「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

また始ります

この2週間ほど。。。
年末の他にもう一回ある大掃除!
ゴミ箱洗ったり、網戸洗ったり、カーテン洗ったり。。。

梅雨前にキレイにしておきたいというのもあるんだけど。。。
明日から、夏と冬にお世話になっているバイトが始ります!

築地で新鮮なお魚買ってきたら、またupするようにしますね。

それでは今日のごはん!
ばいと1ばいと2ばいと3
いくらとサーモンのでかでか押し寿司、かぼちゃサラダ、山芋とオクラと茗荷入りもずく酢、白和え。

いただきまーす!
ばいと4
さっぱりしておいしいよ。しんしんだんなはもずく酢を嫌いだったのに食べられるようになりました。

もうひとつ!
ばいと5ばいと6ばいと7
カレイのソテーベシャメルソース添え、ブルスケッタ、豆とジャガイモのマリネ。

お腹空いたよー!
ばいと8
カレイのソテーの下のソースはベシャメルソースに海苔の佃煮を混ぜたもの。しんしんだんなは汗っかきなのできっとミネラルが足りなくなってるかなぁと。。。味もそれだけでまとまってるし、コンソメとかよりミネラル入ってるでしょ?カレイも脂がのってるから、ギトギトしすぎちゃうし。なのでほんのり和なカンジ。

それではバイトの準備しなきゃいけないから。。。
この辺で。。。

そうそう、いつもの。。。
がんばるから。。。
見捨てないでっ
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

大掃除お疲れ様です。^^
酢を使ったお料理は食欲が湧きますね。

もずくに山芋・ミョウガ・オクラを入れるのイイですね~i-184
しんしんさんが作ったデカ押し寿司♪♪美味しそう~v-407
明日からのバイトガンバ!

今の時期に大掃除しとくと年末が少し楽ですよね。
家は家庭訪問のおかげでそれに近い状態に成りました。

ちなみに今回のメニューで食べられないものは全くないですね。
またベシャメールソースだなんて家では全く出てこないソースまであって…旦那さん羨ましいです。

ナルママさんへ

大掃除、先日ナルママさんに玄関を掃除すると風水がupするとアドバイス
してもらって、早速取りかかりましたよ!
まだまだ掃除したい場所があるので、落ち着いたら始めるつもりです^^

もずく、山芋とミョウガがすごく合っていたので、しんしんだんなも
これなら食べられるよ♪と全部食べてもらえましたよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

酢はこれからの季節はどんどん使いたい調味料ですよね~♪
バイトのお弁当にも~♪
バイトはお魚をまた仕入れてきたので、それを持ち歩いて帰って来たのが
一番疲れたかな。。。えへへ。。。

どれもこれも美味しそう~!
でも「山芋とオクラと茗荷入りもずく酢」が一番気になりました◎

この時期にも大掃除してるなんて偉すぎる。。。
見習わないと!!

成さんへ

そうなんですよね!
年末より温かいから窓をばんばん開けて、埃も出せるし、動きやすいし、
なによりも汚れが落ちやすいですよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

この何年かは夏と冬に必ず大掃除をするようにしてますよ♪

成さんは男性でもいろんなお料理を作れるから、好き嫌いもあまり無い
のかもしれませんね!
しんしんだんなはとにかく野菜がダメで。。。
でも、ずいぶん食べてくれるようになったんです。。。
夏は汗で失ったミネラルを補給してほしいので、積極的に食べてほしい
ものです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

Megさんへ

「山芋とオクラと茗荷入りもずく酢」は本当に本当におすすめですよ♪
きっと食欲無い~↓ノ)゚Д゚(ヽ↓なんて時もさっぱり食べられそうです^^

大掃除はまだもうちょっと終わっていないの。。。
バイトが落ち着けば、もう少しやりたいんです。。。
がんばらねば(〃^∇^)o彡

器が夏らしく涼しげでいいですね~♪
さすが、しんしんさん!!
それに、しんしんだんなさんの事もちゃ~んと考えて作ってるしね♪
ステキなご夫婦だよねっ

蔵嫁さんへ

安物ばかりの食器ですが、ガラスのものってやっぱりこの時期
大活躍ですよね(σ`・∀・)σ
いつも暑い~って帰ってくるので見た目だけでもというカンジ
で、最近フル活用してます♪♪
食べ物もさっぱりだけだと体を壊しちゃうから悩みますよね。
これからますます暑くなってくるから、がんばらねば!

そちらは雨の方、大丈夫ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows