「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

梅雨の前に登っとく

土曜日。
もうそろそろ梅雨に入りそうだと聞き、急いで山登りへ。
穴子寿司のお弁当を食べられなかった栃木県高原山に行ってきました。いくつかの山で成り立っていますが、今回は鶏頂山と釈迦ガ岳へ登りました。

昔、鶏頂山スキー場があった場所から登ります。今は閉鎖されています。
たかはら1たかはら2
レンタルスキーが無残に放置されていてビックリ!

でも天気が良くって、「爽やか」を凝縮したような気持ち良さ!
たかはら3たかはら4たかはら5
たかはら6たかはら7たかはら8
鶏頂山山頂で聞いた話。。。
一番右下の写真、「弁天沼」という名前が付いているのですが。。。
出たらしいよ。。。

もう二人で熊鈴がんがん鳴らしまくったし。

釈迦ガ岳山頂でお弁当を食べました。
たかはら9たかはら10
炒り豆腐、高野豆腐の卵とじ、ハスの梅酢、トマト、唐揚げ(レシピは門外不出)、酒呑みのためのお味噌汁。

しんしんはお弁当を食べるまでは張りきっていて、大声でしゃべりながら登り続けますが、お弁当を食べるともぬけの殻になります。燃え尽き症候群
今回のこの山、しんしん夫婦には結構しっかり登れて楽しかったです♪アップダウンが多く、だいたい休憩を入れて6h程歩きました。ガイドなんかに軽装備で登らないように注意書きがされていましたが、納得。また大好きな山が増えました♪

たかはら17
次の山のためにドンキーで購入。
筋肉つけるぞー

帰宅後食べたもの。
たかはら11たかはら12たかはら13
豚の角煮、キュウリとメンマとキクラゲのサラダ(ごま油と石垣島のラー油をかけてあります。)、アスパラとシメジとトマトのサラダ(ゴマドレ味)。

いただきまーす!
たかはら14
豚の角煮は前日から仕込んでおいたので、味が染みて、大根もお肉もとろっとろっ!

前も出た長崎にある吉田屋さんでまた日本酒を頼んでおきました。
たかはら18
「壱の酒」/醸造酒、「参の酒」/純米吟醸酒。
まずいただいた「参の酒」。こんなに味がしっかりしている角煮に全然負けていません!ザ・米というのがしんしんの感想。
次に「壱の酒」をいただきました。透き通っている。お料理に負けていないという点では「参の酒」同様。
大満足!

そして、一緒に頼んだ「ユメカナちゃん」のお守り。
お店に並んでいると紹介されていたので、これもお願いしました。
たかはら19
しんしん用「あなたの夢がかないますように」お守り。

たかはら20
しんしんままにあげる用「ありがとう」お守り。

蔵嫁さん!ありがとう!!!
しんしんままにプレゼントするとお伝えしてあったのですが。。。
わざわざかわいくラッピングしていただいたのですね!
大感動です!
(これを注文させていただいている時になんとビールが当たって届いたんです!ご利益ありそう!)

豚の角煮のなれの果て。
たかはら15たかはら16
翌日の豚骨ラーメンにトッピング。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

爽やかな天候で・・
楽しく山登りが出来て良かったですね。♪♪

熊さんが出たという沼・・v-285
鈴の効果があった。。^^
無事に・・お帰りなさ~い。e-320

「夢かなちゃん」お守り可愛い~ですね~i-260



放置されたレンタルスキーにはちょっと驚きました。これを冬になるとまたレンタル??と思うとこの管理はちょっと・・・という感じですね。
まぁそれはともかく、6hの山歩きお疲れ様です。
健康的でとてもいいなぁと思いました。
そ、それから・・・・
豚骨ラーメンが・・・・うまそーです(笑)

ナルママさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
帰路についても、二人で「楽しかったね!」とずっと登った山
について話していた位楽しかったです♪
秋は紅葉が良いだろうけど、真夏はかなり暑そうなカンジで、
この時期に登ってヨカッタです♪

山岳地図にも「熊注意」と書かれていたので、出る可能性の
ある方面には行かないようにするつもりでしたが、まさか
自分たちが通ったトコロに出るとは。。。
見た方の100m先にいたそうです。。。

お守り、良いですよね~♪
すごく癒されます~♪

kazazaさんへ

どうも倒産したみたいなんですよ、この鶏頂山スキー場。。。
いろんな建物も放置されているので、電話とかもそのまま。。。
スキー板だって、勿体ないなぁって。。。
初めのうちはそんな幽霊のいそうな場所だったので、ちょっと
引き気味だったのですが、登り始めたら、全く違う!
本当に清々しくて、気持ちの良い山でしたよ(´艸 `*)
先週登った山にちょっと物足りなさを感じていたので、大満足!

豚骨ラーメン、おいしかったですよ~☆
Ranking Ranqueen(ランキンランキン)というお店で見つけて
買ったのですが、最近家の近くのスーパーにも置いているのを
発見!kazazaさんのおうちの近くにもあるかも!
ぜひお試しください!

良かったですね(^^)v
祝☆山登り~リベンジ~

我が家は、最近高野豆腐がブームなんです!!
高野豆腐の卵とじも試してみます~( ̄ー+ ̄)

豚の角煮~
また、よだれが・・・(笑)

ユメカナちゃん、かわいいですねっっ
御利益ありそう(^_^)


か・・角煮が・・・すっごい美味しそうです( ̄¬ ̄) !!
豚骨ラーメンも大好きなので「うわぁぁ↑」と言っちゃいましたw

それにしても、6時間ってすごいですね。
登山ぜんぜんしないので尊敬してしまいます。
山頂で食べるお弁当は絶品なんだろうな~~◎

やっちさんへ

リベンジ、大成功でしたよ(〃^∇^)o彡
天気も良かったし、あの時登らなくて正解だったのかも♪

高野豆腐っておいしいですよね!
ウチも常備するようにしているんですよ!
鍋焼きうどんとかにも入れちゃいます!

豚の角煮は久々です♪
でも大好きメニュー♪
とろとろで美味しいです。前日から作っていたから味も染みてます。

ユメカナちゃん、癒されますよね。
見ているとこっちまで微笑んでしまいます^^

Megさんへ

角煮はしんしんだんなが太りたくないからか、すぐに拒否られて
しまっていたメニューだったので、こっそり作りました。
圧力鍋より普通のお鍋で作った方がとろとろになる気がします♪

やっぱり車じゃ見れない景色ってあるんです*:.。☆..。.(´∀`人)
ご指摘とおり、お弁当がおいしいの!
しかも山で会う先輩方は親切な方ばかりで、体力面なんかでも
ああなりたいなぁ♪と見習うコトだらけ!
ウチもここ2~3年で始めたばかりなんだけど、ウェアとかも
かわいいのが多くなってきて。。。
ますますはまりそう^^

うわぁ~~~♪
ステキにご紹介していただき感謝です^^
ありがとうございます
ユメカナちゃんは、すっごく人気で
沢山の方の元へお嫁に行きました
きっと、癒しと幸せを与えていることでしょうね

登山か~。。。
経験したことないな~ (軟弱物です 笑)

蔵嫁さんへ

ユメカナちゃん、人気あるのわかります(〃^∇^)o彡
とっても温かみがあって、癒しを与えてくれますよ♪
確か限定品だったんですよね。。。
私、本当に分けていただいて本当にヨカッタです!!!

登山に関してはしんしんも軟弱物なんですよ。
お弁当食べちゃうと、すっかり元気が無くなって。。。
もっとペース配分をきちんとするようにって、言われて
しまいました。。。えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows