへ

一人だと日本酒を呑みたいので、すぐにお刺身を買って来て
しまうんですよね。。。無駄遣いなのに。。。(ノω・、)
でもでも今回は朝ごはんまで準備できるものにしたから少し
は家計に貢献しているの♪えへへ♪

カレーチーズソースはきっといろんなものが合うと思うの♪
にゃむにゃむさんもいろんな食材と合わせてみてね♪

Megさんへ

一人だとめんどくさいから、どうしてもワンプレートに
なっちゃうんです。。。
お酒がおいしく呑めればそれだけで幸せ(´艸 `*)

猫まんまって大好き♪
小さいころから大好物♪
本当はもっといろんなバリエーションがあるといいなぁ♪

カレーチーズソース、とろとろでいろんな食材と相性が
良さそうですよ^^

やっちさんへ

ヘンケルス仲間~~(〃^∇^)o彡
あれ、刃と柄が一体になっているから衛生的で良いですよね!
すごく気に入っています♪♪

イワシってたまに不漁で高くなるコトありますね。
イワシのなめろう、おいしいですよ♪
うちのだんなさんも大好きです!

カレーチーズソースもいろんな食材との相性も良さそうだから
まだまだ可能性を秘めたメニューですヾ(゚∀゚)ノ゙
ちょっとおおげさ?えへへ♪

成さんへ

ホットドック!確かにおいしそうですね!
さすが成さん!お料理上手だから、センス良い~^^
パン系も良いだろうなぁと思っていたから、やってみたいです!
青空の下だったら、もう幸せ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows