「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


天気おにぎり古純吟

土曜日に日本百名山のひとつ、山梨県にある大菩薩岳へ行ってきました。
でもね。。。
だいぼさつ1だいぼさつ2だいぼさつ3
全体が白っぽいの、わかりますか?
そう、ガスだらけ。。。
眺望が良いという情報だったので、何も見えずがっかり。。。
しかも高さは2000mを越えるのですが、起点からの標高差があまりないので、なんとなく消化不良みたいな。。。

山に持って行ったお弁当。
一の重。
だいぼさつ4
カボチャの煮物、ハンバーグ、ウィンナー、シメジとトマトとブロッコリーのサラダ。

二の重。
だいぼさつ5
ふきの煮物、キュウリ、卵焼き。

三の重。
だいぼさつ6だいぼさつ7
マヨ。

2000m地点で食べました。
全てのお弁当箱を出した時点で霰(アラレ)が降ってきました。。。
10月初旬の男体山で雪に降られた時も驚きましたが、霰って。。。

MUJIのスープとおにぎり。
だいぼさつ8だいぼさつ9
おにぎりケース、どう見ても、三角ですよね?

しんしんだんなが選んだおにぎり。
だいぼさつ10
なんで丸いおにぎりにするのだ?
ちなみにおにぎりをケースに入れるのはしんしんの役目です。。。

天気といい、しんしんだんなといい、みんなでしんしんに試練を与えます。。。
楽しかったけど、やっぱり景色が残念!

そして帰ってきてからのごはん!
だいぼさつ11だいぼさつ12だいぼさつ13
牛肉のたたき、生ダコのネギ油がけ、バンバンジー。
疲れたので簡単なものばかり。だって牛肉のたたき、自分で作らなかったの。
以前簡単ローストビーフとして紹介してます。
お時間あれば、こちらをどうぞ♪
生ダコのネギ油がけも前にやったよね。
お時間あれば、こちらをどうぞ♪

いただきまーす!
だいぼさつ14
実はこの時に先日お取り寄せをした最後の日本酒「萬勝 古純吟」をいただきましたよ。
だいぼさつ15
古酒です。深みがあってしっかりとしたおいしさがあります。
お料理がみんな濃い味なのに全然負けてない!

全部呑み終えた時点でいつもの日本酒を呑みました。
今まではとっても気に入っていたのですが、「萬勝 古純吟」に完敗です。
奥行きが全く感じられない。
いつもの日本酒に舌を慣らすのが大変。。。
二人でビックリでした!
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんってスゴイなぁ。。
山へ行く時にも手作りの美味しそうなおかず♪♪
だんな様はホント!幸せですね。v-221
煮物やハンバーグなど栄養バランスもとれていて
私も持って行きたいお弁当だわぁ~。^^

しんしんさんと一緒に♪♪お弁当を持ってどこかへ行きた~い。。

三の重。マヨ(笑)(笑)(笑)

山登り後の、お弁当美味しいんでしょうね~!!

お天気はあいにくでしたが、しんしんさんが腕をふるったお弁当と~旦那様が、選びに選び抜いた~丸い赤飯握り~

これさえあれば、天気も場所も関係なく楽しい一時。

帰ってからのご飯も、これまたヤバイです!!
とっても美味しそう~
お腹がなります~


古純吟で(^▽^)ノU゚*;☆;*゚Uヽ(・ω・ )カンパーイ♬☆

ふき!!大好きです~~◎
にしても本当に豪華なお弁当ですね★

あっ、ネギ油が登場してる~^^
うちも、今日はまねっこしてホタテにかける予定でーす。

おかえり~

てか、マジすごぃ♪
お弁当ももちろんだけど、登って疲れて、でもって夕飯も美味しそうなのちゃんと作って…天才‼‼‼

ぁたしが男だったら、しんしんみたいな奥さんgetするのに必死になりまくるょ(笑)
ぁたしもそぉ思われる女にならねば…ぷぷぷ

ナルママさんへ

いえいえ、全然ダメなんです。。。
本当はおにぎりも作るはずだったのにやめてしまいました。。。
えへへ。。。

ハンバーグはしんしんだんなのリクエストです^^

私もナルママさんと一緒に遊びに行きたいです(´艸 `*)
ナルくんも一緒だから広い公園とかかな?
ナルママさんのお出かけがupされると、いいなぁって
いつも思っているんですよ♪♪
わんことお出かけってすごくうらやましいです!!!

やっちさんへ

三の重、楽しんでいただけましたか:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
えへへ♪♪

景色が良ければさらにおいしさupだったと思うのですが。。。
山小屋の奥さんによれば、最近必ず雨が降るというコトだったので
仕方ないですよね(ノω・、)
とにかく寒かったのですが、お腹も減っていたので、しっかりと
全部食べてから下山しましたよ^^

帰ってからはなによりもお酒が最高でした!
このお酒の作り方のYou Tubeを観ながら呑みました♪
疲れも吹っ飛びました!!!
゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

Megさんへ

ふきっておいしいですよね!
私も大好き゚.+:。(●ゝω・)~☆
豪華なのは多分ニンジンとかを型抜きして誤魔化してる
からかも。。。
しんしんだんなはあんまりわぁ!とか言わなかったし。
(その前にミゾレでそれどころじゃなかったけど^^)

そう!このネギ油はオリーブオイルを火にかけて、タコ
とネギの上にぶっかけるという危険なメニューなの!
三田寛子さんがTVで紹介してて覚えました♪
ホタテどう?他にもいろんなものと合いそうですよね♪

Ukkiさんへ

ただいま~☆
夕飯は日本酒が楽しみだったから!
でも全体的に手抜き感が。。。
お酒に助けられたってカンジだったかな。。。

えっ、Ukkiちゃんお料理すごいじゃん!
私、ずっと親元だから、Ukkiちゃんの頃って
あんま作らなかったよ(〃^∇^)o彡

このままいくとUkkiちゃん料理の鉄人だね♪
まじ可愛いし「引く手数多」に違いないっ!

古純吟はこの前のお酒ですよね。
瓶に凝ってると中身が~なんてのたまにありますが、
このお酒はかなり美味しかったのですね。
お休みの前の日に呑みたいお酒って感じですね。^^

成さんへ

しんしんだんなはこれがすっかりお気に入りです♪
古酒なので、さっぱり日本酒が好きな方には合わないと
思うのですが、しっかり日本酒が好きな方はもう大変!
奥行きがものすごくあって、きっとどんなお料理にも
あうと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
すっかりファンになってしまいましたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
