「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

アスパラという名の刺客

去年の夏、実家から冬瓜を無理やり押しつけられて。。。
1週間以上、冬瓜を食べ続ける羽目に。。。
もういやだ冬瓜地獄

「北海道からアスパラが来たから届けるね。」
大丈夫かな。。。
あすぱら1
だめでした。。。
あんたアスパラでいたいなら、もう少し痩せないとアスパラ界から追放するからねっ
てカンジのやつばっかり、すごい入ってる。
恐るべし、しんしんままの陰謀。試されているのか?

ちなみにしんしんだんなは同じメニューが続くとその食べ物が大嫌いになります。
こんにちはアスパラ地獄
とにかくなんとかしなければ。。。

まずは串あげ。
あすぱら2あすぱら3あすぱら4
左から豚肉のシソ巻き、豚肉のアスパラ巻き、ちくわ、玉ねぎ、カボチャ、ナス、エリンギ。
以前お伝えした通り、卵液は深いコップを使うとやりやすいよ。
一応、前回の串あげはこちら♪

何故一人分?
あすぱら5
しんしんだんなは揚げたてを食べているので、お皿がすっかり空になっています。アスパラが甘くておいしい♪

次!
あすぱら6あすぱら7
左から、トマト、アスパラと大根の海苔の佃煮和え、アスパラの黄身酢和え。炒り豆腐、鶏のつくね、納豆のり巻き、梅山芋のり巻き。
黄身酢の作り方はこちら♪

お腹空いたよー!
あすぱら8
この日はお腹が空きすぎて、遅くなるというしんしんだんなを待たずに食べ始めました。
あのねアスパラと大根の海苔の佃煮和え、地味なのにすっごくおいしい!しんしんだんなもウマイって言ってたよ。
あとは個人的に梅山芋のり巻きが好き♪

最後!
あすぱら9あすぱら10あすぱら12
水にさらした玉ねぎをお皿に敷きつめて、マヨとお酢とオリーブオイルとヨーグルトとディルを混ぜたソースに茹でたアスパラを並べて上にスモークサーモン。

あすぱら13あすぱら14
冷製パスタとオイルポット。オイルポットはイカとにんにくと鷹の爪が入っています。
冷製パスタの作り方はこちら♪

食べよう食べよう!
あすぱら15
みーんなさっぱり!おいしかったけど、カッペリーニを増やしすぎちゃった。。。えへへ。。。

アスパラ完食!
冬瓜に比べたら、軽い軽いわっはっは

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

北海道のアスパラガスは太くてりっぱですよね。^^
職場から北海道へ旅行した時に
食べたアスパラの美味しさは忘れられません。e-343
広い大地で育ったアスパラは格別ですね。e-319

しんしんさん、いいなぁ~。。
でも・・さすがですね、しんしんさん。。e-343
アスパラを使った美味しいお料理、私も食べたいです。♪♪

ナルママさんへ

本当に北海道のアスパラは立派ですよね!
私も現地で食べたアスパラの天ぷらは忘れられません^^
本来なら喜ぶところなのですが。。。

持った瞬間ずしっとかなりの重さがあったので、嫌な予感が
したのですが、家で開けてみたらものすごい量ノ)゚Д゚(ヽ
ウチ、二人しかいないんですけど~。。。みたいな。。。
量が多いのは良いことだと思いこんじゃってるんですよね。
とにかく腐らせたくないので、毎日食べましたよ!
しばらくアスパラは買わないでいいや~。えへへ♪

アスパラ美味しそうですね~(^^)v
アスパラ地獄にさせない献立!!さすがですねっ(^ω^)
美味しいメニューーー。
私は、毎日でもいいなぁ~
乾杯v-275

やっちさんへ

アスパラに罪は無いんですけどね。。。
量が多すぎちゃって。。。
特にしんしんだんなは同じものを食べ続けるとその食材が
嫌いになっちゃうんです(ノω・、)

でも味は確かにおいしかったですよ!
やっぱり甘みが違うなぁ!
しばらくしたら、また買おうっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows