「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


二国志

餃子の回ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか?

実はまた食べさせられました。。。土曜日の昼に。。。

これ以上工場長に好きにさせておくかー
一念発起。
日曜日の昼はしんしんがイニシアチブを取ってやるー

というワケで。。。
はんぺんボール  はんぺんボール2  はんぺんボール3
はんぺん         つぶしましょう       細かくしましょう

はんぺんボール4  はんぺんボール5  はんぺんボール6
すった大和イモ投入   シソ投入          マヨ投入(多め)

はんぺんボール7  はんぺんボール8
まぜまぜ          あげあげ

できた!
はんぺんボール9

前にはなまるでやってたのを少しアレンジ。マヨってふわっとさせる力があるんだって。
大和イモではなく長イモを使う場合は水っぽいので、つなぎとして小麦粉をいれましょう。(そのままだとバラバラになります。)

塩をつけて食べます。
サクっ、ふわっしあわせ~

レッドクリフのDVDを観ながら食べたよ。ウソ、飲んだ

「おれ、諸葛孔明ね。しんしんは趙雲。」
ちなみに趙雲はです。。。
おのれ工場長

グッズです。
今日はつけて食べたお塩の紹介。

はんぺんボール10

小笠原の塩です。
これともうひとつムーンソルトがよく売ってますよね。
ある方を買います。
今買わなくても、いつかこれしか使えなくなるのに。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お料理♪

上手ですよね~いいなぁ
うらやましいです^^

私にもそういうテクがあればいいのにな。
見るからにおいしそうで、
おつまみにはもってこいですね^^

Re: お料理♪

いえいえ、はなまるのおかげです♪
お酒のためなら、なんでも作るぞー(^^)v

あたしは関羽です(笑)
ゲームだとイケメンなのに、映画だとおじさんでちょっとショックでしたv-12

マヨを卵焼きに入れるのが好きです☆
ふんわーっとなっておいしいんですよねv-14

Re: タイトルなし

関羽だなんて、小喬をあげるよ!!!ゲームあるんだね。しんしんはどうぶつの森やります♪卵焼き、今度やってみます!マヨパワーすごいよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
